Nicotto Town



来年の話で誰が笑うの@@?


来年の5月21日「金冠日食」

太陽の大部分が月に隠れ、縁だけが

リング状に輝いてみえる「金冠日食」が

来年5月21日の午前7時30分前後兵庫県

南東部で観測できるそうです。

兵庫県で金冠日食が見られるのは

1730年以来だそうです@@

私が生まれる3年前かしらね ぷぷぷ

今年で満278歳って@@>< もう

お年頃すぎてるじゃん><

金冠日食と呼ばれるエリアは兵庫県を

斜めに横切り外側では部分日食が

楽しめる その境目に位置すると予想さ

れる兵庫県明石市(たこ焼きを明石焼きと

か 卵焼きとかいうところね^^)市民ぐるみ

で観測データーを集める計画が浮上

28日は子ども天文教室も開かれ1年後の

天文ショーにむけ盛り上がっている^^

今日はむっちゃ短い300文字でした~



アバター
2011/05/30 15:35
>>いしころんたんへ これで公園で滑り台滑っておパンツみえても@@大丈夫ね  
   わたしこと細やかなお心遣いありがとうございました。 大切につかわせて   
   いただきますね^^ 一緒に滑り台滑りにいこっか^^ミニスカートの下に
   メロンパンツはいてね^^ 
アバター
2011/05/30 15:28
sakinoしゃま~~❤ 
プレゼントありがとぅございました!!><;
ブログにコメントまで書いていただきまして・・・・ もぅ嬉しすぎです!!
メロンパンツ~w 今はワンピースの下に履いてるんですが、
どうやって履きこなそうかワクワクですww

実際あったら欲しいですw メロンパンツww

本当にありがとぅごぢゃいました~~❤><キャ~~

アバター
2011/05/29 22:26
>>レイナ6sさま おねえたま~~ 実はね私は1733年生まれなのうすうす感じて居られ
  ませんでしたか?? ふふふふふ^^ なんかいろいろ天体ショーがありますね
  なんか楽しいね~~ こんなの大好きです。 前にしし座流星群とか数えきれない
  流れ星も見ましたし、来年みられるかな~~ なんか眼鏡用意しないといけない
  のかしら?? うんにゃ~~たのしみだわ~~ん❤
アバター
2011/05/29 22:19
まさかsakinoさんが1733年生まれだったとは!?@@
・・・なんて、御冗談がお上手ですね(≧∀≦)♪
天体ショーは大人も子供も胸躍らせる一大イベントですよね^^
去年でしたか、日食など家族で楽しみましたb♪
金冠日食も、来年機会がありましたら、ぜひ見てみたいです(*^^*)
アバター
2011/05/29 21:43
>>ニコ厨@黒猫さま うんうん ほしいものが手に入るとニコもリアもうれしいですよね^^
   どうぞ大切に使ってくださいね^^ 私もほしいものがあってね^^ 何度もフリマで
   トライしてるんだけどね 今度こそって気合入れてフリマしてます^^
アバター
2011/05/29 21:37
コメの返事>ぁりがとうございますbb
      やっぱり前からすごく求めてたものなので
      手に入るととっても嬉しいです^^
      永久保存したぃと思います^^
アバター
2011/05/29 21:18
金環食??金環蝕では??とにかくあと1年くらいはきっと殺したってお元気でしょ^^ 

神戸でも見れそうですね^^ 
アバター
2011/05/29 21:12
これって、ドリカムの時間旅行に出てくる金環食のことでしょうか?(笑)
じゃ、少なくとも、その時までは、生きとくようにします(笑)
アバター
2011/05/29 14:09
>>ルナたん @@来られるの??ふたりして ひひひひひ とわらっちゃおうか^^ 
  ルナたんとニアミスできるかもね^^ わ~~ とってもたのしみ^^
アバター
2011/05/29 13:23
ほほう~ 来年なら いけるかな~w

そろそろ 旅行にいきたいな~w

来年の話をしたら 笑うのは きっと ・・・。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 私たちかもしれないですね~

アバター
2011/05/29 10:39
>>yukiたんへ そういう意味では日本は狭いからね~ 各地で楽しめるんじゃないかな^^
   日本各地でみれたらいいね^^


>>☺ リル ☺たんへ @@ そうなのえ@@ まさか東京までいってタコ焼きは食べないからね  
    そういっても神戸にいてもおんなにショッチュウはたこ焼きも食べてないな~><
アバター
2011/05/29 10:20
Good morning☂a visit 凸ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀凹ポチッ!

関東で食べる明石焼き偽物臭い・・・

卵焼きは所々チョと違う。
アバター
2011/05/29 09:47
そうなんですかぁ~♬♫♬
来年まで生きる楽しみが出来ましたよぉ~^^
関東でも見られるとか・・・専用のメガネ買わなくっちゃ!
アバター
2011/05/29 06:12
>>妖刀 さゆきさま  私も少しそうおもってましたが、やっぱりハーケンクロイツですか><
   まあね このアイテムもかっこいいので好きですよ ありがとう^^
アバター
2011/05/29 05:19
ドイツ軍みたいな軍服ですね。
きまってます。
アバター
2011/05/29 02:29
>>シンシンさま ちょうど入れ違いにコメいれてたのね^^ 明石は芦屋にいらしたとき
  に明石焼き食べられたの?? 私はねタコ焼きでご飯のおかずにはしないけどね ぷぷぷ
  でもおいしくてはまっちゃいますよね^^ シンちゃんが近くにおられたらな~ お誘い
  するのに^^ またいつかニアミスできる日がくるのかもね^^
アバター
2011/05/29 02:22
え~~~明石でなんだね。@@
遠くから観るしかないかなぁ~~~!!
明石でタコ焼き食べたことがあるよ。味忘れちゃった^^
アバター
2011/05/29 01:17
やっと白あざらしを自力でゲットし、白ニコガチャ「水兵さん(セーラー)」が完成しました。
余り物で恐縮ですが。勝手にプレゼントをお贈りしましたので、お受け取りいただければ、幸いです。
アバター
2011/05/29 01:12
>>さけ美さま さけ美たんて関西周辺に居られるの??なんか親近感がわいてくるわ~
   西明石ですか^^ 追っかけ遠征って誰かの追っかけ??なんかワクワクするね
   来年の5月21日は今ね調べたら月曜日でした^^ 来られるの??
アバター
2011/05/29 00:58
へぇーー、全然知らんかった。こういう情報嬉しいです!
西明石に中・高校時代の親しい同級生がいてね。
たまに、関西おっかけ遠征がてら、ご飯食べたり泊めてももらった。
彼女にさっそく連絡してみよっと!
来年5月21日って何曜日だぁ〜??
アバター
2011/05/29 00:55
>>さやみどりたんへ かれと二人で見て 「これを君に挙げる』なんて言われたら
   しあわせでしょうね~~ 私もこれは見たことがありません テレビでだけ見たの
   で・・・
アバター
2011/05/29 00:46
こんばんは。

日食は盛り上がりますよね~。
一度でいいからダイヤモンドリングをみてみたいです☆
アバター
2011/05/29 00:30
一先ず、僕が笑おう。
呵呵大笑。

一去年でしたっけ、の日食のときは全国的に天気が悪かったんですよね。
それよりむしろ関心したのは、日経でその頃連載していた小説(甘苦上海)で、実際に世の中で日食が起こった日の連載分で、物語の中でも日食が起こったことでした。
アバター
2011/05/29 00:29

緑がりんぐ状に輝く
なんてぇ♥♡(*n´ω`n*)♡♥



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.