Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


突然の母の死

こんばんは ☆星華☆ です。


三寒四温で、気温が安定しませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、タイトルにありますように

自分の体調不良がピークになっていたところで

突然の母の死に遭遇しました

離れて暮らしていたので、母が亡くなってもう1週間以上たつけれど

まだまだ母が亡くなったなんて、受け入れられなくて

でも普段あれだけかかってきていた電話もなくなり

やはり母は亡くなったのだと、そう少しだけ思えるようになってきてます



人の死というのは 本当に突然やってくる事があって

そして、あまりにもあっけなくて

現実を受け入れるのが困難なものなんですよね

なんだか本当に疲れました

こんな日記を書きたくなかったのですが

最近 ここにインできないままでいたので

心配して下さる方もいて 少しだけご報告させて頂きました


皆様 高齢の身内の方がおられる方は 本当に後悔のないように

その方と接してあげておいてくださいませ

さて・・・・今夜はこれだけ書いて寝たいと思います





           おやすみなさいませ

           良い夢がみれますように~☆



                       ☆星華☆

アバター
2019/10/07 23:27
コメントありがとう^^
星華さん・・・!
お母様をなくされ 寂しい思いをされているのですね
母が、亡くなって1年が過ぎます^^
花といえばカラーが好きだった母でしたので
昨年、思い出にカラーの花を植えましたがいつに間にか消えてしましました
星華さん!
カラーを植えてみます^^ありがとう^^




アバター
2019/10/04 22:59
今夜は冷えます^^虫の音が( ^ω^)・・・聞こえてきませんね
昨年の今頃・・・
母の49日法要で田舎に帰っていました
日々雑用におわれ・・・1年が・・・きました
コオロギが泣くと 母を思い出しますね
通夜の夜というか明け方・・・一匹のコオロギが私のそばに来て逃げることもなく
私をじっと見ていました お母さんが最後の別れに来たんだよ・・・と主人はいっていました
最後の思い出を残した母。若い頃の母は死んだら岩になりたい。 と話していましたが
コオロギになったのかな?家族を見守ってほしいと願う 秋です




アバター
2019/09/18 00:15
こんばんわ☆

この間は 訪問と メッセージありがとうございます☆

PCの調子が悪くて 訪問やコメなど まめにできませんが
これからもよろしくお願いします☆(^^★



アバター
2019/08/12 23:07
初盆でしょうか・・・。
アバター
2019/07/26 15:50
どうぞ、お力を落とされませんように…

いつも、どこかで、繋がっていると感じている存在の喪失。それが突然であれば、ある程、実感がないのだと思います。受け入れられなくっても、いいんじゃないですか?そういうメンタルな部分を無視して事務手続きはあるし、現実は厳しい…一緒に生きていけば、いいんだと俺は思っています。
アバター
2019/07/23 20:48
こんばんは。
私も、昨年義父が突然亡くなりました。
散々文句を言い、わがままを言い・・・
今更ながらの反省です。

毎朝、お仏壇に手を合わせ、お水にご飯。
そして、残った義母の面倒をしっかり見ること。
それが、今の私にできる精一杯のことです。

お母様のご冥福をお祈り致します。
アバター
2019/05/01 23:12
星華さん、お母様のご冥福をお祈りいたします。

突然だったのですね。
寂しいですね。
誰かか居なくなるって寂しいです。
そしてその人が担っていた役割はきっと分散されていくんでしょう。
生きていてくれて、担っていてくれて有り難かったなぁ、と
今でも亡くなった父の事思います。
アバター
2019/04/17 23:45

身近な人がなくなるって、辛いです。
だからこそ

だからこそ です。

踏ん張ってください。
応援してますよ…
アバター
2019/04/09 22:20
ブログ
読ませてもらいました☆

☆星華☆さんの気持ち伝わってきます

ずっと生きてるんですよね
心の中で

でも いなくなった現実も受け止めなくてはいけなくて......。



☆星華☆さん
 いつも 優しい心遣いありがとうございます☆

☆星華☆さんも 素敵な夢が見れますように

   (^-^★☽♪

アバター
2019/04/06 02:08
日記コメ下さった皆様へ



まとめたお返事になり、すみません。

皆さん、本当に親身になった書き込みして頂いて

ありがとうございます。

母親が亡くなって、まだ一か月も経たないですけれど

なんでだか、すっごい前の話のような気がしたり

まだまだ亡くなった事を信じれない私がいたり。。。

気持ちがついていってないというか。。。

離れて暮らしていたものですから、今もまだ現実として受け入れられてない

そういう感じです

こういうのって、過去にも経験していて

また同じ経験を重ねてしまう事になってしまったわけですけれど

何度こういう経験を重ねても、初めての時と同じ感じにしか受け入れられなくて

どうしようもないですね(^^;)

もう高齢だったから、仕方ないと思うようにはしているし

こういうのって。。。順番っていうか。。。。

私もいつかは、死ぬわけで。。。

そして、きっと誰かが、今の私と同じような気持ちになって・・・

繰り返し。。なんですよね。



人って生まれてきたら、必ず死ぬものですものね

仕方ないですよね。

何とか一日でも早く今の現実を、きちんとなっとくして

受け止めれるように頑張りたいと思います。


これからもボチボチと。。。頑張りますので、応援してやってくださいませ(^-^)

