Nicotto Town


コロポックル


誰もが人生って大変って時なのに~(怒!)


もう!言っちゃうけどねぇ~!!
コロの住んでる方は地震は大丈夫だったトコだけど~
でもね、屋根瓦の頭が崩れたりしたお家も結構あってビニール被さってる家もアルし~
マンションやビルはひびが入ったり外壁が崩れたトコもある!
ガラスが割れたトコだって!
道路が少しだけど変に盛り上がったり落ちたりした所もアルし~
今は計画停電は無いって言ったって
計画停電したもあって~
その停電したトコは真っ暗で信号も切れる訳!!
歩いても、車でも、自転車でも、信号の無い交差点って怖いよぉ~
それに、TVで買いだめ買いだめって言うけどさぁ~親戚が避難してきたり
離れた親戚に買って送ってるんだよ!!
買いだめ言うなぁあああ!!って言いたいコロ

でも、一番、訳がわかんないのはぁあ
選挙・・・・orz
自民党と石原都知事が圧勝で大勝利なるんだってぇええ!!
TVも新聞もネットのニュースまで言ってる!
自民党と石原都知事が大勝利!!
勝つ人が判ってるなら選挙いらなくない??
もう選挙なんかしないで~
石原都知事に都知事やってもらって
自民党の受かるってわかってる人にやってもらったら良いよぉ~
だって誰もが地震で大変だし
止まんない余震に体調を崩して~
車の酔い止め飲んで生活してる人も多いんだよぉ←本当だよ
選挙は自民党と石原都知事が勝つって判ってるのに・・・・
選挙にお金使って~
人生の一大事になってる大変な人達を使って~
選挙しなくっても良くなくない??
誰もが人生って大変って思ってる時に・・・選挙なんだ・・・orz
もう自民党さんと石原都知事さんは大勝利がわかってるんでしょぉぉ~
だったら選挙無しでダメなの??
コロは本当に考えちゃうワケです←お馬鹿コロだから~

アバター
2011/04/14 22:43
コロにコメントを下さった皆様に♪
皆様それぞれにコメントをカキコしないといけないのですが・・・
石原都知事が勝ったのがわかったくらいで・・・
コロには何がどうなったのか判らないのです。
でもマスコミ様の見込みどおり自民党なんだろうと思います。
ですが・・・本当に誰が勝ったのか良くわからない馬鹿コロなので~
それぞれの皆様へのコメントはごめんなさいm(_ _)m
そして言いたい!
石原都知事さんジュースの自動販売機で生計を立ててるご老人もいらっしゃいますよぉ~!!
ジュースの販売機にガン飛ばさないでネェ~!!
アバター
2011/04/08 13:01
私はもっと庶民の気持ちが分かる人になってほしい。
アバター
2011/04/07 19:29
今度の地震でエネルギー政策が根本から変わるキッカケになればイイケド。今の原発政策推進したの自民党なんですけど。過疎化で財政が苦しい地方に補助金イッパイ落とす約束してネ。
アバター
2011/04/07 10:47
本当におっしゃる通りですね。
アバター
2011/04/07 02:36
妖精さん 今晩は♫

妖精さんの考えに総論賛成です!
個人的には、ほんとその通りと思いますが
各論と言うか、世間的にはw
やはり、議会制民主主義の法治国家であるところの我が国に於いて
選挙を実施しない(または延期)と言う決断をするのは
その事によって万が一を考えると・・・・なのかもしれません
それは、先ず第一に石原現都知事の再選が仮に明白であったとしても
選挙を実際にやってみないことには、その本当の結果が判らないと言うのも事実
嘗て絶対有利と前評判の高かった候補が落選したことも過去には多数あります。
前評判で圧勝と言う候補が当選と言うことに仮にした場合
その前評判の信憑性も問われます。
TVや新聞そしてネットが挙って当選間違い無いとの前評判を現時点で掲げても
例えば、今日明日にも石原氏の とんでも無い大スキャンダルでも露呈すれば
一遍で、その前評判も消えうせることもありえるからです。

そして、第二にこう言う非常事態の有事だから
選挙を止めてしまうという それに近い悪しき前例があった事も忘れてはなりません
第二次大戦の最中 与党も野党も無くなり大政翼賛会として有事の戦争に集中しました
その結果 権力の集中した軍部の独裁暴走に・・・
確かに!確かに! 当時の戦争と今回の震災は全くの別物です。
でも、仮に有事であるから選挙を行なわず圧勝が予想される候補の無投票当選と言う
前例を残すと再びその前例を悪用する事態を後世に許す危険性があるのも事実です。

ですから、私の考えとしては なるべく選挙に無駄なお金は使わず
その分を被災地支援に廻すべきであり
当選の見込みが少ない泡沫候補達は
立候補を見送り その選挙資金をやはり義援金として使うべきだと思います。

そして、選挙によって当選された都知事さんは
日本の首都 東京として被災した地域の復興の為に出来うる限り尽力すべきと考えます☆^^!
アバター
2011/04/06 22:42
千葉の浦安では、やるの無理だって言ってるのに
県が強引に公示しちゃって問題になっていたり、
ホントに、こんなときにやらなくても、って私も思います。

勝つのがわかってるからやらない、っていうのは、
マスコミとかが言ってるだけで、本当にはそうならないしれないから、
やっぱりちゃんとやらないといけないとは思うけど、
関東だって被災してる人はたくさんいるし、選挙どころじゃない人はたくさんいるんだから、
何も今、無理にやらなくたって、って思います。

ただ、選挙のことはよくわからないけど、
時期をずらすと逆に手間やコストがかかったりもあるのかもしれないし、
(前もって人を雇ったりもしてるだろうし、それを解雇するとなると補償金とか・・・?)
そう単純でもないのかもしれないですね。
でも、それならそうで、そういうこともきちんと説明すべきかな、って思います。

あと、この大震災や原発での事故があったことで、
防災や代替エネルギーのことをやりますよー、って
メインにアピールしてる候補者が多くて、それが嫌だなぁと思います。
なんか、人の不幸をエサにしてるように見える。
もちろん、防災のことも代替エネルギーも、考えないといけないことだけど、
急にそれを言い出すのがちょっと・・・ね。

むつかしいです(´へ`)
アバター
2011/04/06 02:48
今回の地震でいろいろ考えますね
たとえば原発のこととかも
みんなもきっと
いろいろ考えてるだろうから
これから世の中が変っていくかも
って、思ってたら
石原都知事に自民党・・・
どうしてかなあ

アバター
2011/04/05 23:28
お礼が遅くなりました><;;
素敵な可愛いはちさんの服を感謝です(@^^)/~~~
大事にしますね(●^o^●)

本日の訪問です(^O^)/



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.