Nicotto Town


りりえのひとこと


献血

このあいだ、すっごく久しぶりに献血してきました。

あたし、けっこう献血好きなんだけど、

職場に献血カーが来ないと行かないという…。

そんなこんなで、タイミングが合わず、2,3年ぶりの献血。

(そのあいだ、5,6回は出来たのに、もったいないっ。)

久々だし、それだけ年もとってるし、比重足りるか不安だったけど、

検査の結果、オールOK!

で、血を抜き始めると…なかなか出が悪いらしい…。

どうやら、動脈を締めすぎてたのが原因だったんだけど、

原因がわかるまで、体を温める目的でレモンティも貰ってラッキー。

無事済んで、お楽しみのプレゼント。

今回は、歯磨き粉、ボールペン2本、

石川遼くんのクリアファイル、お茶ゲット!

いつか、新宿とか渋谷とかの献血センター行ってみたいッス。

ウワサによると、お菓子とかジュース食べ放題とか、

ハンドマッサージとかしてくれるとこもあるらしいし。

これで、あと半年は献血できないのか~。

あたしなんて、3,4カ月間隔で抜いても大丈夫な気がするのにな~。

ちなみに、血液検査の結果も、ばっちりでしたよ!

アバター
2011/05/25 21:10
>かずはさん
 血がすごい多いってなにー!?そんなイイ体質してたのね!?
 これは、献血してみてもらいたいです!
 出も良さそうだから、早く献血終わるかもよ。
 しかし、ヤクルト飲み放題…。そんなにヤクルトいらないな…。
アバター
2011/05/25 21:06
>た~けさん
 ぜひぜひ、行ってみてくださいな。
 血…血は、まぁフツーに生活してれば…た…多分大丈夫…かな(^_^;)
アバター
2011/05/25 21:03
>かずさん
 そうなんです。かなり久しぶりだったのです!
 こんどは、かずさんも是非(^v^)
アバター
2011/05/25 21:02
>ももあんさん
 行こう行こう!!献血して、ハーゲンダッツ食べよー!!
アバター
2011/05/24 23:16
えっ?!献血好き\(◎o◎)/!
私はしたことないけど、大学の時に健康診断の結果を見て
医務室の先生に『あなたは血がすごい多いから献血してあげなさい』って言われましたw
歯磨き粉にボールペンにクリアファイル…なんて実用的☆
名古屋にはヤクルト飲み放題とかあるらしいですw
アバター
2011/05/23 23:35
今度、行こうかなと思っていたんよ
いろいろ、お得楽しみ あるんね。

そのまえに、ウチ まともな 血 やろかな?
アバター
2011/05/23 21:51
そんなに久しぶりだったんだ!ちょっと意外!
いろいろプレゼントもらえるんだね。
半年後は、ももあんさんと献血センターかしらん♪
アバター
2011/05/23 21:40
献血出たwww
アタシも好きだぞ。
いつか一緒に献血センターに行こうwwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.