Nicotto Town


りりえのひとこと


しましましまの…

週末、姉の子育ての手伝いで、上京してまいりました。

まぁ、「しまじろうコンサート」とかなんとかいうヤツに

親子で行こうとしてたら、旦那が仕事で行けなくなっちゃって、

チケットあるから来いや、との姉の呼び出しによるものですが。

実は、しまじろうはよく知らんので、しまじろう以外の登場人物が判らない…。

ウサギの女の子は、みみりんだそうです。

鳥は、とりっぴぃ。

そして、出てきた、ピンクの物体X…。

なんだ、これ…。

あたしは「ウーパールーパー」だと思ったんだけど、

姉は「カニじゃない?」という。

さっそくWikiでしらべたところ

らむりん」というヒツジでした。ひつ…じ…?


まぁ、そんなこんな?で、土日は姉んとこで遊びまくってたので、

月曜から…疲れてマス。


アバター
2011/06/01 23:57
>かずさん
 いや、こどもチャレンジのキャラですよ?
 しかし、人気抜群らしいっす。
 ちなみに、子供が好きな色のトップが黄色らしいので、
 子供ウケするようにつくってあんじゃね?
アバター
2011/06/01 23:51
>かずはさん
 こどもチャレンジやってなかったからわからないけど、
 昔はどんなキャラだったんだろうね?
 姪っ子のつきあいで、教育テレビも見たけど、
 おかあさんといっしょのキャラも…さすがにわからない…。
アバター
2011/06/01 23:49
>ももあんさん
 わざわざありがとよ(^_^;)
 苗字まであるのか…あいつら…。
 ラムって、ジンギスカン的な肉のこと想像しちゃうな。肉たべたい。
アバター
2011/06/01 20:33
お疲れさま☆
しまじろうに仲間がいるなんて…
こどもチャレンジのキャラクターだと思ってた!
コンサートがやれるほど仲間がいて、お子さまには人気なんだね~
知りませんでした^^;
アバター
2011/05/30 23:15
お帰りなさいヾ(≧▽≦)ノ
お疲れ様でしたね~wまさか、しまじろうのコンサートに行っていたとは!!
私も世代が微妙に違うのか?あんまり、しまじろうって知らないです^^;
りりえさんと同じで、しまじろうしか知りませんでした~
それにしても、ウーパールーパー似のらむりん…気になる!
ちょっくら、調べてきますw
アバター
2011/05/30 22:28
苗字もあるんだぜ~

しまの しまじろう
そらの とりっぴい
みどりはら みみりん
まきば らむりん

だぞ☆
わざわざ子供の本引っ張り出して調べちゃったぜ。
「らむりん」は 
ラム=子羊から来てるとすると
親は「まきば まとん」かもねwwwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.