Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


最近の私。。


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪

なんだか、三寒四温という感じでもないけれど、温かい日と寒い日が入り混じってま

すが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

私の方は、相変わらず、体調が戻らないままでぐずぐずしながら、医者通いの

日々・・・医者通いだけなら良いのですが、仕事もハードでなかなか厳しい毎日を

過ごしております。

これって、私の前世の行いが悪かったからなのかしら。。とか、魂の成長のため

にある試練なのかしら。。とか。。いろんな事を思いながらも、いい加減にこの

不健康な毎日から解放されたいと思っております^^;

ちなみに3月は、大学病院だけで8回受診し、クリニックを入れると何回受診した

か。。。もうわからない位に、医者通いの毎日です。

ここまでくると、人間諦めるものなのかもしれませんが。。。。

しぶとい私は、何とか健康目指して、必死にあがいております^^

でも、まぁ。。。これまでお話した通り、病気が病気なので、簡単に健康になれる

はずもなく、ボチボチと日々休み休み、生活しております。

休み休みと言っても、私の持って生まれた性格がじっとしてられない性格なもので

痛い脚を引きずりながら、お出かけして楽しんでおります^^

しかし。。。。。。。この生活にも少し疲れたなぁ。。。。。と思う最近の私。

思わずここで愚痴ってみたくなり、日記を書くことにしてみました(笑)

皆様は、日々健康でおられる方が多いと思いますが、健康はなくしてみなければ

その大切さが、わからないものです^^;

今夜のブログは、

健康な日々に感謝して、健康を失わないように生活して下さるよう、健康をなくし

ている(いつか健康になってみせるぞ!!)私からのメッセージです。


暖かい日も増えましたが、まだまだ時に寒い日もあります。

体調を壊さないように、ご自愛くださいませ♪



           それでは 今夜はこの辺で失礼します

              おやすみなさいませ


                       ☆星華☆

アバター
2019/11/09 02:17
 ハイ 星華さん、ルルが通う京大法学部の非常勤講師に「Nのイニシャルを持つ男性」が居りますが……それがどうしたのでしょうか??? さすが星華さんだけあって、京大の内部事情にもお詳しいのですネッ。
アバター
2019/10/07 00:52
 星華さん、お早う御座います‼ 今日は週明けの月曜日ですので、引き続き普段より お財布に緊張感を持たせつつ一所懸命・お勉強やバイトに率先して取り組みたいルルです。
アバター
2019/10/03 01:34
 星華さん、お早う御座います‼ 今日は週明けの月曜から3日も前に進んだ増税後初の木曜日ですので、普段より少しお財布に緊張感を持たせて一所懸命・お勉強やバイトに率先して取り組みたいルルです。
アバター
2019/01/10 01:55
新年の ご挨拶 ありがとうございます♬

すごく可愛いお着物ですね★(^-^★☽♪

髪型も とても可愛いです☆(^^

良く似合っていて 素敵です★

2019年 またよろしくお願いします☆



アバター
2018/12/30 19:15
今年も残すところあとわずか。
いろんなことがあった一年でしたが ☆星華☆さんに出会えて嬉しかったです☆
 コメや二コ店 ありがとうございます♬

素敵な2019年になりますように☆

また みんなで タウンで 遊べるといいですよね☆(^-^★☽♪

アバター
2018/12/06 23:09
こんばんわー♪      (^ー^★☽♪
いつもコメや二コ店ありがとうございます♪

友達申請しましたのでお願いします☆
アバター
2018/11/09 00:48
>心音♪☆☽さん

こんばんは(^-^)
魂の成長のため。。そう思えてきますよね^^ っていうか、そう思わないと自分でバランスがとれないですよね。。(苦笑)

心音さんも不健康だった事があるのですね。。
私も寝たり起きたりの日が1年間くらい続いた事もありました。。
今は、医者がよいが多くても、何とか仕事もできるし、寝込むことなく生活できているだけ幸せです^^
お互いに魂の成長のために選んだ、今世と信じて、頑張れるだけ頑張りましょうっていうか、
楽しめるだけ楽しんでやっていきましょうよ(^-^)

泣いてくださる方がおられたなんて、、嬉しいというか、申し訳ないというか。。。
でも同じ状態で、共感できたから、でた涙だったのでしょうね。

心音さん、無理せずにボチボチと楽しんで生活しましょうね(^-^)
これからも宜しくお願いします♪
アバター
2018/11/08 16:37
魂の成長のため


私もそう思ってます

健康じゃなかった日々がたくさんあって 1週間のうち半分は寝たきりとか いっぱいあって....
でも何とか環境を変えたら 健康になって 働けてます

でも、ひとりで暮していて 体調、崩したら心細くなってしまいます

☆星華☆さん こんなに苦しんでたことあるなんて....今もかもしれませんが.....そういうこと感じさせないので・・・・。.日記読んで涙出てきちゃった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

