Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


HDDからの~牛島くん!!


家族の車だった ワゴンRが 自分の通勤車になって。。はや、1ヶ月、、


ナビ&HDD の 付いている 車なので、 過去に インストールした、アルバムが 整理されずに、だーーーーーっと 入っています^^;;



順に聴いているのですが、、 何の脈絡もなく、氷川きよし君になったり、パヒュームになったり、。。。。最近では、Gipsy  Kings や・・

そのあとは、中島みゆき が入ってた。。

たしかに 記憶がある。。


【大吟醸】 という そのアルバムを 聴きながら、会社から 帰路についた。

・・しかし、本屋さんで 漫画を立ち読みしたくなり。。寄り道を・・・


・・・見たかった本は、、


【闇金 牛島君】・・・


この漫画は、R15指定だと思う。。

昔、竹内力の ミナミの帝王 を DVD借りてみてたけど、あれが
トイチだった・・・しかし、トゴとは。。。

えげつない 犯罪の匂いプンプンの ストーリーを見ていて・・
われに返ると 自分の 幸せさに 感謝する。。


この本は・・

人生で足を踏み外すと、その道には、 さらに 落とし穴が 用意されていて、どんどん 抜け出れなくなる仕組みが 見えてくる
そんなことを 教えてくれる 漫画だ。。

知らないことは、こんな形で 知った上で
予防線を 張ったら 
きっと そんな場面に ぶち当たったとき。。
自分の選択支を 間違わずに済む気がします。そういった意味でも
勉強になる。  

あと、、


怖いもの見たさで^^;; ついつい見たくなる  そんな感じ
いやな思いもするけれど、読み終えると 血や肉になっている
・・そう感じます 

アバター
2011/05/27 21:39
紫月さま> まさに 俺が言いたいことです。闇は普通の顔して、隣にいる。その世界には、いくらでも 行く道はある。。 帰り道が無い。。だから 行っちゃいけないんだよ  
アバター
2011/05/27 21:33
紫〔ゆかり〕さま> (>_<) ・・いやww  ・・・ほんとに グロクって。。。さすがに 家には、持ち込めなかったんだよ・・だから 立ち読みで^^あまりに リアルすぎて、、当事者の心境とかも 書き出されていて こりゃ しゃれになんないや ってところです。実話こそ、えげつないからね。。あな オソロシや!!   
アバター
2011/05/27 07:49
きっと自分の直ぐ傍にもあるんだろうなぁ・・・
「闇」の社会の部分って|||(-_-;)||||||
確かに読み物なんかで知っていたら予防線張れるかもね~^^
「知る」って大事なんだね♪
アバター
2011/05/26 23:02
牛島くん、話だけは聞いたことあるけどかなーりグロそうできつそうで漫画手に取れない^^;
これ、本当にTVドラマになったの??て思う><

はだしのゲンも読めなかったヘタレっす;;
アバター
2011/05/26 22:54
のりたま✰◕‿◕さま> そらもう 生き馬の眼を抜くとは このこと? 殺伐とした世界が拡がります。
愛が全てさ♪と・・歌ってあげたくなる。。牛島君に・・・
アバター
2011/05/26 22:49
牛島くんってのほほ~んとした感じの名前なのに
闇金なのねwww (((=_=)))ブルブル

こわ~い世界の話なんだろね(;^_^A




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.