Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


2回目~


プレ幼稚園というか、幼稚園に入ってもやっていけるかどうかのクラスに参加しています。
月に1、2回で、今月2回あったのですが、
小さい人が風邪で行けませんでした。
午後3時から1時間。
ちょうど昼寝の時間です(汗
なので、午前中に少し寝せたりしてみました。
お出かけするよーと声をかけるともう小さい人はお出かけモードです。
バスを乗りついで到着。
3時までは中に入れないので、小さい人は表の滑り台をしたかったようですが、
階段が怖くて上れない。。。
その間に他の子たちが来て何度もすべってました。
フツーの階段ならともかく滑り台用の階段はなんかこころもとないのかもしれません。
中に入るとまずはボール遊び。
転がしたり投げたりとってきたり大忙しです。
ボールを片付けたまではいいのですが、
まだ遊びたかったからぐずりんぼ(汗
その後の音楽に合わせて歩くのはできずダッコ状態。
その後も気に食わないと奇声をあげたりして困ったものです(汗
今頃になって反抗期だねぃ。。。
あとは事前に寝せてもやっぱり昼寝の時間にさしかかってはいるので眠いのです。
いろいろ難しい。。。
帰りもバスを乗りついで、豆腐屋に寄って帰宅。
豆腐屋ではおかしを入れたバスケットがあって、
小さい人はいつもおかしをもらって帰ります。
でも店員さんがいなかったので、レジの裏を覗き込みました。
店員さんが気づいてから、かごからおかしをもらいました。
そういうところはえらいんだけどねー。
つーか、習慣になっていないことには弱いのかもしれない。
帰宅しておやつをあげて寝かしました。
夜は焼きそばを作っている間も起きず。
食べ終えたところで泣きながら起きました。
焼きそばは取られなかったけど、その後食べたコロッケは半分以上取られました。
困ったものだー。

アバター
2011/05/27 06:48
新しい環境に入って
新しいことを
ひとつずつ覚えて
冒険なんだろうねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.