Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


一つのブログで 三部作・・しかも割愛


昨今・・・ここ2-3日のあいだに、、いっぺんに ハナミズキが 咲き乱れた・・
どこの道を通っても、おれの 生息するエリア全てに かならず、ハナミズキ。。

道路脇から、一般の住宅のお庭にまで、ピンクや。。白や。。濃いピンクなど。。
その三色で 満開だ^^

今日は強風で そんな 木々も、花びらと共に 揺れまくっていた(●^o^●)キレイだ
ウチにも、植えたいけれど 5mくらいにもなるし・・・どうダンつつじとか、カイドウの樹とかも同じ理由で止めたので・・・

flumpoolの回転木馬(メリーゴーランド)を 聞きながら 車から 眺めて 悦にはいってます。。


次は、、

今日 帰り際、信号待ちを していて、目の前を 雀が 二羽、低空で横切った。 (ー_ー)!!

・・・・ん・・?

反対車線の植え込みの中に出たり入ったりしている。。まだ、信号は変わらない。
「あはは、、今日は風が強いから、風から逃げてきたんだな^^」

   ・・・  ・・ !!?

あれ・・?

枝を 咥えて ポイってした。。    あっ!!!・・!!  そっか!!


「そこに住んでんのか?」\(◎o◎)/!

最近じゃ 瓦の家が 少ないもんで。。。住む場所もこうやって 進化しているのかな・・・鳥のなかで 一番なくらい 雀が好きだな。。丸くてちっちゃくってさ。。^^


最後の話・・

さっき スケート世界選手権見ていました。。

ブライアンジュルベールって、、最初に演技が始まる前の顔アップ見たら(゜o゜)おおww!!

すっげー男前じゃんか・・マイケル富岡に輪をかけた色男だった。

かっけww 正直 かっこいい!  

スケート やってる男は (特に外国かな・・) 足も長く見えるし。。氷上のプリンスとは。。よく言ったもんだ^^


見ながら 

「ああー だめだな。そこで こけちゃ・・」

とか 言ってる俺。。       {お前が言うなー(ー_ー)!!}と 思うんだろなー

「うーん また、がんばって 練習して来いよ」 {(ー_ー)!!何様だーっ}

後ろ向きに滑れない癖に えらそ~なこと言うなー!!・・っておもうだろー・・きっとね



解説者が 決まりました!!
って言うたび。。回転した選手の誰かが カツラだったらなとおもう


ジャンプして

回転したら、

頭の上の物体も 一緒にジャンプして 回転みたいな・・

着地して。。

かつらも キャッチ!! なんて・・

解説者が「決まりました!!」って言う   そんなこと 考えてたら なんや

楽しくなってきた・・・

妄想って


楽しいな

(^◇^)

アバター
2011/05/01 17:57
カツラ!
ほんまにそんな場面が映ったのかと、想像してしまいました!
アバター
2011/04/30 16:31
うちのハナミズキも綺麗なピンクの花が咲きましたw
まっちょこのブログを見るまで我が家の花の事をスッカリ忘れてたw
前を向いて歩いてるのに目の前の木を全く見ていない位今の自分が忙しいのだと改めて思ったw
うちのハナミズキは2番目の子供が産まれた時に植えたもの。
そうやって回りを見れる余裕のある状態にならなければイケナイな。。。と反省したよ!
アバター
2011/04/29 10:56
カツラ、ウケた(^w^) ぶぶぶ・・・
アバター
2011/04/29 08:44
お花はいいよねぇ^^
あんまり風が強いとせっかく綺麗に咲いてるのにちょっと可愛そうになるね^^;
「虫さん達にまだ受粉手伝ってもらってないよぉ~・゚゚・(×_×)・゚゚・」とか言うてるかも・・・

まっちょこは雀が一番好きなのかぁ・・・そかそか (*^m^)可愛いモンね♪
今は排水用のコンクリの壁の穴とか、信号機の隙間とかにも巣を作っているみたい・・・
瓦屋根は強風や地震に弱いモンなぁ・・・
この季節、本当に危険な飛び方してるからハラハラするよ(゚_゚i)

カツラ妄想w今度しながら見てみようww
アバター
2011/04/28 22:46
はなみずき、子供の頃の思い出がある^^
スズメって最近減ってるんだよね。
ここ何年かスズメを見てない気がする。
尾長はたくさん飛んでるのになぁ。

スケート、織田君はまたやらかした><
高橋君は不運(T_T)
小塚君よくやった!!\(^o^)/
長年見続けてると上から目線になりがちでーすw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.