Nicotto Town


(● ェ ●)


びしょびしょ


今朝、大雨。


会社着いたら、ずぶぬれでした。さてどういう?


「ずぶぬれ」 ← ほぼ標準?

「びしょびしょ」 ←ほぼ標準?

「ボトボト」 ← 関西/得に滋賀の言い方

「ベッタンコ」 ←山陰地方?

「ぬれぬれ」 ←また別の意味をあらわす?

「ぐちょぐちょ」 ←これまた別の意味をあらわす?

どういうのかいな?



別話~集会のおはなし
昨日は、22:00ごろログインしてすこしだけタウンを除いて
皆さんにご挨拶をと思いましたが、かぜの治りがまだよくなく、
早く寝ることにしましたのでせっかくでしたが集会の出席まで
はいたりませんでした。すみません。

P.S.
で、今朝ボトボトになってさらに具合が悪くなりましたわ。
当分ヌレヌレなしね。(スケベ!)あらっ!

アバター
2011/05/11 20:20
ぐちょぐちょ と びしょびしょ はやっぱり状態が違いますね。了解。
キャッポとははじめて聞いたようなきがします。
なんだかそういう言葉の文化、いろいろ語源があるのでしょう、おもしろい!
アバター
2011/05/11 19:03
そういえば、私の住んでるとこは
田舎らしくて、靴がびしょびしょになった時に、
「キャッポした」って言うんですが、
パンダさんのところではキャッポって言葉、使いますか?
噂によれば、私の住んでるとこあたりだけだと聞いたんですが^^;
アバター
2011/05/11 08:02
こっちは、びしょびしょになったって言うよw
ぐちょぐちょは、靴の中がぬれた時に使うw
集会出席できなかったのか。。。
残念(◞‸◟ㆀ)ションボリ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.