Nicotto Town



被災地に愛が実る❤^^


なんかこの震災で悲しいことばっかりかと

思ったら、今日の夕刊やテレビで御存知の

方もおられるでしょうが、 ボランティア女性

と被災者の男性(42歳)が婚約されたそう

です。 奈良県生駒市から駆け付けたクリ

ーニング店店員の女性(28歳)が婚約

されたそうで、5月中旬に避難所で、結婚式

を挙げる予定だそうです ❤ ❤

地震発生後、消防団に所属するその

ボランティア女性は消防車で避難を呼び

掛け合ってその後は、取り残された住民を

救助したり、避難所に泊まり込んで、

被災者の世話をしたりしている^^

彼女は『阪神大震災の時に被災地入りした

父の姿に影響を受けた』と3月26日に

避難所入りした。

避難所生活を送るうちにいつしか会話

するようになり、2人の距離は一気に

縮まった。 被災男性の家族や高台に

ある住まいは無事だったが、勤務していた

鮮魚店は津波で流失>< 再就職の

目途は立っておらず、生活基盤は不安定。

『瓦礫だらけの町に連れて来られない』と

悩んでいた。 でも『この町で復興に

携わる仕事に就いて恩返しがしたい」との

思いは同じだった女性が帰宅の為町を

離れる日、男性は女性を連れて仮設の

町役場へ・・・ 窓口で『婚姻届はありますか

??』と尋ねた男性は『必ず守る』と

プロポーズすると女性は『お願いします。』

と笑顔で受けたそうです^^

本当におめでとうございます。

私もボランティアにいってみよっかな??

>< 気持ちが不純でしたね><

お二人ともおめでとうございます。

悲しいニュースが続くなな一服の清涼剤の

ようにさわやかな風が吹いてきたようです。


http://www.youtube.com/watch?v=PwnJnYzfI0E

 
ささやかですが、よくみなさん

よく御存知の曲ですが、私の大好きな

歌手のバージョンでお聴きくださいね


本日743文字でした^^

アバター
2011/04/28 22:28
>>中燃費少女さま わざわざ^^ ご丁寧にありがとうございます。
    またあなたのところもうかがいますね^^ いよいよGWだけど、何か予定ある 
    のかしら?? いっぱい楽しんでね^^


>>さっちゃんへ 意義な~~し 手ぐすね引いてお待ちいたしておりますね^^
    くれぐれもクールでね^^いたんじゃうからね^^さっちゃんからの
    献上お待ち申し上げております。
アバター
2011/04/28 21:13
クール宅急便でよろしいですか~?(ノ≧∇≦)ノ
めぼしい獲物を捕獲し、sakinoさまへ献上いたしたいと存じます☆
アバター
2011/04/28 19:32
コメントありがとございますm(__)m
水やりしゅてぽ伝言板コメお返ししました^^
これからもヨロでしゅ♥
アバター
2011/04/28 18:29
>>やまとさま このニュースでいっきにカップル誕生おおいんじゃないかとおもいます^^
     このニュースで幸せ運んでほしいですよね^^
     この声の主はご存知かもしれませんが、JOSH GROBANというデビューは急病のアンドレアボチェッリの
     代用歌手を急遽募集して私が大ファンのDavid Foster氏が探されて、いい歌手がみつからなくて
     最後の最後に聞いたデモテープの声の主が彼なのです それも高校生@@ ただの歌のうまい高校生が
     世界的歌手になれたのですから何が幸いするかわかりませんね^^ やまとさんもひょっとして???
アバター
2011/04/28 18:06
こんばんわぁ
いいですね 悲しい話題しかなかった被災地に一筋の光がさしたような・・・
これからが大変やろうけど、復興景気で上向きになると思います^^/

それからユーチューブですが、ええ声の響きやなあ@@ 羨ましい><

俺もこれくらいの歌唱力が欲しいです><
アバター
2011/04/28 13:31
>>sweeneyたま ごめんね~ 一応ググってみたんですが、きになっちゃって>< 
   これでゆっくりねむれます まだそのCM関西では流れてなくて???なんですが・・・
   ホントエグザイルはリアルサキノ(小5)位に聞くとよくわかるのでしょうが、
   おばちゃんには??ちんぷんかんぷんです><
   それとニライカナイって理想郷なんですね @@そんなところにいってみたいですね
   エルドラドとか桃源郷くらいしか知りませんが><一つかしこくなりました。
   sweeneyたま ご丁寧なお回答ありがとうございました。
アバター
2011/04/28 12:30
昨日のご質問について(笑)

ACのスーツを着た二人が出てくるCMで、一人目がExileのリーダー(Exileも人数いすぎて誰が誰やら全くわかりません(汗)、二人目が“m-floのVERBAL ”(どちらも私は全く知らない(笑)
で、「ニホンの未来を信じてる」と。
それのくだらない私なりのパロディです。
ニライカナイとは沖縄や鹿児島の方に伝わる──とても簡単にいうと“理想郷”です。
連日テレビでもラジオでもあまりにも流れているにも関わらず、「誰?」状態だったし、あまりにも流れすぎて正直うんざりしていたのでちょっとおイタを(笑)

