Nicotto Town



負けないで!日本みんなで、顔晴れ!


「負けないで」      歌/ZARD

ふとした瞬間に 視線がぶつかる
しあわせのときめき 覚えているでしょう
パステルカラーの季節に恋した
あの日のように輝いてる
あなたでいてね

*
負けないで
もうすこし 最後まで走りぬけて
どんなに離れてても
こころはそばにいるわ
追いかけてね はるかな夢よ

なにが起きたって ヘッチャラな顔して
どうにかなるサと おどけてみせるの
今宵はわたくしと一緒におどりましょう
今もそんなあなたが好きよ
忘れないでね

**
負けないで
ほらそこに ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
こころはそばにいるわ
感じてね見つめる瞳


28千人以上の亡くなった方、行方不明の方を出してしまった
東日本大震災
今、日本人全体の心の強さが試されている時のように思います。

負けないで!

そうや!負けてるわけにはいかないんや!

世界中の人が、今、日本に注目している
世界のみんなが、未曾有の大災害を受けた
僕たち、日本人が、どれだけの強さを見せて
このスザマジイ大災害から立ち上がるか
息を呑んで見つめている

「どんなに離れてても
こころはそばにいるわ」

自分に出来ることを
コツコツと毎日やっていくこと
そして、今までより、一日に一つ
何でもいいから、今までより一つ
多くのことを、してみよう
その「ちいさなもう一つの出来ること」
が積み重なって、大きなことが出来る
そんな気がする。

今日出来ることを、一つ増やして
みんなで、顔晴れ!

♪ガンハレ゙\(●⌒∇⌒●)/ 日本♪

アバター
2012/10/21 12:36
ただいまああああああああ!!
買い出しから、帰ってきたよ。

ブロコメ、ありがと(^-^)リコメのお届け。

もうすぐ、甥っ子たちが来るんだ。
なんで、今日は、ゆっくりできそうもないわ。

寝かしつけ作戦、密かに計画中だけどww
ってか、自分も寝ちゃったり?(笑)

あ、リコメ(汗)

そうそう。またしても、火災があったんだ。
もう、何回目だとう???

今まで、デカいのは、一回だけだったんだけど。
あの時は、保険でボロ儲けして・・。
社長は、お腹ん中じゃ、ニコニコだったみたいだけど。

上の人たちだけだけど、臨時ボ-ナス、出たしね。
私ら、下っ端は、ございませんww

ま、こんな、不謹慎な話も、
人的被害等々が無かったから、言えることなんだけど。

昨日も、15分くらいで鎮火したんだよ。

源氏さんは、綾瀬はるかが好きなんだね^^
かわいいよね。

その映画は、観てないなぁ。
でも、意外!そんなに、泣けたんだ???
私も、韓ドラで泣きまくってるけどww

恋愛ものには、興味が無くて。
時代物、歴史物ばっか、観てるよ。
でも、毎回、泣いちゃうくらい感動なんだぁ^^

そうそう。お局も来なかったし。
昨日の出勤は、本当に気楽だった。

とは言え、もちろん、休みの方がいいんだけどね。
朝寝坊も、だらだらも。なんだってオッケ-な訳だし(笑)
アバター
2012/09/29 13:51
ただいまああああああああ!
やっと、ここに来れたよ。

ブロコメ、ありがとうね。

昨日ね。何とか、乗り切った。でも・・・。
男性陣が、2人、9月末日付けでリストラになって。

その話の時に、お局が、扱いにくい子はいらないから!
そう言ったんでしょ。しかも女の子たちの前で。

冗談に見せかけるよう?笑ってだけど、
あたしに向けて言ってるのは、バレバレで。

情けないよなぁ。
後輩から、同情の目で見られてるなんてさ。

休みの日くらい、こんなこと考えたくないのに・・・。
眠ってる時以外は、どんより気分しかないや(汗)

あ、韓ドラ見てるときは、元気でいられるかな。
ってか、何も考えず済んでるだけなんだけど(笑)

