Nicotto Town


雪うさぎが呟く


春から新しくやってみたいこと

確かに春になると、なんだかむずむずと色々はじめたくはなる。なんでだろう?重苦しい冬が終わった解放感から?でもそういうときには、私の母が言っていたことをいつも思い出す。

『新しいことを始めると、物が増える』

絵をはじめると画材や作品が・・・。焼き物を習うと、落としてもわれないような不格好な壺や湯飲みが・・・。織物では織機や糸の束が。楽器を習うと、その楽器達や楽譜が。

テキストや、参考書や、カタログや・・・。額や、飾り棚、収納箱等々。

そうなのだ、引っ越しが宿命の転勤族にとっては、このものが増えると言うことはありがたくないことなのだ。

春よ、いくらそそのかしても、私は動かないから。今まで手を染めて、成果が上がらなかったことをもう一度やりなおすくらいで、新しいことは始めないぞ!

アバター
2011/04/07 08:13
nagataさん 才能が・・・図書館にありませんか・・・
アバター
2011/04/05 07:06
えんぴつ画  紙と鉛筆

テキスト 参考書 ・・・・ 図書館



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.