Nicotto Town


雪うさぎが呟く


中高年のアイドル!?

昨日ホームセンターで、ワゴン積み商品の中、どれでも900円というCDが・・・その中に「アダモ」があったので手にとって、ちょっと考えた。写真は本人でも、中は無名の日本人歌手、なんてのだったらがっかり。

家でCDを検索してみたら、説明書きの中にタイトルの一節があったのだ。「悪かったね、中高年で!」といいたくなった。実家にLPが3枚くらいある。プレーヤーはもう使えなくなってしまっているけれど。

ついでに言えばフォーク・クルセイダースのも、ビートルズのも、クリフ・リチャードのもあるもんね!ってやっぱり中高年だよね・・・ローリングストーンズのpaint it blackなんてドーナツ盤であるし~(^^)

アダモの歌詞は韻を踏んでいて、日本語訳と見比べながらそのロマンチックな内容に乙女心をときめかせたものだった。森進一みたいな少ししゃがれた声も、切なくて好きだった。

久しぶりに、聴いてみたくなった。明日900円が残っていたら、買ってみようかな。レンタル探した方が、賢い選択かな。

アバター
2011/04/07 13:23
あっ それは よかったですね
アバター
2011/04/07 08:16
nagataさん YouTube気がつきませんでした、ありがとうございます。早速開いて、懐かしい歌たくさん聴きました。『明日は月の上で』好きなのです。『行けよ僕の船』も見つかるかなぁ。
アバター
2011/04/06 07:03
安上がりなのは you tubeだけど
CDなら 買ってもいいかな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.