Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


ねこみみとかカーネーションとか


やっと黒ねこみみが手元にきましたー。
とはいえなければないでそれほど欲しい欲しいというかんじでもなかった(ぉぃ
ねこひげは第1弾白ガチャのものの方が好みなので、
今回のねこひげはお倉入りになりそうです。

そしてやっと紫カーネーションの花束ができました!
それほど買わずに済んでよかったです。
母の日に間に合ってよかった。
自分へのごほうびですな(笑)

まぁただそんだけです(何


今日の小さい人:

『千と千尋の神隠し』が見たいのだけどこわいシーンがいっぱい。
こわくなると台所まで逃げて行きます。
そんなに嫌なら見るなっつーの(汗
プラレールも自分でがんばってつなげています。
どうにかして丸くしたいけどうまくいかないー。
いろいろ手を出してどうにか形になりました。
自動でローカル線を動かしたらご満悦です。
スープ類が好きでがんばって飲みます。
夕飯時ちょっと目を離した隙にこぼしたらしく、必死で具を拾ってました。
拾ってる辺りがえらいなぁ。
お風呂で主人に髪を切ってもらえたもよう。
さっぱりしてご機嫌でした。
明日はいろいろ買物に行こうね。


夜食でもいいんじゃなかろうかスープレシピ:

材料:
だし汁800CC
トマト缶 1缶
ルッコラ 一束(50g)
ミックスベジタブル 200g
ツナ缶 1缶
調味料(塩 小さじ2分の1、
胡椒少々
固形スープの素 1個)

作り方:
だし汁を沸騰させ、トマト缶、ルッコラ、ミックスベジタブル、調味料を投入する。
もう1度沸騰させてからあくをとり、蓋をして中火で5分煮る。
蓋をあけてツナ缶を入れて混ぜ、1~2分煮たらできあがり。

味付けは家によって濃い薄いがあると思います。
最後に味をみて調整してくだされ。
手抜きに最適でございます(笑)

アバター
2011/05/09 20:46
うちも千と千尋の神隠しにハマリちうw
怖いんだよねぃ、あれ。

トトロくらいにしといてあげれば?^-^
アバター
2011/05/09 02:53
ルッコラ、庭でボーボーに生えてますの。こうなると、もう雑草ですわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.