Nicotto Town


ニコタの東スポを目指して?


結婚のきっかけって何?


みんなは何を思って結婚に踏み切ったの(?_?)
よく父親が「一回だけは結婚しとけ」「離婚してもいいから」と、二十歳前からよく言ってました。

離婚するくらいやったら、結婚せんがな

そんな風に思ってたら、親戚一同が「世間体や!!」と一蹴。

建前も何もないお答えに、私はもう何も言えません(=_=)




でも本当に疑問
みんなはどうやって相方さんを決めたの?

アバター
2011/06/14 00:36
ユンボ姐さん

 でもユンボ姐さんのブログを読んでいると、確かに培っている愛がある!
 なんかいい関係じゃないですか
 静かでも息の長い愛情
アバター
2011/06/14 00:33
KINACOさん

 気難しいとかプライドや理想が自分に見合わないくらい高いイメージがあります。
 テレビに出ていた、何が何でも医者と結婚すると言っていた人がまさにそう。 
 でも今はキャリアウーマンも多いですからね。
 
アバター
2011/06/14 00:30
来実 さん

 子供がいるうちは仲が良くても、巣立ったら離婚
 なんて夫婦も多いですが、やっぱり離婚は結婚していないと出来ませんね
 老後に夫婦二人で旅行とかにいける関係が、私の理想です(^v^)
アバター
2011/06/14 00:28
ななさん

 この人だと思う人と結婚しても、何年も一緒にいれば飽きるそうですよ。
 でも最初だけでもときめきたい(>_<)
アバター
2011/06/14 00:26
ジョバンニさん

 その勢いの流れる源泉を知りたい(>_<)
アバター
2011/06/14 00:24
モエ さん

 ローンとか賃貸住宅とか、女の一人身と男の一人身では違うみたいですね。
 三十後半くらいでマンション買う人多いです。
 男はいいなあ
アバター
2011/06/14 00:21
≦鼻血プー子≧さん

 そういう罠もありますね(^o^)丿
アバター
2011/06/14 00:21
もも♬ さん

 親戚一同そんな感じなので、かなり精神が鍛えられます。
 世間の荒波なんて恐くないよ
アバター
2011/06/14 00:15
シュン さん

 どっちもないや(^o^)丿
アバター
2011/06/14 00:09
Tomo^^さん

 結婚する人ってそういう人も多いですね。
 しかし何を持ってビビっとくるのか、にぶちんの私にわかるかしら?
アバター
2011/06/14 00:05
真孤斗さん
 
 きっかけと勢いが大切なのかな?
 逆に言えばそれがないと出来ない(>_<)
アバター
2011/06/13 00:07
てきと~(笑)30になって振り向いたらウチの旦那しか居なかった。こいつじゃ無いと駄目とは思わなかったが、多分、こいつくらいしか一緒に生活出来ないと思ったのは確か。んでだらだらと11年目。
色んな恋愛と色んな結婚があると思うけど、私みたいにダラダラと結婚してダラダラと生活してても何とか成り立つ結婚生活もある。大恋愛はしんどいからしてません。嫌いじゃ無いか~みたいなレベルの人間と結婚するのが私的にはお勧めです。あんまり好き好きで結婚すると、相手に幻滅するのも早い気がする(個人的な意見ですが)私の回りで離婚してるカップルは揃いも揃って大恋愛の末の結婚でございました。大恋愛が悪いとは言わんが、相手に幻滅しても平気さという基礎固めは必要かと思われます。ってなんの参考にもならんがなっ!びしっ!
アバター
2011/06/12 02:32
あのね、今はそうでもないけど、昔の人は特に
結婚してない女の人は、どっかこっか余裕が無いつーか、
なんだろうね、変なとこユーズーが利かない人多かった気がする。

一回でも結婚してると、それはなんとなく違ってたりするような印象はあったわ。
アバター
2011/06/11 09:31
そうですね~。
2人で一緒にいる時の空気感と、なんとなく自然な流れです§^。^§。

結婚は、お互いに、いかにして愛を創造して幸せを作るかです☆
その時、通じ合うの時の、信頼感や楽だとか価値観とかは・・・、人それぞれ(笑)

家族が増えると、子供はホントに可愛いです♪∞ 直球で愛がどんどんやってきます(笑)
真っ向から勝負したり、かわしたり、逃げたり、包んだり、、親も鍛えられるわん。

結婚してみないと、離婚するかどうなるかは?わかりません~。
チャレンジしてみますか?(笑)
アバター
2011/06/09 21:04
年齢と、なんとなく楽な相手だったから←今ではとっても窮屈><;
この人だ‼とは思いませんでした。この人だって思える相手と結婚してみたい。
いや、結婚はしたくない。こんな面倒なものはない。。。
良さも悪さもわからないから、一回くらいはしてみても良いかもです~^^;
アバター
2011/06/08 22:43
勢いですかね(爆)
アバター
2011/06/08 21:24
私もmioさんと同じ疑問だったので、
他の方の意見を読ませていただきました。
なるほど・・・
私も会社の同僚に言われました。
40歳とかになって、女性で一人身だと
怖いから、早めに結婚したほうがいいっと(>_<)
いわくつきとか思われてしまうみたいです。。
だから、一度でも結婚して、離婚してバツ1のほうが
近づきやすいと(^_^.)そうなんですかね?
アバター
2011/06/08 08:26
だって遠距離 疲れちゃったんだもん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/06/08 08:23
すごい(゚□゚*)親戚一同素直さん
うちは…ただなんとなく( ゚_ゝ゚)自然にです
アバター
2011/06/08 04:19
運命と勢いですねw
アバター
2011/06/08 01:19
正直、自分はびびびって来ました!

適当に遊んでたし、今の嫁と会った時も他の女の子と付き合ってた。

でも、彼女を見たとき、この子と結婚するなって思った。

思い込みが大事なんじゃないかな~!
アバター
2011/06/07 23:50
①若さゆえの勢い
②タイミング
③金銭面
④年齢(これが世間体?)
・・・ぐらいでしょうか?w
「○○じゃないと駄目なんだ!」ってのは思い込みだと思うので。
ちなみに恋愛も結婚も、思い込みが激しくないと出来ないと思っとりますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.