Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


驚きの検査(続編)

こんばんは(^-^)☆星華☆です♪

あっという間に年越しをして、あっという間にお正月が終わり。。。

今日は七草粥を食べて、松飾りも片付けて。。。そんな日々ですが、皆様いかがお過

ごしでしょうか?インフルエンザも流行ったりしているので、体調を壊されてないと

良いのですが、大丈夫でしょうか^^?

体調と言えば。。。私は、やはり昨年秋ごろから、心臓の調子が悪くてクスリを飲ん

だりして、何とか仕事もできて、毎日過ごしていますが、やはり他にもいろいろと大

変で。。何が大変かって、先日のブログにもありましたように、心臓以外にも具合の

悪いところが見つかり。。。っていうか、見つかりそうに(疑いをかけられてい

る?)って感じで、気持ち落ち着きません。

何の疑いかというと、自己免疫疾患の中でも1万人に一人といない病気の疑いをか

けられて。。。年末には、体の肺から骨盤までをCTとられたりして。。こんな検

査なんてやった事ないし、どうなるの?って思いながらの、検査でした。

検査の結果は、とりあえず、異状なしとの事でして、3か月の後にまた受診して

下さい、との事でした。

はぁ。。。。。って感じで、実際最近では、ググってみると先生のいう病気につい

ていろいろと調べられたりして、自分で調べると。。。なんと。。。その疑われて

いる病気の予後の悪いものは、突然腎臓が悪くなり、3か月の余命。。><

そっ。。。そんな^^; こんな元気な。。まっ、心臓は悪いですけど。。私が

3か月で死んじゃう。。そんな馬鹿な話はないって。。。そう信じながら、自分の

生命線とにらめっこ^^; うん。。。。最近生命線長くなってきている気がする

。。。って事は、それまでは、短かった><; 私ね、占い師なんですけど、自分

の事は、よくわからなくなるので、占い師に占ってもらいによく行くのですが、誰

も今まで短命と言ってくださった方はなくて^^; まっ。。。「貴方は、短命で

す」っていう占い師もないけどねw でも占い師の占いを信じて、私は短命ではな

いと思って信じてきた愚かな私。。w

まっ。。最近、心臓の治療もしているし、何かおかしな病気の疑いをかけられても

そんな短命なはずもなく。。順調にのびる生命線を毎日のように眺めつつ、悶々と

している最近の私です。

昨年は、癌の疑いもかけられて、生検もやられて、さんざんな一年でしたが、今年

は、何となく少し元気になってきたような気がするので、これから私も元気にやっ

ていけるかなと。。そんな事を願いつつ、規則正し生活を心がけ(今は午前4時で

すが^^;)健康に配慮した生活をしようと新年の誓いを立てたところでございま

す。って事で、今夜はもう寝ないと。。(滝汗)

ずっと、ブログの続編を書かないと、と思っていたので、今夜必死で書いてみる事

にしました。雑な読みにくい点がありましたらどうかお許しくださいませ^^;


という事で、この辺で今夜のブログはおしまい♪

         おやすみなさいませ~♪
         
         皆様がよい夢をみれますように~☆

               
                 ☆ 星華 ☆

アバター
2018/01/13 02:52
sanaさん>
そうなんですよ、すごい大変な秋から冬にかけてでした。
とりあえず今のところ心臓だけなので、頑張りたいと思います^^
今年は、少し元気になれそうな気がするので、ボチボチやりたいと思います。
よろしくお願いしますね^^
アバター
2018/01/13 02:50
まさきちさん>
ありがとうございます。やはり無理はいけませんよね^^;
今年はボチボチで過ごしたいと思います♪
今年もよろしくお願いします^^
アバター
2018/01/12 18:14
大変な1年だったのですね…。
とりあえずは異常なしとのこと、よかったですね。
このままお元気に、良い1年を過ごせますように。
アバター
2018/01/11 23:43
うちの父が癌で闘病生活中ですが、、加減を知らず、無理するひとだったので、そういう影響があるのかなと感じます。

