Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


ショッピング♪


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪


お買い物がお題に出ていましたので

何か書かなければと思い、書いてみる事にしましたが

ショッピング、しかも一番高いお買い物。。ですからね~^^;

う~~~ん~~~~一番高いお買い物ってなんだっただろう?

私は安物買いの銭失いが基本型の人間なので (笑)

高い買い物と言われると困ってしまうのですけれどね。

でも。。。そんな私も車を買ったりはしましたね^^

高かったですよ~^^

一応。。。外車なんです♪

何だか私に不釣り合いだと思った方おられませんか^^?

私がなぜ外車を買ったか。。。

もちろんそこにはそれなりの理由がある。

私ね、車買う時に一番に考えた事が

自分の身の安全でしたぁ^^

車で怪我したり、死んだりは絶対に嫌ですもん♪

とにかく丈夫な車を買ってぶつけられてもぶつかっても

多少の事では怪我しない、そんな車が欲しくて車だけにはお金かけました^^

それ以外の日常品はきわめてお金のかからないもので生活しています(笑)

着るものも、持つものも。。。なんでもかんでもそんなに高いものは

普段から身につけない主義です。

でもね、高いバッグや靴なんかもないわけではない^^

でも持たないんですよね (笑)

バッグは物が入ればそれでいいし

靴は道を歩くのに不自由しなければそれでいい^^

そんなスタンスで毎日の暮らしをしている私でした^^

やはり少し世の中からずれているかもです (笑)

でもこんな私でもよろしければ今月もどうかお付き合いのほど

何卒よろしくお願いもうしあげます♪


。。。。。。。。。。。。ということで、本日はこれでブログおしまい♪

         では ~またです~☆

アバター
2018/06/11 23:18
私が星華さんを嫌う?そんなことあるはずがないでしょう!ジョーダンでも言ってはいけないと思います(ぷんぷん)

ご縁がなかった・・・悲しいですね・・・そゆ言われ方・・・(涙)

傷ついて、落ち込んで、今から寝込むので、至急、看病しに来て下さい!(笑)
アバター
2018/06/10 01:28
ありゃ・・・20日の日ぐらいですか・・・
私の予定では、現在のところ、21日と22日は北海道に出張です・・・22日に神戸空港に戻ってくるんですが、そのまま、部としての送別会に参加します・・・。
ということは、やっぱり今回、会えないってことかしら・・・(涙)

21日に神戸着で、24日に神戸発ですよね?
アバター
2018/06/09 22:36
神戸旅行・・・じゃなかった、神戸への出張はいつなのでしょうか?
元町ですか・・・元町にももちろんステーキ屋さんはありますよん(笑)
神戸でのおすすめですか・・・いちお、元町なら南京町(横浜の中華街のすっごく小さい版)の中華料理や、スイーツ(って言っても全国区のやつが多いので、神戸に来なくっても食べられますね)とかですかねぇ・・・。

ホントにもし都合が合うのなら、一度、お会いしませんか?
もちろん、無理にとは言いませんし、無理強いするつもりもありません(笑)
アバター
2018/06/03 22:30
あらら・・・ハードなスケジュールですこと!
それじゃ、私との密会時間は取れそうにありませんね・・・(笑)
まぁ、もともと、お仕事で来られることですし、仕方ありませんね。

新神戸にもステーキ屋さんがあったと思うので、検索してみてくださいな(笑)

もし1回目の神戸のときに、会議終了時刻と新幹線に乗るまでの時刻との間で時間があって、気が向いたら連絡でも下さいませ。
もしかしたら、都合つけられるかもしれませんので(笑)

当然、都合がつかないこともジューブン考えられますが(爆)

まぁ、何はともあれ、体の調子をととのえて下さいませね。
アバター
2018/06/02 23:11
私のところへ書いてくださったコメントの書き出しが、どっかで見たことある・・・って、思ってたら、私のにそっくり!(笑)

