Nicotto Town



昔取った杵柄


過去のアルバイト経験としては

新聞配達・喫茶店(×2)・スーパーのパート・古本屋店員

でしょうかね。

一番長かったのは新聞配達かなー・・・これは4年近くやったような気がするよ?
喫茶店は叔父の店でモーニングのお手伝いとかしてました。
古本屋は入ったはいいけど年齢制限ひっかかって残念ながら1日でアウトという・・・いやいや採用の時にちゃんと確認してくれよとwwww


喫茶店でランチ時も入ったりしていたので喫茶メニューひと通りとランチに出たメニューならある程度さらで作れる程度には身につきました。
特にソースとかスパイスの組み合わせ。
まだ料理もあまり品数作れなかった当時の私(17歳)にとっては非常に参考になりましたね~・・・あとはなんといっても段取りでしょうか。

ああいう仕事って段取りが出来るようになるので人生で一度は体験しといたほうがいいと思います・・・ベビたんが大きくなってバイトしたいって言い出したときにはアドバイスしてやろうと思う程度には役に立った経験でしたかね^^


段取りついでに今日は本当ならおやつは豆腐入りのヘルシーみたらし団子作る予定が、何故だか完成してみたらいちご大福に変わっていた不思議・・・w

まあ美味しかったですけどね(人‘ー‘☆).:゚+





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.