Nicotto Town


いけちゃん


伊坂ダムウォーキング


今日は、家の近くにある伊坂ダムまで健康と花見を兼ねてウォーキングにでかけました。

いつもは、ダムまで車で行くのですが、今日は天気がとってもいい。
たぶん、車を止めるところはないと思ったので、選挙の投票がてら家からウォーキングです。

10:36出発、選挙を済ませて伊坂ダムに着いたのは、11:04。

桜 は満開でした。^^

葉桜になりかけているのもあります。昨日の雨でかなり散ってました。

写真を撮りながら、歩くこと約20分。このダムで一番きれいな千秋桜に到着。
そこから、しばらく動画を撮りました。
You Tubeにアップしましたのでよかったら見てください。

hisaike1
で検索してください。

腕が悪いもんで、かなりぐらついてますがそれは御愛嬌。

そうこうしているうちに、伊坂ダムの玄関口に着いたのが11:40ころ。
(自宅は裏側ですから、裏からウォーキングです。)
案の定、駐車場は満車で、路上駐車の列、列、列。
家族連れで、芝生のうえで弁当を広げていた人がかなりいました。
バーベキュー場も満員でした。
平和で、いいもんです。

引き続き、ウォーキングしながら写真を撮って、1周して家に到着したのが12:14。

歩いた歩数は11272歩
いつもより、2000ほど多い。
時間もいつもだと1時間くらいで歩けるのに、1時間40分。
多分選挙に寄ったのと、写真を撮ったりで歩幅が狭くなったのでしょうね。

家に着いた後の ビールは最高だ!!  極楽極楽 ^^

だけど、ちょっと足が痛い。
明日、明後日あたり筋肉痛か?
若くはないからもっと後か(笑)

そんな気がするな・・・・


アバター
2011/04/10 19:37
約束通り伊坂ダム行ってくれたんだね^^ありがとう♫

すごい広い所なんだね 千秋桜満開できれいだったね

いけちゃんの渋い声のアナウンスも素敵でしたよ❤

行くときは黄緑色のこいのぼり風になびいてなかったのに

帰る頃はびゅーびゅー風がすごいね

お疲れさまでした どうもありがとうです。


PS:イルパセリさんのあいたいって曲は 沢田千加子さんの曲だね

沖縄の有線でブレイクして全国に広まった曲ですww

とてもいい曲です。いけちゃんからの曲のプレゼントとして受け取りました
ありがとう♫



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.