あら?会えそうで、会えない関係=決して会えない関係ってのが、星華さんが私に対して求めてる関係なのかしら?(笑)
私は、機会があるのなら、星華さんを見てみたい気はあるのですけどね(笑)

神戸に住んでるからと言って、神戸牛を日頃から食べ歩いてるわけではないです・・・(笑)
でも、しいて挙げるとすれば・・・
価格から言うと、ステーキランドかしら・・・
雰囲気と味から言うと、モーリヤ、菊水、吉祥吉かしら・・・これらは金額もそれなりですが・・・(笑)

平日なら、19時三宮近辺なら、都合が付きます。出張してなければですが・・・。

もしかして、星華さん、私にステーキをおごってくれようとされてます?(笑)


アバター
2018/06/02 00:12
こんばんは♪突然、ここに書いて、ごめんなさい。

もう日が変わってしまったのですが、6/1は東京地方へ出張の予定でした・・・星華さんに会えるのを楽しみにしてました・・・(笑)

なのに、先方から、
「今日は体調が悪くて、打ち合わせ場所に行けそうにないので、TV会議でいかがですか?」
と、たわけたことを言ってきました。

私は、TV会議って、表情のニュアンスとかが伝わってこないので、好きではありません。

なので、

「TV会議は嫌です♪日を改めませんか?別にこちらは今日じゃないとダメってわけではないので」

と、実際には、とーってもソフトに拒否権発動でした。

まぁ、もともと東京に行くつもりで、会社から駅まで移動したときに、駅に設置してある券売機が発売停止中で、仕方がないので、みどりの窓口に並んでました。
あと3人ってところで、先方から、最初に書いたような電話がありました。

ついてたんだか、ついてなかったんだか・・・(笑)

ところで・・・
体調、まだ、あまりよくなさそうですね・・・とーっても心配です・・・。
せっかく、今月末、会えるというのに・・・(笑)

結局、今月下旬は、私の街の神戸に来られるのかしら?K市としか書いてなかったので・・・。
兵庫県内だけでも、Kから始まる市はたくさんありますし、近畿圏に範囲を広げると、もっと多くの市がありますし・・・(笑)
アバター
2011/06/02 19:12
僕も安いものばっかり目がいってしまいます。

安くてもいいものを買いたいです^^
アバター
2011/06/02 12:48
100均で何千円も買うタイプか(笑)
今月もよろしく^^
アバター
2011/06/01 23:33
こんばんわ
私も そう思います^^
服は 暑くなく寒くなくリーズナブルなアイテム がいいな~^^
アバター
2011/06/01 23:09
なるほど、なるほど、基本コンセプトは、とりあえず目的とする機能が果たせればよい、と言う事ですね。
確かにその通り。
でも、こだわるところはこだわるんですね。さすが、☆星華☆さん。

私は、同じ様なコンセプトのもの(ダメになれば買い換えればよい)と、
長い間使い続けたいもの(そう言うものは、そうとう長く使い続けます)に分けてます。
但し基本は、機能重視。欲しい物を見つけるのに何年もかけたりします。
本当に機能的なものは、美しい・・・
アバター
2011/06/01 21:29
ちまちました買い物が重なって、計算すると結構な金額に
なっていることが、ままありますねぇ。
ブランド物はあまり興味ありませんが、欲しいと思った物
は手に入れたことがあります。
長く使えるから、いいのです(๑◡‿◡)っ❤
でも、痩せたらオシャレしたいと夢を描いています。
それまでは、せいかちゃんと一緒で、着れれれば履ければ、
いいのです。今月もよろしくお願いします(๑◠‿◠๑)
アバター
2011/06/01 21:07
丈夫な車と聞いて、思い浮かぶのは、スウェーデンの車です。学生の頃に聞いた噂では、そこの車は、中の人がダメージを受けても、車自体は、ダメージを受けないと・・・(笑)

日常は、実用性重視なのですね、きっと。いいと思います!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.