Nicotto Town



30品目


よく一日30品目は必ず食べようだとか言いますよね。
結構みんな無理だって言ってますけどほんとに無理かしらん???

だってあれって調味料も含むわけで、そうなると結構いくんじゃ・・・と思って
今日一日の我が家の使用食材を並べてみたり。


【朝】

味噌汁(豆腐・わかめ・大根・にんじん・たまねぎ・味噌・いりこだし)
ごはん
納豆(たれ・からし)
サラダ(みずな・トマト・シーチキン・キャベツ・ハーブソルト・オリーブオイル)
ちりめんジャコ
鶏そぼろ(鳥ミンチ・エリンギ・筍・しめじ・醤油・味醂)
ソーセージ
お茶


【昼】

焼き飯(枝豆・ベーコン・玉ねぎ・にんじん・ケチャップ・醤油・塩)
お味噌汁(※朝の残り)
さんま(※余り物)
わらびの煮物(わらび・チクワ・油揚げ・醤油・みりん)
お茶


【晩】

ホワイトシチュー(牛乳・米粉・にんじん・じゃがいも・たまねぎ・鶏もも肉・ブロッコリー・コンソメ・塩・コショウ)
サラダ(トマト・キャベツ・シーチキン・きゅうり・ハーブソルト・オリーブオイル・塩・コショウ・麺つゆ)
牛ステーキ(塩コショウ)
ご飯
お茶


だいたいこんな感じ。
一度使ったものは2回目からはノーカウントとしても、朝食だけでざっと26品目あるんですよねえ・・・
調味料を除いたとしても18品目。

・・・・・結構余裕じゃない???

まあ問題は結局のとこバランスなんだと思いますけどね。
ちょっと今日は肉が多かったかな・・・まあ最後の牛ステーキはもともと献立にはなかったものだったんですよねぶっちゃけ・・・
歯の治療でしばらく硬い物食べられなかったじいちゃまが完治記念に買ってきたんですよお肉。
可愛いことするでしょwww
おかげで高野豆腐の煮物がステーキに変身ですよ。
まあ煮物は明日の朝ご飯に回せるからいいけどもv

ていうか野菜を一日300g食べないといけないとかもCMか何かで言ってましたねえ・・・
300g・・・・・・これのが結構強敵かもしれないですね・・・野菜の煮物と具たくさんの温野菜サラダとかを毎日食べれば
いけるか!?

・・・・・しかしそうなるとエンゲル係数が(´・ω・`)
あっちを立てるとこっちが立たず、ですなぁ。

アバター
2011/04/27 22:31
色々考え出すとキリがないですからねぇ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.