くれぐれも無理はせず、毎日の生活を大切にしてくださいね^ ^
アバター
2018/01/10 01:43
晴海さん>
あけましておめでとうございます^^
そうなんですよ。。昨年はさんざんでした^^;
でも厄払いがこれでできたに違いない!!私もそう思います^^
今年は何だか元気に過ごせそうな気がしていますが
無理せずボチボチやりたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます♪
アバター
2018/01/10 01:40
夏夕空さん>
そうなんですよ^^ 新年になり、少しずつ体調も落ち着いてきて
昨年秋から年末に比べるとかなり気分よく過ごしています。年末には
夜間の救急にかかったり。。しかも心臓で^^;。。。まぁ。。大変な事が続きました。
今年は、占い師さんからも運勢登り調子になると言われていて、頑張れそうです^^
優しい声かけありがとうございます♪
アバター
2018/01/10 01:35
大瀬さん>
何だか大変な経験をされてますね^^;
私も同じように、かなり前から免疫力がよくなくて
高熱を繰り返して、1~2年過ごして、漢方の良い先生に出会い
西洋医学ではどうにもならない所を助けてもらったりしてきました。
まったく大瀬さんと同じような感じで、いろんな医者に行っても
わからない、、って感じでした。対症療法だけの治療で終わり、
体は、だるいし、ビタミン剤とかいろんなサプリメントを飲んで
数年過ごして、ようやく漢方の先生に出会ったという感じでした^^
免疫系って西洋医学的には、あまりわからない事が多いようですね。
今回、私が病名をつけられようとした自己免疫疾患だって、本当に
そうかどうかわからないと思っています。
自分の生命力と直観を信じて、自分でいろいろと東洋医学と西洋医学
またサプリメントを使い、健康を作っていこうと思っています。
もう20年以上前から免疫系はおかしいので、まっ。。これからも
付き合っていくのかなって思っております。
でも、それなりに元気でやれればそれでOKと思う事が大切かなという事で
毎日の生活をやりくりしてます。(私も仕事もやめれないし、頑張るしかないので^^;あっ。。占い師は
本業ではないですよ^^)
お互いに体力なかったり、いろいろと大変と思いますけれど、負けないぞ~~♪って事でがんばって
行きましょうね^^
貴重な体験談をお聞かせいただき、ありがとうございました♪
追伸 漢方の補中益気湯っていうのが、免疫力もあげるし、体力も上げるし、結構元気になれますよ^^
まぁ。。あう人とあわない人といるかもですが、主治医の先生に相談してみてくださいませ♪
アバター
2018/01/10 00:07
昨年は、さんざんな年でしたね><。
言い換えれば、厄払いができたに違いありません。
今年は、いい年になりますよ!
大丈夫です!
自信を持って活きましょう、お互いに^^
アバター
2018/01/09 13:53
新年から少し不安が吹っ切れた?
感じの文面で安心しました^^
占いの事はよくわかりませんが、
少なくとも人を不安にさせる事では
無いと思いますね~^^;

まだまだ寒い日も続きますのでお大事して下さいね~^^
アバター
2018/01/09 10:02
お大事に
若い頃
だるくてだるくてしかたがなく
7年間ほど病名がつかないで病院の薬も疲労回復のビタミン剤だけ
という苦難の闘病をしました
枇杷葉療法・ラジウム鉱泉たくさんの自然療法をしました
子どもが小さくシングルだったので
仕事を止めることも死ぬわけにもいかなかったからです
とにかく、よいと言われるできることは何でもしようと
山梨県の増冨ラジウム鉱泉に入ったところ
一回でからだの排泄力が高くなり
これならなんとかなると週末に通い3年間
からだが軽くなったころ
それまで病名がついていなかった症状に
免疫不全という原因がわかり
病名が付けられ始めました

