Nicotto Town


オレンジピール


【改装】…来るべき日!?

画像

緊急速報!

新兵器写真入手!!

その名も

☆イカット軍団☆

な、なんと!
宇宙では来年度の地球侵略生物
イカット軍団の製造が始まっている!?

潜入した某諜報員の話

タコット王 「悔しい!また負けてしまったタコ~」
兵士    「残念ながらまた地球人にやられてしまいましたね」
タコット王 「こんなこともあろうかと次を考えてあるタコ」
兵士    「次ですか?」
タコット王 「我らはきっと足が短かったから負けたのだタコ」
兵士    「!……」
タコット王 「来年は手足の長いイカットに賭けるタコ~」
兵士    「………胴も長い…」
(諜報員:ダサくねぇ?)

タコット王 「どうじゃ?キングイカットの模型も出来ておるタコ」
兵士    「ぉぉ、武、武器も持ってます…凄いです」
タコット王 「そうじゃ!武器装備で無敵なのだタコ~♪」
兵士    「真っ赤で悪魔っぽくてなかなか強そうです」
タコット王 「バカモノ!…そう…じゃなくて実際に強いのだ!
       しかも、イカット兵士にはあの光っている爆弾を
       内蔵されとる。地球人どもに捕まりそうになると
       爆破して奴らも木っ端微塵タコよ!フッフッフ」
兵士    「す、凄いです!」 
(諜報員:悪辣な…)
タコット王 「そうじゃろう♪来年こそ侵略成功じゃなタコ」
兵士    「来年が楽しみですね」
タコット王 「はっはっは今度こそ念願が叶うタコ~♪」
(諜報員:何故創られたお前達が…)

兵士    「よ~し、イカット軍団をどんどん製造するぞ~」
タコット王 「その後はキングイカットの製造するのだタコ~!」
兵士    「了解しました!」

(諜報員:とにかく知らせなければなるまい)

と、こんな会話を聞いたそうである



着々と製造されるイカット軍団

地球危うし!?

防衛軍に対策を求む!


       

アバター
2011/05/15 17:10
ふむふむ、こ~いう設定だったのね~。
ブログ読まずに入ってみて、動きのある部屋だな~と改めて感心。
この微妙なアイテムの配置、面白い♪
なんだかこの新兵器、そのうちタウンを埋め尽くしそうw
アバター
2011/05/13 07:53
*あんあん さん
  カッパヘアーね><!
  もう、ザビエルに仮装するっきゃありませんw


*☽█▂UNA♠☽ さん
  ありがとうございます^^
  スタートレック懐かしいです。田舎で海外ドラマTV見られた頃は
  結構観ていました。古い時代ですが本も沢山読んでましたw
アバター
2011/05/13 07:29
すごいすごい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
かわいいかわいい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
ちょっとスタートレック思い出しちゃいました(๑◠‿◠๑)
ツテキな週末を~☾(☯‿☯)ノ✿❀
アバター
2011/05/11 23:22
イカットになるか・・・ぷぷぷ♪

今日からのイベントできゅうりにお水で最後はカッパヘアー・・・・テンションが上がらない。。。
アバター
2011/05/09 07:09
*あんあん さん
  お腹壊さないように十分焼いて食べてくださいね^^;
  でも食べると自分がイカットになっちゃったりして……お気をつけ下さいw


*おれさまღ笑顔ღ さん
  最凶戦士「オレットピール」!? 名前は貰った^0^!
  来年暴れまくるのが楽しみだ~!!覚悟されよっ!

アバター
2011/05/08 23:10
イカット工場だったのですね..
昨日は何を製造するのか気になったまま(。◔‸◔。)?
って、地球のピンチぢゃないですかぁ…
しかも、イカットキングはあの最凶戦士のオレットピール><
最善の対抗策は、ん~…「ごめんなさい m(_ _)m」
アバター
2011/05/08 23:01
ヤリイカ、するめイカ、ホタルイカ・・・
イカはふむむむ、縦長だ。梱包も縦長にと。。。
来年のイベントを早くも用意しているなんて・・・さすがオレンジちゃんだ。。。

こっちょり裏でお醤油かけて食べてみよっかな。。。
アバター
2011/05/08 20:31
*はるかむ さん
  今から製造しないと100万匹以上は無理みたいですw
  無駄にならないといいけど……w


*レイカーズ さん
  そうなんです^^ありがとうございました。
  なるべく早くそちらのブログアップしたいと思っています。

アバター
2011/05/08 15:23
それで皆さんで
タコに扮装していったわけですかw
アバター
2011/05/08 12:56
こんにちは✿
もう来年の新兵器開発!
タコット王恐るべしですねw✿^^
アバター
2011/05/07 12:13
*わし さん
  まぁ、ボスですからwwww貫禄ないと><……

  墓場!うんうん
  なんだかもう行く末は決まっているようですね^^;
  読みが深いわぁ^0^恐れ入りましたw


*ごーり さん
  思いっきり忘れてください><!


