Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


豚肉のキャベツ炒めが回鍋肉ではない

回鍋とは、一度調理したものをもう一度調理することを言う。
日本では「豚肉のキャベツ炒め」だと思われているけど、
肉の種類も野菜もなんでもよかったりする。

今夜主人が豚肉の薄切り肉をゆでてくれたので、トマトぽん酢で食べた。
ゆでた残りの肉を、主人が野菜と炒めたら肉が柔らかくなった。
そういえば回鍋肉だねぃ、これ。
ちょっと気になってレシピを調べてみたら、
豚肉のキャベツ炒めになっているものの多いこと。
2回調理しないと回鍋肉じゃないんだってば。。。orz

陳健一のレシピを参照のこと~。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/5301_%E5%9B%9E%E9%8D%8B%E8%82%89.html

今度自分でも作ってみるかなー(肉料理はあまりしたくない人




また後でブログ書きますー(何

アバター
2011/05/09 07:16
「回」ってのがもう一回ってことなのかしらん?
アバター
2011/05/08 22:44
ぉおー!これは初耳だぁ!!!
やっぱニコッとは勉強になるわぁ|´∀`●) ポッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.