Nicotto Town


いけちゃん


昨日のつぶやきの意味


昨日、 今日は天気がいい。けれども・・・  てつぶやきました。

みなさん、気になってるようなので・・

その意味は、下記のとおり。


家に車が3台あるのですが、昨日1台盗まれました。

朝、僕が出勤する時にはすでにありませんでしたが、
その車、友達の所に止めたりして結構おいてないときもあるもんで
気にも留めずに出勤しました。

始業前に、家から電話がかかってきて「・・・が車がないって言ってるけど、
行く時どうだった?」 というもんだから、「え~! なかったよ」

すぐに警察に電話して、来てもらい検分、事情聴取。

そのあとがいけない。

盗んだ奴らが、車のトランクなんかに入っていた荷物を近くの田んぼに
捨てたみたいで、その中に、家族の名前が入った荷物があり、
そこの地主が110番通報したらしい。

検分が終わって、警官が帰った後に、私服の警官が3人(刑事だな)訪ねてきて、
家族に、頭ごなしに「あんた、不法投棄しただろ」って切れた口調で犯人扱いして、
捨てられた現場に連行されたそうな・・・

懸命に説明しても最初は信じてもらえなかったようだが、
刑事の一人がそう言えば、朝、・・・て言う名前で盗難届があったなって、
それでようやく信用して貰う始末。


これって、あり?
警察って、こんなやり方するの?


おまけに、地主からは、「お前か~」って言われる始末。
刑事が、事情を説明して、災難だったな~ってみんな
気の毒がってたって言うけど、僕は腹が立った。

家族は、僕何にもしていないのにって・・落ち込んでました。

書いてる今もちょっと腹立ってきたな。

どう思います?

最近、車の盗難や車上荒らしが多いって言います。

みなさんも気を付けてくださいね。


話は変わって、今日はうってかわって、最高の1日でした。マル^^

アバター
2011/06/05 23:15
みなさんコメントどうもありがとう。

今日、当人と夕食を食べました。
聞けば聞くほど、腹が立ってきます。

警察が来て、説明しようとしたら、「とにかく乗って」と言われて、
荷物が捨てられていたところまで車に乗せられていったそうです。
そこで、荷物を回収させられたと言ってました。

もし、盗難届を出すのが遅かったらどうなってるんだろ。

あ~また腹が立ってきた。(# ゚Д゚) ムッカー


追伸

いい日の内容は色々あります。
ま~、盆と正月が一緒にきたもんだと考えてください。ハハ

アバター
2011/06/05 16:36
Σ(゚Д゚ υ)ぇ~
そんなことがあったんですね…

(●´^`●) ん~
うちの方は田舎ですし、車の盗難とかってあまり聞いたことないので何ともですが…

それよりも警察の対応にびっくりしちゃいました(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)
被害者なのに犯人扱い…ほんと災難でしたね(≧з≦)

で、今日は最高の一日だったんですね♪(✪ฺܫ✪ฺ)また内容が気になっちゃいますが…
アバター
2011/06/05 10:37
私が住んでいる県警も冤罪でっち上げで有名な所ですよ。(^^;

大変な災難でしたね。最近はモラルの低下が著しいですよね。犯罪も多いし。
家族の方も大変でしたね。
何だか読んでるこっちも腹が立つような話ですね。
犯人が一日でも早く捕まりますようお祈りしております。
アバター
2011/06/05 07:54
ほんと 災難でしたね~“o( ̄‐ ̄*) 
あんな大きいものを気がつかないうちに持っていくなんて 
そうとう盗みなれてるプロですね
家族の方も気の毒に 踏んだり蹴ったりの一日でかわいそうです
アバター
2011/06/05 07:43
ぎょえぇ?
怖いですね~。私の友人も車盗られましたけど、ビックリしますよね…
盗られる物という感覚がないですからね~~~。
車上荒らしは実際に見た事ありますよぉ…2~3人でやろうとしていましたので、すぐに警備員に
報告しに行ったら、すごい速さで逃げましたけど。w

打って変って最高の1日。その方も気になりますケド、w
アバター
2011/06/04 23:25
大変かつ不愉快な思いをされたみたいですね(;´д⊂)
早く犯人が見つかるといいですね><
自分も車内に荷物を置いたままにすることが多いので気をつけます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.