Nicotto Town


雪うさぎが呟く


チタンのドッグタグ

私のダンナはチタンのアクセサリーが好き。通販をよく利用している。先日いつもの店をネットで見ると、チタンのドッグタグ(認識票)が発売されていた。

名前、生年月日、電話番号、血液型などを刻むおなじみのもの。だけど・・・「津波被害にあってもチタンは錆びません」云々は、いただけない。もしかしたら、もうクレームがついて書き直しているかもしれないけれど。

ダンナと「鎖が切れるかも、引っかかって・・・」「首が取れたら、なくなってしまうよ」などと妙にリアルな状況を想像してしまった。

「ペアで作ろうか」と言われたけれど。生年月日と血液型はたぶん変わらない、電話番号は転居すれば変わるし、名前は離婚すれば変わる・・・

私は作らない(^^)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.