Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


午後から晴れました


午前中は天気が悪くて、でも洗濯とか掃除機かけとかしてました。
午後から晴れたけど小さい人がねむねむなのでお昼寝してもらって、
夕方起きてからコンビニへ。
行きはほとんど小さい人をダッコして行きました。重いよー。
昼にハッシュポテトをくずしてマヨネーズとトマトケチャップをあえてあげたら、
見た目が嫌だったらしく顔をそむけます。
一口食べてから考えろーと口の中に入れたらもぐもぐもぐ。
結局ちゃんと食べました。
食わず嫌いは許しません。
さて、昨夜大鍋いっぱいに作ったコーンスープですが、
何故か夕飯の分まで残りそうもなかったので主人の分を分けておきました。
案の定なくなりました。
ホント、小さい人はコーンが好きです。
ずーっと『千と千尋の神隠し』を見たがるので、
夜は『天空の城ラピュタ』をかけました。
雲とか飛行船とかが好きで指さしてました。
そういえば表に出ている時ヘリコプターの音がするので空を見上げていました。
そのまま見えなくなるまで見送っていました。
なんということもないことですが、
空をぼーっと見上げていられるって幸せなことだと思うのです。
明日も表に出れたら出ようねー。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.