Nicotto Town


徒然なるままに


旦那には言えない


昨日はお昼にハニーにホットサンドを作成^^

でも、材料が2人分はなかったので、私はインスタントラーメン(すき◯ねん・しょうゆ味w)。

いざ、出来上がって食べようと思ったら、
ハニーがお茶の入ったコップをテーブルから落としてしまい、周囲がびしょびしょに>_< とりあえず、その処理をし、バタバタと動いていたら、ラーメンがのびまくってしまいました・・・。

ちょっと食べてみたけれど、のび過ぎて気持ち悪い・・・。
もったいなくて捨てることは出来ず、かと言って食べられず、ラップをして夜まで置いてました^^;

そうだ!
焼いてみよう!

ボールにのびきった麺を移し、片栗粉をまぶして混ぜ混ぜ・・・。
下味は、たっぷり醤油スープ吸ってるしね^^インスタントだけど☆

フライパンに多めの油を入れて、いざ、のびのび麺投入!!
ヘラで麺がせんべえのように平たくなるようにして、ちょっと放置。
ひっくり返したら・・・おぉ♡いい焼き色じゃあないか♡
両面香ばしく焼き、お皿にもったら、包丁で適度なサイズにし、
チーズ&ケチャップと、からし&マヨネーズをつけて・・・おつまみ完成ww

外はカリカリ^^中はもちもち^^
晩ご飯を食べ終わった旦那に出したら、
旦那「これ、何?」
私「んっふっふwわからんやろ〜?ww」
旦那「・・・うん。何これ?
私「んっふっふw」
旦那「・・・・?」

言えない。
私がお昼に残したのびきったインスタントラーメンだとは・・・^^;
(別に怒らないだろうけれど、何となく・・・^^;)

でも、これって、普通に揚げ麺だし、
野菜のあんかけ作ってかけたらもっと美味しかったかもだな〜・・・・
(基がインスタントだから晩ご飯にはしないけどw)

アバター
2011/04/19 16:55
ナイスです。
(^^)
アバター
2011/04/17 13:30
かねりぃさん、さすがEKOな賢い主婦!私なら捨てちゃってたよ^^;
うんうん、私も見習わなきゃって思った☆
それをおつまみにだしたって、ちゃーんと手をかけて用意したんだから
OKよww
アバター
2011/04/17 11:11
なんだかおいしそう♪
下味も付いているし、いいおつまみになりそうですね。
韓国のお好み焼きみたいなのっぽくなりそう(名前忘れましたw)
アバター
2011/04/16 03:07
久しぶりにやって来ました。
震災の影響であまり積極的にこれませんでした。

お好み焼きみたいにしたんですね。
スープもしみてるから
おつまみによかったでしょう。
アバター
2011/04/16 00:18
すご~~~い
リノベーション料理ですね^^
機転の利かないじょうなら捨てちゃうなw
こんなステキな奥さんいたら幸せだね~♪
アバター
2011/04/15 20:23
凄い\(◎o◎)/!
きっと私なら目をつぶって捨ててしまう><
ちゃんと考えて作るなんてエライねぇ。。。
で、お味はいかがだったのかしらん??
アバター
2011/04/14 23:55
素性はどうであれ、かねりぃさんが手間ひまかけて
作ったこの世に1つだけのおつまみ。
旦那さんが文句など言うはずがありませんて。

アバター
2011/04/14 21:10
う~ん、我慢が出来なくなって言う^^
アバター
2011/04/14 20:11
すばらしい!!
主婦の鏡です、ほんと!
機転とアイデアと実行力のすばらしいコラボですっwww
アバター
2011/04/14 19:41
同じく 言えません~~~
アバター
2011/04/14 19:38
>むくむくさん

んとね、かた焼そばみたいな感じだよ〜^^w
アバター
2011/04/14 19:34
おお、凄いアイデアだ!(・∀・)
ベビースターラーメンみたいな感じなのかしら?!
アバター
2011/04/14 19:04
ブログ広場から来ましたdd
私だったら捨てちゃいますねー;;
焼くという発想ゎ中々出ませんから;w
ナイスアイディアですdd今度のばしたら私も焼いてみますwd
アバター
2011/04/14 18:58
確かにそういう場合ゎ言えませんね;;

あ、ブログ広場からでした



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.