Nicotto Town


ニコタの東スポを目指して?


会社で数学で四苦八苦


売り上げの予想で%を求める問題だったんですが・・・・・・・・・・・・・
わからない(-_-;)
いや、%の求め方は知っているんですよ。
ただどうやったらこうなるのか、まったくわからなかったのです。
一時間くらいうんうんうなってたんですが、本当にわからなかったのでこっそりネット検索してみました。
こんな時こそyahooちえ袋だ(^o^)丿
と持ったら、もうすでに誰かが質問していたよ。
何回か読み返して、やっと理解できました。
あのカンニングした受験生の気持ちがよくわかった(´・ω・`)



塾で小学生の授業を見ていて気づいたのですが、%って小学生の問題じゃない。
数学じゃなくて算数だ。
算数もわからないようになったのか私は(>_<)

アバター
2011/04/24 22:36
ぷらむ さん

 そういうの勿怪の幸いっていうんでしょうね
 助かってよかったけれど、今も拘留中なら現地に帰れなくて辛いでしょうね
アバター
2011/04/24 22:35
ぱいなぽー@みそ さん

 図形とかは好きだったんだけど、文章題がわけわかりません
アバター
2011/04/24 22:34
なな さん

 リベート計算はやってなかったですね
 今の勉強ってゆとり何だか難しいんだか
アバター
2011/04/24 22:33
はんぎょさん

 数学科って確か、魔法を勉強するとことでしたっけ(?_?)
アバター
2011/04/24 22:32
もも♬ さん

 私も小1からやり直したい
 そしたら今頃、博士か大臣になっていたはず
アバター
2011/04/24 22:31
kazu さん

 案外パッと出されると問題解けないですね
 DSの脳年齢はいえません(-_-;)
アバター
2011/04/24 22:30
KINACO さん

 すでに予測を裏切った数字になってます
 今年は地震のせいで本当に読めません(>_<)
アバター
2011/04/24 22:29
シュン さん

 今まで足し引きが出来ればいいと思ってたのに(>_<)
アバター
2011/04/24 22:29
ジョバンニさん

 計算事態はエクセル使うんで簡単なんですが、どの式を使えばいいのやら・・・・・・・
 IQ150とか欲しいです
アバター
2011/04/24 17:36
そういえば、カンニングした受験生
逮捕されたおかげで、仙台で地震にあわなかったですね

あんな事で大騒ぎになった日がなつかしい・・・。
アバター
2011/04/22 22:40
拙者、算数苦手でござる。。。><
アバター
2011/04/22 22:38
小学校の算数の授業でリベート計算をしていました。こんなの昔やってなかったよね…^^;
アバター
2011/04/22 21:11
大学で数学科でしたが、よく計算を間違います(笑)。
アバター
2011/04/22 17:19
%とか色々難しいですよねヽ( ´¬`)ノもうわけわかんない
もう一度学生に戻って勉強しなおしたい(-_-;)そうすれば別の未来があったかも
アバター
2011/04/22 16:43
うんうん!わかってるつもりでも いざ!ってなると出来ないですよね~^^

私もDSで脳トレに励んでます^^
アバター
2011/04/22 11:44
という計算ばかりして、ウハウハ言うのは得意だが
それが伴ったことがない。。。
アバター
2011/04/22 03:10
数学や算数がわからなくても、生きていけますw
アバター
2011/04/21 23:11
売り上げ予測のパーセンテージですか。
なんだか難しそうですね(^-^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.