Nicotto Town


りりえのひとこと


ガソスタの罠

ガソリンまだあるけど、黄砂で車も汚れてるし…、

ということで、ガソリンスタンドに寄って来ました。

オイルの点検してくれるというので、見てもらったら、

「こんなに汚れてますね~。替えたほうがいいですよ」

なんて言われて、オイル交換することに。

さらに、「いまキャンペーンで、オイルタンク(?)のクリーニングを

半額で行ってます」と言われ、よくわからないけど、

キレイになるからいいかなと、それもやってもらい、

さらに「フィルターもしばらく交換してないみたいですね~」

なんていわれて、フィルターまで新しくする始末。

ガソスタの店員にしてみれば、

「ちょろいぜ、この客。うひひ」ってな感じでしょうか。

だって、車のこと、よくわかんないし…。

走ってる最中で、なんかあったらやだし…。

まぁ、ウォッシャー液の補充と、洗車をタダでやってもらったから

いっか☆

アバター
2011/05/13 22:20
>ジュンさん
 ご親切にお教えいただき、ありがとぉ!!
 3~5千㌔で交換ですか…。
 やはり、交換して良かったかも(^_^;)
アバター
2011/05/12 08:23


     > りりえさん

      はよ^^ノシ
     訪問あざす<(__)>

理解り易く言えば規定量入ってれば
    問題無いんですが。。。

     汚れてくると色②弊害が
    起こって来るので定期的に交換推奨☆
 
     じゃ。。。
    定期的って!?

     定期的→距離で言えば③→⑤千㌔とか
    ④ケ月位でとか☆
アバター
2011/05/11 22:53
>かずはさん
 なにかあったら…って、思うよね!?思うよね!?
 で、よくわからないので、多分これからも、ガソスタ店員のいいなりになるんだろーな、あたし。
アバター
2011/05/11 22:51
>ジュンさん
 オイル汚れてても、量入ってればだいじょぶなの!?
 じゃあ、オイル減ってきたら、足せばいいのかな…。
 うぬぬ…よくわからない…。
 ま、いっか☆
アバター
2011/05/10 22:59
店員からしたら、女性客なんてカモなんてしょうね~
車に詳しい女の人なんてあんまりいないし^^;
なんかあったらやだし…ってのも凄い分かりますw
私もガソスタ店員には気を付けよ~!!
アバター
2011/05/10 01:39


    > りりえさん

       ばんは^^ノシ
      Blog広場からお初です<(__)>


走ってて何か有ったら(ry

Youの車フルノォマルですよね!?
    oil規定量入ってて尚且つ走行距離
    ⑤K以内とかなら何も起きませんwww

     無知って怖いですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.