たくさんの病名がつくと
それだけで参ってしまいますが
病名に負けず
自分のからだの声を聴いて進めば
きっとからだは健やかになります

アバター
2018/01/09 02:31
陸六さん>
ありがとうございます。
なかなかおとなしくしようとしても、おとなしくできないそういう性格なんですけど
今年はボチボチとやりたいと思います^^
陸六さんにとっても、今年が素敵な年となりますよう、心よりお祈り申し上げます♪
アバター
2018/01/09 02:29
ヤツフサさん>
私が、もしおかしな病気だったら、3か月の余命。。っていうのは、
病気がおかしなものだったら、診断されて3か月しか生きれないという事です。
平均寿命(人間が何歳まで平均生きるか)平均余命(その人の歳で、あと平均的に何年生きれるか)って事ですよ^^;
手相について、ここで語ってもわかってもらえなさそうなので、気がむいたら、本やにでも行って
手相の本を読んでみて下さい。
高齢の方の方が、若い方よりも必ずしも、手の線が多いわけでないのは、実際にヤツフサさんが
高齢の方と若い方の手相を見比べてみて頂けるとよくわかると思います。
数十人もみれば、絶対にわかりますから、やってみてください( ´艸`)
アバター
2018/01/09 02:22
こうさん>
ありがとうございます。
今年は、無理せずにボチボチとやりたいと思っております。
よろしくお願いします♪
アバター
2018/01/09 02:21
けーすけさん>
心療内科ですか。。。検診大切ですよね^^
どんな科でも、健康であるか否か、常に考える事大切かもですね♪
心療内科だと、受診をすすめるのが大変だったりするのでしょうかね^^
健康かどうか、調べてもらわないとって言っても聞いてくれない方も多いかもですね^^;
けーすけさんも大変なお仕事のようですが、ご自愛されながらご活躍されてくださいませ♪
アバター
2018/01/09 02:18
ちょこさん>
大丈夫ですよ~^^ 私は、短命でないと信じてます♪
だってちょこさんとまだまだお話していたいですものね^^
ちょこさんの成長を見ていたいですし。。( ´艸`)
でも、今年は無理せずにボチボチやっていきたいので、よろしくお願いします^^
アバター
2018/01/09 02:16
夢芽さん>
そうですよね、気弱になると治るものも治らなくなりますよね^^
ここは、ひとつ気をしっかり持って、楽観的にやってみたいと思います♪
でも無理はできないですけどね^^;
今年は無理せずにボチボチやりたいです♪
アバター
2018/01/09 02:14
クルテクさん>
こんばんは^^ 本当に、病は気から。。ですよね^^
気持ちは明るくもって、毎日送らないと、どんどん具合悪くなってしまいそうですよね^^:
クルテクさんも体調よくないみたいので、お互いに今年も体調管理をきちんとしながら
楽しい一年にしましょうね♪ 今年こそは、お話したいなぁ。。って思ってますので、よろしくお願いします♪
アバター
2018/01/09 00:56
ご自愛ください。
2018年が☆ 星華 ☆さんにとって楽しくそして穏やかさを取り戻せるものになりますように。
アバター
2018/01/08 21:19
平均寿命と平均余命の違いですな!
どんどん生命線が伸びるのですw
だって年取ったらしわ増えるの当たり前じゃんwww
アバター
2018/01/08 20:42
無理せずに
アバター
2018/01/08 17:16
定期健診はやはり有用なんですよね…。
私は心療内科的な(専門職ではありませんが)仕事もしてますので
医師の検診を受けるように、いかに勧めるか、どう納得してもらうか…
てとこが一番難しいと思ってますので。

お大事になさってください(*´ω`*)
アバター
2018/01/08 09:43
異常なしでも、また3か月後、受診なのですね(´;δ;`)ううう
星華さんには長生きしてもらいたいので、異常なしでほっとしてます(●´ω`●)
心臓に負担の無い過ごし方をしてくださいね!!
アバター
2018/01/08 08:38
気弱になると、治るものも治らないから^^;
強気で行きましょう!

でも、やっぱり、無茶をしないで、労わらないといけないですよね^^
アバター
2018/01/08 07:07
お早うございます
いろいろと大変でしたのですね
「病は気から」という言葉もあるように とてもお元気な様子ですから大丈夫ですね
私もあちこち いろいろありますが 元気にして頑張っていこうと思います
体調にお気をつけて お互いに頑張りましょう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.