*Elina さん
  防衛頑張って下さい
  ボスはきっと…きっと手ごわいと思いますw


*セントラルパーク さん 
  ありがとうございます^^
  イカっぽく見ていただけて嬉しいです~♪
  製造頑張っているみたいですw


*あまのじゃく さん
  やっぱり墓場に見えます?ですよね~
  小さなコンテナだと入らないと思ってロッカーにしてみたのですが…
  このまま妖怪バージョンに変更しようかしらw





アバター
2011/05/07 11:53
パッと見た時『墓場?』と思ったのは内緒・・・
ロッカーが墓石に周囲にあるのが燈明に見えました^^;;;、
アバター
2011/05/07 08:54
兵器製造ラインなんですね~

イカットの頭の形状が雰囲気出ていて面白いですww
アバター
2011/05/07 05:30
凄いアイデアですねー!
イカット軍団の会話も迫力ありますよ。
イカットが続々と出来てどんどん地球に送り込まれている様子が手前に見えます。
アバター
2011/05/06 22:52
こ…工場おめでとうございます^^ら…来年ですか^^;私記憶力超悪くて…覚えてないかも(^^ゞ
アバター
2011/05/06 21:34
おぉっ!イカット星人達の基地がこんな所に!!
やっぱりボスの貫禄が違いますよね ボスが!
(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
そのフォークは、たこ焼きしにしてくらう為の楊枝代わりですか?!

写真を拡大してみる前に一瞬<お墓>に見えたことは、口が裂けても言えません!
・゚・(;¬з¬A
アバター
2011/05/06 21:12
*柳真美さん
  ありがとうございます^^
  説明文がないとどう見てもイカには見えないですよね;;
  ロッカーにイカットを梱包して倉庫にストック中ですw


*はるるるさん
  こっそり製造中につき立ち入り禁止ですよ~w


*デルフィニウムさん
  北海道にいるイカット見てみたいです^0^


*紫〔ゆかり〕さん
  「タコ」とくれば「イカ」しか考えられないですよね^^;
  考えることは皆同じなんですね♪
  他に「サメット」「ヤドカリット」「カニット」など
  ニコットさんの好きそうなのを考えたのですが
  「イカット」が1番それらしく出来るかな~と思ったのですw


*くりんさん
  是非対策部屋を作ってください^0^
  専制攻撃は重要です~w


*トシraudo さん
  わざわざの着替えコメントありがとうございます。
  そういう反応大歓迎です♪
  ううむ、ヘリコプターも欲しいですね^^


*momoka さん
  うんうん^0^ドジな侵略者達だから
  間違えて服がなだれ出てくることは十分考えられますw
  そうなったら楽しいですよね♪


*みんさん
  イカさしも好きだけどフライが今は気に入っていてよく買ってきますw
  串焼きも美味しい……
  話がそれてる~~~~~~~><


  
アバター
2011/05/06 20:42
ほぅ。。。
イカのお刺身、大好物です^^b
アバター
2011/05/06 19:34
兵器工場がロッカーだなんて...

服が出てくるかもwww
アバター
2011/05/06 19:01
すばらしいイカ!(これ書くために着替えたイカ!)

海兵隊の新型ヘリコプターのことかと思ったイカ!www
アバター
2011/05/06 17:45
しまった~!!
いつの間にこのようなものを!!

うむ~… かくなる上は先制攻撃しかない!? Σ(O_O;)!!!!
アバター
2011/05/06 14:14
すごい兵器工場だ!!
そして来年は「イカット」だって言う人が私の数少ない交流の中で3人目www
これはもうイカットやるしかないな、ニコタ(笑)

アバター
2011/05/06 13:58
イカットww 北海道にいたような?
アバター
2011/05/06 13:05
来年の宇宙生物はイカットか!

怪しげな雰囲気の工場
良い感じです^^
アバター
2011/05/06 12:30
サークル掲示板から拝見しに来ました。

ロッカーだらけだったので一瞬何だろう?と思いました。
お話を読んで納得しました。
お話仕立てで面白いいですねぇ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.