少し涙の湖、できてしまいました。美しい宝物たくさん映し出せるようにしたいです。


アバター
2018/05/01 01:54
>こうさん
ブログコメありがとうございます^^
本当に無理はできないなって思うのですが、なかなか性格がそういう性格でなくて
ついつい無理しつつ動いてしまう性格なので、困ったものです^^
こうさんも無理せずにボチボチやってくださいね♪
アバター
2018/04/29 06:38
無理せずな^^
アバター
2018/04/25 03:12
>sanaさん
本当に大変ですね^^ 近いところやクリニックはよいのですが、大学病院や遠い所は時間がいくらあっても足りませんね。いくだけでへとへとですが、時に病院のランチでもしたりして、気分かえながら通院しています♪病院の空気をいかに明るくとらえて、楽しく病院に通うか。。。これにかけてます( ´艸`)
諦めたら、やばい病院もあって、頑張り続けるしかないんですよね^^
素晴らしいのとは、違って諦められないって感じです(笑)
これからも無理せずに頑張って通院したい思いますので、応援してやってくださいませ♪
アバター
2018/04/24 16:34
病院通い、大変ですね。
病院の空気というか、それだけでも気持ちが沈んでしまうこともあるかと思いますが、
諦めずにがんばっておられるのは素晴らしいです。
これからも無理せずお大事にしてくださいね。
アバター
2018/04/23 01:59
こんばんは♪
いろいろと本当に大変ですけれど、それなりに私は、仕事も何とかできているので良し!とせねばと思います。
世の中には、仕事もできず寝たり起きたいの方もおられますものね^^
感謝ですよね・・
やすまるさんは、腰痛ですか^^腰の痛いのも大変ですよね。
私も以前痛い事があったので、よくわかります、でも治ったようで良かったです^^
私の脚も早く治るとよいのですけれど、いつか治るかな^^
とにかく、何とか頑張れる、。。それだけで感謝しないとですよね♪
アバター
2018/04/22 10:33
おはようございます。
いろいろと大変ですね。
去年は腰痛に苦しんでたけど、運よく改善できました。
脚が早く治ると良いですね。
アバター
2018/04/22 03:06
>晴海さん
時には愚痴も大切ですよね( ´艸`)一人で抱えこむとつらさが倍増しますものね^^
私の愚痴を聞いてくださる方がいて下さるのは、私が普段から丁寧に対応しているからとかでもないと思うのですが、たまたま私の周りに優しい方が多く集まって下さっているからだと思います^^運が良いのですね♪ 感謝しないといけないですね^^
沢山経験。。。そうですね^^; いろいろと経験してきましたよ。。あとどれくらいで死ぬのかとか、そんな事を考えさせられた事もありましたし、癌でないのに癌の可能性高いと言われた事もありました。さんざんな想いをしてきてます。体調を崩して(突然歩けなくなるような病気になってからかな、、)20年以上になるので、この体と付き合うのにそろそろなれないといけないのですが、なかなか慣れませんね(笑)これからも愚痴るかもですが、見捨てずによろしくお願いします( ´艸`)
アバター
2018/04/22 02:58
>たるびいさん
あのう。。。私、見た目全然元気なんですよ^^; どこがそんなに悪いのよって感じなんです。だからいくら具合悪いから今日は仕事できない。。。って言っても、誰も許してくれません^^;声は大きいし、何とか仕事もこなそうと頑張るので、回りからは、いくら私がダメって言っても、大丈夫ですよ~そんなにバリバリ仕事されているんだから。。って笑われます(泣)神様は越えられない試練は与えないから。。っていうセリフ。。私がよくクライアントさんにいう占い師の時のセリフですよ( ´艸`)
あっ。。。もっと明るくなれますように。。って言われてますが、私、明るいですよ(笑)ただ愚痴ってみてるだけです。愚痴らないと明るくやってられないし~~~(笑) また愚痴聞いてくださいませね~~♪
アバター
2018/04/22 02:52
>akiさん
こんばんは♪本当に受診は疲れます^^; 病院に行くだけでも大変なんですよね。。遠いところだと1時間以上かけて通院しています。行くだけでいい加減に嫌になるのに、それから受診まで延々と待たされて。。。^^; 厳し~いですw 今まで結構無理していたんですが、最近は少しずつさぼる技を覚えてきてます(笑)
応援ありがとうございます♪
アバター
2018/04/22 02:48
>hiromiさん
本当にそうですよね。病院って待ち時間が長いんですよ^^; 大学病院とか大きい病院だと、2時間とか予約時間通りに行っても、待たされるんですよね><; 診察は数分なのに、なんでこんなに何時間も待たされるのかしら、、って思うのですが、でも通院しないわけにいかなくて、、悔しい想いが続きます( ´艸`;)クリニックくらいだとせいぜい1時間くらいしか待たずにすむのでいいのですが、それでもそれが、一週間に数回になるともう嫌^^; 3月は一週間に3回くらいずつ通院していて、歯医者なんて、毎週8時半に並んで、受診なんですよ。。つらすぎましたw。4月に入り、少しだけいろんな受診が減って、楽になってはいるのですが、ひどいと一日で3か所の受診。。それでも仕事して。。って、相変わらず厳しいです^^;まぁ。。いつか、この受診回数も減るのだと思いますから、それまで頑張らないと^^ 応援よろしくお願いします^^
アバター
2018/04/22 00:19
愚痴って大切ですよね。
こうして、愚痴を聞いてくださる方々がいるのは、
☆星華☆さんのこの世界での日頃からの
丁寧なお付き合いの賜物だと感じています。

