Nicotto Town


雪うさぎが呟く


賢いカラス

先週の日曜日のことだけれど、ジョグのダンナと自転車の私でお花見ランをしていた。満開の桜を眺めて帰途、川を一本渡る。

橋の上からかなり下の砂州をみると、水かさの減った川に入って歩いているカラス発見。足は短いから、ほんの水際までしか入れないようで、気持ち尾羽をぴんとそらしてぬらさないようにしているように見えた。

遠目でカラスだと思ったけれど、鵜もよくいるからダンナを呼び止めて「あれ、からすかな」「そうだね」「水を飲むのかな」と見ていると、そのカラスいきなり水に頭を突っ込んで、くちばしに魚をくわえていた。死んでいるのではなく生きた魚・・・

サギや、鵜ができるなら俺も!と思ったのだろうか。漁をするカラスははじめて見た。

アバター
2011/04/18 18:50
カラス、恐るべし!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.