Nicotto Town


雪うさぎが呟く


幼虫

夕方ベランダに出たら、足下に緑色の物。アゲハの幼虫がしなびて落ちていた。小さな鉢植えに卵産んでいくなんて、アゲハママは何を考えているのか・・・

もう一つの、少し大きいミカンの木に移して、もし元気になったら、お散歩のふりして近くの立派な木に放してやろう。背丈よりも高いかなりの古木だから、多少虫が増えても大丈夫。(と思う)

たまに、蜂にやられている幼虫もいる。体内に生み付けられた卵は、大きくなった幼虫の体やさなぎを食い破って羽化する。小さな「エイリアン」である。虫の生存競争もなかなか厳しい。

アバター
2011/05/19 11:39
小さい木だったら あっというまに 食べつくしてしまう
食欲旺盛なんだから



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.