Nicotto Town


chocolate moon cafe


おすすめ夜食


おすすめではないですが、メンドクサイ時の究極メニューは
ぶっかけうどんです。

冷凍うどんをフィルムのままレンジでチンして、お皿に出し、氷とめんつゆと天かすと海苔をかけるだけ。

子供にアレルギーがあるので、お弁当やカップ麺は無理なので、私が高熱や疲れてるときの夜ごはんはこれで済ませてもらってます;


ちなみに私が子供の時はなんでも混ぜて食べてたりしてて、
その時のおすすめは

生たまご+ごはん+味の素+塩+お湯+海苔

という、雑炊もどきをよく作ってました。

その時はおいしかったけど、今食べたらどうだろう?

今は卵アレルギーの息子のために卵常備してないから作れないけど;


ちなみにちなみに私の母のおすすめは

福神漬+じゃこ+昆布の佃煮+ご飯+お湯

のお茶漬けらしく、よく昔作ってたなぁ~



でもでも結局、

お夜食は太るのでダメですよね~

特に炭水化物は危険(@_@;)

アバター
2011/05/11 00:08
☆EN☆さんへ

15円安っ\(◎o◎)/!
冷蔵のうどんの方がお安いのはわかってるんですが、ゆでるのが面倒なのでレンジで出来る冷凍をついつい買ってしまいます;←主婦的にダメですよね~
きつねうどんも大好き☆
うどんは本当に手軽で便利食材ですね♪
しょうゆとおねぎと豚肉とうすあげと塩コショウでする焼うどんも大好きです^^
アバター
2011/05/10 23:37
こんばんは♪

夜食は・・太るよね(≧ο≦)
私の夜ご飯は、10時過ぎなので・・ほとんど夜食っぽい・・・

私は、安売りのおうどんを大量に冷凍してます^^;
1玉15円だもん!!
レンジであっためると、袋が・・・あはは
でも、休みのお昼ご飯はいつも・・きつねうどんなのだぁ~~

アバター
2011/05/10 23:24
みろさんへ

ダメなのもあるかもしれませんが、フィルムのままレンジ可っていう冷凍うどんを見つけて以来、全部のうどんでしてしまってます(^_^;)
レモンとしょうゆいいですね~
今度作る時やってみます♪
アバター
2011/05/10 23:11
冷凍うどんってフィルムのまま、チンしても大丈夫なんですか!!!?
良いこと聞きました(^ω^)
ちなみにわたしは「レモン果汁+しょうゆ+うどん」で夏は乗り越えますw
でも、お子様には味気ないかもですね;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.