では 今夜はこの辺で。。。


皆様、本当にありがとうございました。




                 おやすみなさいませ~☆
         
                 良い夢が見れますように~☆



                            ☆星華☆
アバター
2019/03/31 01:45
始まりがあれば、終わりがある・・・

そんな当たり前のことが、こと肉親や家族に起こってしまうと、
途端に「なぜ!!」って覆したくなります。
でも、それもまた当たり前のことです。

心を開放して、思いっきり悲しんでください。
誰にはばかることなく、大声を上げて、泣いてください。

そうすることが、これから先の☆星華☆さんの再出発になります。
私も6年前、最愛の主人が亡くなった時、狂った様に泣きました。

兎にも角にも、お体を大切になさって…。

ご冥福をお祈り申し上げます    合掌
アバター
2019/03/28 12:02
お母さまのご冥福をお祈り申し上げます
私も十数年前に 母を亡くしましたが しばらくたってからどっときますから
お気をつけてくださいね 月並みな事しか申し上げられませんが・・・
アバター
2019/03/25 21:47
そうなんですか… お母さまのご冥福をお祈りいたします。

寂しいのも、愛情の裏返しです。
暫くは大変でしょうが、お体を大切になさってください…
アバター
2019/03/23 11:29
こんにちは。
大変でしたね。
さぞお辛いことと思います。
今はゆっくりとお体をお大事になさってくださいね。
こちらで少しでも気晴らしができますように。
アバター
2019/03/21 21:22
こんばんは。
このたびは大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。
どうぞご無理なさらず体調もいたわってくださいね。
アバター
2019/03/21 19:06
大変でしたね。

お母さまの死を受け入れることは、難しいよね。
どうか、少しずつでも元気になってくださいね。
アバター
2019/03/21 01:37
お悔やみ申し上げます。
私の両親も高齢と言われる年齢になってきましたので
ある程度の覚悟はしているつもりですが
いざとなったら受け入れられないだろうなとも思います。
いろいろあってお疲れでしょう。
難しいかもしれませんが少しゆっくりされてはいかがでしょう。
アバター
2019/03/20 21:17
このたびは思いもかけないことで、まことに残念でなりません。
お慰めの言葉もございませんが、どうかお力落としなさいませんように・・・

私の父も、もうかれこれ他界して18年になろうとしています。
ヤツフサも受け入れられるようになるまで時間がかかりました。

色々あると思いますが、乗り越えられることをお祈り申し上げます。
アバター
2019/03/20 05:56
お悔やみ申し上げます。

あとから星華さんのほうにもガクッとしたりすることがありますので、それを乗り越えてくれることを祈っております。
アバター
2019/03/20 05:43
おはようございます。
なんと言おうか…ご冥福をお祈りいたします。。

うちの母も心臓病で大手術をしており、他人事とは思えません。
僕は今から覚悟を決めているつもりではいますが、いざその時が来たらどうなるか…
それが世の理と言ってしまえばそれまでなのですが、そう言って片付けてしまうにはあまりに悲しい。。

今は心の整理期間なのですね。
人間誰もが通る道とは言えど、こういう時はなかなかかける言葉が見つかりません。
せめて星華さんまで体調を崩されたりしないようご自愛ください。

もうすぐ桜が咲きます。桜を観てお母様を思い出してあげて下さいね。

アバター
2019/03/20 02:48
☆星華☆さん

大変でしたね

はい。☆星華☆さんのおっしゃるとおりだと 思います

私も、遠くに住んでいた 子供のころお世話になった おじさま(母のお兄様)が他界されたり・・・・。
最近、少し足が遠のいてたのですが、ひとり暮らしの知人で 
お食事をごちそうしてくださったりしていた、 優しい言葉をいつも かけてくださっていた方が
 他界されたり・・・・・。その方は お電話くださったりしていた方なので 
電話番号は まだ、そのままにしてあります
まだ信じられなくて・・・
それから、近所ですごくお世話になっていた方のご主人様が
他界されたり・・・。 最後に見た笑顔が 浮かんできます

父が 亡くなったのも 3年前になってしまいましたが まだまだ生きているような気がします



なので、お母様がもうこの世にいないって お声も聴けないなんて・・・・・・・・・
☆星華☆さんの体調も 良くない中なら なおの事、悲しみが 大きいですよね。。。。。。

悲しみの中 ブログ 書いてくださりありがとうございます

ずっと生きていると 思っていた身内や知り合いの方や友人などが逝ってしまうと
 悲しみが なかなか癒えません

最近は 高齢でなくても 突然・・・・・という事もありますので 。。。。。。。

2月、3月は ショックで 仕事を 休んだりしていました
ブログにも書かず
ひとりで 泣いていました

☆星華☆さん  
  (>< 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

少しでも悲しみが和らぎますように。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


体調、お大事にしてくださいませ。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.