でも、元気出すからね。
最近、暗い話ばっかだった。
こんなの、自分で自分を悲劇のヒロインにしてるだけじゃんね。

え?ヒロインは納得しない?ww
まあまあ、そこは一歩、譲って下さいな(笑)

だし、肉がっつり!の面では、大勝利だったんだ!!!
会社の費用、使いまくってやったわよww
にしても、マジ美味かったよ(笑)
アバター
2012/09/22 19:07
ただいまあああ!
韓ドラの世界から、帰ってきましたぞ^^

ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

お子さまも、いるってのに・・・。
私ってば、あのようなブログを、書いてしまいました(笑)

夜伽の話は、置いといて・・・ww
おとぎね。
夢のある、かわいい言葉なのかな?

それよりも、言いたかったんは、会社で笑うことができた一日・・・
僅かな時間だから、ひとときかな。
そんな、時間があったってこと。

どんだけぶりに、笑顔が出たかな?
そう、改めて実感したから。
本来の自分でいられるって、普通なのにね。

とにかく、笑えることもあった。
新しいテナントさんい、ある意味、感謝だなww

とは言え、人との発想の違いには、
我ながら、恥ずかしかったわ(笑)

おとぎって聞いて、実は、夜伽もそうだけど・・・。
お葬式?そっちのイメ-ジもあって。

気になって、ウチに帰ってから、親父さまに聞いたら、
法事とかで、食事の準備をしたりすることを、
御伽っていうとか。

この辺りだけなのかな?
でも、そのことが、頭にあったんだろうね。

にしても・・・。
リアルで、会社の後輩や、新しいテナントさん、
おとぎって店名のことが、こんな流れになってるなんて、
夢にも想像しないだろうな(笑)

あの店の名前は、ずっと頭のどっかに残りそうかもww
アバター
2011/05/31 09:48
ルッコラさん>いよいよ、あなたの夢に大きな一歩を踏み出すのですね!一人で先に
      あなたの健康と、無事故を今から祈る羅世手貰いますね!
      顔晴れ!ルッコラ。そうそう、ニコットのアルバムで、ルッコラさんと他に2人と僕の4人で
      LEC広場のラウンジ前のゴミ箱に4人で乗った、押し鞍饅頭の写真見つけたので
       懐かしくて、明日疎の写真のブログ書いてみようと思っています!

キャサリンさん>ニコットはいい人が一杯居るから、僕は大好きです。あなたも、元気になって
       ニコトオで今度、お会いする約束して、一緒にあそびましょう!

DAIさん>そうなんですか、僕はそういう芸能界のニュースには疎くてなにも知らなかったけど
      何があったのでしょうか?

檸檬さん >昔から「火事場泥棒」などという、不届きな輩が居ることは確かなようです、
     ただ、今回のような、日本がひっくり返るかどうかの時に、そういうのが居たとしたら
     僕は許せません。日本から出ていって貰いたいと思います。
     毎日何か前に進もう!
アバター
2011/05/30 11:57
本当に いい歌ですよねぇ~~
今現在 災害とは別ですが
私も 
負けないで
もうすこし 最後まで走りぬけて
どんなに離れてても
こころはそばにいるわ
追いかけてね はるかな夢よ
が とってもあてはまります
被災地の あの大変な状況で頑張ってる人達を見ると
自分も 頑張らなきゃって思います
8月に パート辞めて 美瑛に
夫よりも先に 一人で行って 修理やリホーム頑張ろうと思います
アバター
2011/05/28 20:52
こんばんわ♪
素敵なコメントをありがとうございます。m(__)m
嬉しくって(T_T)状態でした。

♡心のこもったコメントに感謝です。
徐々にですが復活です、また仲良くして頂けたら嬉しです♪m(__)m

☆顔晴れですね!(^^)!
アバター
2011/05/28 17:50
ZARDは何か最近動きがあったらしいですね。
YAHOOニュースに載ってました。
アバター
2011/05/26 18:51
日本中みんな光源氏蛍さんのようになれば救われますよね。
だけど中には震災を利用して悪事を企む者もいます。
そんなのはごく一部と信じたいですね^^/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.