Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


野菜の植え付け しました

、、、って言っても 日曜日の事なので。。

早く書かなくてはならないのだけど、、

遅くなってしまった。。


1月ごろに メークインを1.2m四方の場所に 植えたのだけれども、、

最近種芋から ちゃんと 葉っぱを 茂らせるまでに。。成長してきました^^


そのとなりに プラパレを 改造して、その上を歩けるように してあり、、そこに、黒土を25Lx4袋・・・・・腐葉土を2袋・・・使って^^

そこに


パプリカ黄色を2つ、赤を2つ、オレンジを1つ。。。

千両茄子を 4つ、

ピーマンを2つ、

子供ピーマンを1つ、

パプリカと子供ピーマンは 高くって248円/個
茄子とピーマンは 68円/個


・・を 植えました\(^o^)/


ゴールデンウイークごろになりますよ、、って 店員さんの言ったとおりに 
入荷した形だ^^ 約束どおりに 叶って うれしいです!!


あとは。。。。全部 夏に 収穫、、、ということに なるんだろーか?

土いじりって なんっていうのか。。。楽しいよww


みなさんも 是非!!

アバター
2011/04/29 10:54
たくさん植えたね^^
私は、プランターでミニ野菜を作ってみたいな。
アバター
2011/04/27 21:50
すごいたくさん植えているのですね~(驚)

うちは、、ほぼお花ばかりなのですが、
でも、先日、ししとうを植えました。ちゃんと、、実がなるかなぁ。。。(笑)
アバター
2011/04/27 15:18
いいね~
去年プチトマトが上手くいかなかった・・・。
うちの庭は粘土質なんだけど、耕せば出来るのかな??
パプリカ美味しそう。
アバター
2011/04/27 10:27
メークイン最近お店で売ってないんだよねー(完成品の話w)
皮むきがラクだから好きなお芋さんなんだけど(笑)

夏野菜できたらカラフルなお庭になりそう♪
育てて楽しんで目で楽しんで料理して楽しんで味わって楽しんで^^
イイ事たくさーん♪
アバター
2011/04/27 07:59
お庭で家庭菜園するのはいいですよねぇ♪
私はプランターでプチトマトとかやってたけど、やっぱり地植えしたいもん^^
GWに野菜が生ったら・・・
娘さんとまっちょこのエプロン部隊が出動じゃね♪\(^▽^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.