ホント、しょーもないネタですみませんでした。笑って流して下さいませ。
アバター
2011/04/28 11:07
>>さっちゃん @@さすがするどいっ@@って見栄をはりたいのですが><
   現実はなかなか ☆゚・:オネガイ(*゚ω`人)(人´ω゚*)オネガイ:・゚☆さっちゃんのおこぼれで
   いいから神戸に送ってね~ m(_ _)m^^
アバター
2011/04/28 09:50
sakinoさんは、私をはじめ、きっといっぱいの人に愛を与えることが出来るから、
誰かだけがsakinoさんのことを独り占めしちゃいけないってことなのだと思います^^

でも・・・・本当はステキは彼を隠し持っているのでは?
アバター
2011/04/28 09:18
>>さっちゃんへ をを@@そうっていただけると^^ とってもうれぴいでつよ^^
   そうだったんですか?? 震災で後押しされたカップルが結構居られるんですね@@
   愛されてるとおもったのに>< 愛されてなかった>< 現実は厳しーっ><
   私にはまだ神様のプレゼントをもらう資格がないのかしらね><


アバター
2011/04/28 08:45
ぴったりの選曲ですね^^

阪神淡路大震災の時も、それまでぐずぐずしていたカップルが結婚を決意したり、
今回も「あの人と一緒に生きていこう!」と気付かせてもらった人は沢山いたようですね。
逆に、愛されていると想っていたのに、地震の時に「大丈夫?」の一言を言ってもらえず
相手に不信感を持った人も。

このお二人のように共に何かを経験すると、きづなが強まるのでしょうね。
これも神様からのプレゼントだと思います。
へこたれず、前向きのふたりだからこそ♪
アバター
2011/04/28 05:15
>>妖刀 さゆきさま 確かに500メートルの恋と言って比較的近くにいる異性と
   恋愛に落ちることが多いようです。 今回の震災余震の恐怖と恋愛のドキドキ感って
   脳はその違いを理解できないようです@@ それから恋愛に発展するようです。

   ハンドルが雑菌の温床><って私たちがおせわになっているパソコンのキーボードも
   雑菌がひどいそうです>< あんまり除菌が進むと逆に菌への耐性が弱くなって
   弱い菌にさえまけてしまうんだそうです。
アバター
2011/04/28 04:48
http://gigazine.net/news/20110425_steering_wheels_is_dirty/
ハンドルを握れば雑菌が

男と女が一緒に仕事してれば、自然とくっつくってどこかの社長が言ってました。
アバター
2011/04/28 03:17
>>アキラさま^^ アキラくん ちょっと屈折した精神状態にありませんか??
   ホントおっしゃる通りですね^^ どこに幸せがあるのかわかりませんね^^
   私もボランティアに出てみたらひょっとしてツテキな出会いがあるのかも
   しれませんね>< (動機が不純でしたねm(_ _)m)
   Hymneって讃美歌なんですね^^ 
アバター
2011/04/28 03:00
まぁ・・・恋人がいてラブラブな人が
わざわざ恋人と離れてボランティアに出たりはしないかなって
思ったりはしますねww←解釈が屈折w

しかしどこに幸せが転がっているか分からないものですね(*´ー`)
お二人には幸せになって欲しいものです。

音楽聴いてきましたよ♪
この曲、以前人から貰ったメロディ付きのメッセージカードに入ってました~
アバター
2011/04/28 02:00
>>リンツたま^^ え~~~~~~~~~っ私の隣 ドコドコ ドコドコ@@
   目を皿のようにして周りをみまわしましたが、出会いのかけらが><ないよね><
   白馬に乗った王子様がいつかきっと私にも>< 欲しがりません勝までは^^♪(。◣‿◢。)ニヤリ
アバター
2011/04/28 01:58
出会いはどこにでもあるってことですね。
ほら、あなたの隣にも。。。。なんちゃって^^
アバター
2011/04/28 01:03
>>♡⌒麻莉愛+*さま^^ ホントこころ温まる素敵なお話ですね^^
   もしお時間あれば是非おききくださいね^^
















アバター
2011/04/28 01:01

ぁとで聞いてみるね♥♥(o→ܫ←o)♫
ぃぃお話ですゎ......♡゛
アバター
2011/04/28 00:42
>>さやみどりちゃんへ 確かに問題山積でしょうが、とっても心が温かくなりました^^
   お幸せに^^
アバター
2011/04/28 00:39
まだまだ復興までには問題が山積のようですが、
お二人には幸せになってほしいですね☆
アバター
2011/04/28 00:33
>>ルナちゃん ブロコメありがとうね~~❤❤❤
    私のそばにも抜き足、差し足、忍び足で幸せが近づいているのかしら???
    だったらむっちゃうれぴーのですがね^^ ルナちゃんにも幸せが
    近づいていますように
アバター
2011/04/28 00:29
(o^-^o) ウフッ いいお話です^^

幸せは 必ず 足音を忍ばして 近づいていると思いますよ?

アバター
2011/04/28 00:13
>>なつきみちゃんへ あなたもそんなラブラブな時代を経て今があるんでしょ^^
   ご主人のいいところどうにかこうにか探してあげないと>< 大変なのはわかりますが・・・
   頑張れ~~なつきみちゃん^^
アバター
2011/04/28 00:08
へーいいなあ・・・・
純粋で、一生守ってくれそうですね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.