たくさんの経験をされたからこそのお言葉と受け止め、
私も腐らず、通院続けていきますね^^

どうぞお大事に・・・(⋈◍>◡<◍)。✧
アバター
2018/04/21 23:32
愚痴ることで、少しでも気が楽になるのなら、いくらでも、書いてくださってもいいと思います(笑)
ずっと、体調がよくはなってなかったのですね・・・。

神は、乗り越えられない試練は与えないらしいです・・・星華さんが神様を信じてるかどうかはわかりませんが・・・。

なんとか元気になって、もっと明るい星華さんになって下さいね♪
アバター
2018/04/21 19:21
こんばんは。
病院は行くだけで疲れるの・・・大変ですね(*_*;
お仕事忙しいようなのでなかなか思うようにいかないかもしれませんが、
どうぞご無理なさらず。。。
アバター
2018/04/21 09:26
病院通いは大変ですよね。人が多くて受診時間よりも待ち時間の方が長いことが多いですから。

私は月一の眼科に、月数回の整骨院に、二か月に一回の歯科に通っています。
眼科は私が休日の日に眼科が休日のため、就業時間10時半から曜日の出勤前に通っています。
開院前に行って並んでいないと出勤時間に間に合わないので、
家を出遅れると行けなくなるのでたまにさぼってしまうことも…。

まあ、私の場合は、どちらかというと経過観察、定期検診、そんな感じなので、
深刻ではないんですけどね。

急激な気温の変化は体にキツイですよね。
無理せず、ゆっくり行きましょうね。
アバター
2018/04/20 02:12
>夏夕空さん
本当にあと少しかもですが、暑かったり、寒かったり。。
っていうのは、あまり丈夫でない私には堪えます^^;
通院。。本当にいい加減にしたいのですが、元気になるには
仕方ないので、頑張ります♪
アバター
2018/04/19 18:21
なかなか暖かい日が来ませんが
もう少しで落ち着くと思います
すでに日差しは暑いですからね~

通院大変でしょうが頑張って通ってくださいね!
アバター
2018/04/19 02:13
>けーすけさん
けーすけさんは、比較的お元気なご様子ですね^^
羨ましいです。健康をなくさないように、あまり無理せずに
お過ごしくださいね♪若いと思っていてもいつかは歳をとりますので
健康維持が難しくなりますから、若いうちから健康を大切にしてくださいませ♪
アバター
2018/04/19 02:11
>ヤツフサさん
どこが悪くても辛いですよね^^
ちなみに、私も湿布のお世話になり、4か月になります。。
今日も整形外科に行ってきましたが、ステロイドの注射もあるから。。。と
先生に言われたりして、いやぁ、、、って感じです。
健康は、何よりの宝ですね^^
アバター
2018/04/19 02:08
>クルテクさん
そうでしたか^^;クルテクさんも病院通いされているのですね。
私たちのような年齢になると、少しずつ体も壊れていくんですかね( ´艸`)
まぁ。。無理せずにやるようにしましょうかね♪
気持ちだけは前向きに。。。ですね^^
アバター
2018/04/19 02:06
>夢芽さん
夢芽さんもいろいろと病気をお持ちのようですね^^;
お互いに何だか大変だけど、自分の体をほかの体に変える事はできないし
自分で治すしかないから頑張りましょうか^^
私は、大学病院とクリニック合わせると正直数えられない位3月は行きましたが、4月は
まだましです^^お互いに少しずつ元気になれるとよいですね^^治らない病気もありますが
仕方ないと頑張りましょうかね^^;無理せずに過ごしましょう♪
アバター
2018/04/18 23:25
んー お疲れ様です。
のんびり元気に過ごしてるのがどれだけ幸せなことかって深く感じました。

お大事になさってください。そして、元気になられてください。
アバター
2018/04/18 20:17
糖尿で、無茶なボランティアを引き受け、いまだに膝の裏の筋を痛めてテーピングがとれないヤツフサです。
うん。 健康っていいよね。 つかうらやましい。 ('A`)
アバター
2018/04/18 19:20
こんばんわ
私も月に3~4回ですが 病院通いをしております
まぁ 年のせいもあるので しょうがないとも思いますが・・・
せめて気力だけでも 前向きにありたいとは思っております
お大事に
アバター
2018/04/18 08:56
私も、3月から現在も、病院通いしています
3月は5箇所で10回でした
今月は、5箇所で6回の予定です
そのほかに、次男の通院の送迎や付き添いが、3回ありました
来月も今のところ、自分だけで6回は決まりです^^;
減ってる病院もあるけど、基本的には毎月最低3箇所3回かな~

完治はしない病気もあるので、これ以上、通院場所が増えないようにしたいですw

お互い無理しないで、気長に付き合いましょうね^^






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.