Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


修理してもらった


先日掃除で久々に使おうと思ったものが使えなくなってて、
会社に問い合わせたら修理費に7000円はかかると聞いた。
物の値段は14000円。。。修理に半額。。。うーん。。。
ちょっと考えますと言って電話を切った。
主人に相談したら、じゃあもういらないんじゃない? と言われた。
まぁ使ってなかったしねぇ。。。
でも使おうかなぁと思って出したからくやしいんだよな。
どーしたもんかと思っていたら先週主人がねじを外して中を精査。
「これは確かに修理に7000円ぐらいかかるかもー」
という。
結局先週は使えるようにはならなかった。
今日も主人がばらしていろいろやっていた。
使えるようになった!
すごいすごい。
先週直ったら3000円クレーと言われていたので渡した。
私にはできない作業なだけに嬉しかったです。
今度こそちゃんと使おう♪


今日の小さい人:

寝室はプラレールで埋まっていたので、
私が眠くなって小さい人の布団を占領。
その間に主人と豆腐屋に行ったらしい。
帰宅して、ボク寝るのーと寝室に行ったら、
私が布団を占領している。
すごすごに居間に戻って長座布団の上に転がるもなんか違う。
また寝室に行く。
占領されている。
また居間に戻って転がる。
なんか違うー。
んで私がむっくり起きて、小さい人のおむつをかえて布団に入れたらやっと安心して寝た。
眠かったんだねごめんよー(汗
遅めの昼寝から覚めて、
トマト味のスパゲッティを食べた。
『紅の豚』を見た。
プラレールで遊んだ。
お風呂だよーと言われて片付けてお風呂場へ。
主人が先にトイレに行ってくるねーと言われて1人。
まだお風呂にお湯を入れていたので、
お風呂場に入ってお湯にさわってばしゃばしゃびしょびしょ。
主人がお風呂に戻って、
服脱いでないのに入っちゃだめだよー。
ママ呼んで服脱がせてもらいなーと言ったけど、
私に怒られると思ったのか呼ばない。
お風呂のお湯が入ったと知らせるアナウンスがあったので行ったら、
小さい人がちょっとうつむいて立っていた。
怒られると思ったのかもねー。
怒られるってわかってるならしなきゃいいのにねー(笑)
でもしたいんだよね。
明日はママと買物に行こうか。

アバター
2011/05/15 19:37
怒られるってわかってもやっちゃうし
その時の態度もけっこうおもしろいかも☆

その掃除に使う物体??
直ってよかったね!!
アバター
2011/05/15 00:48
その、掃除に使いたかったものが何なのかめっちゃ気になるw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.