Nicotto Town


りりえのひとこと


節電

職場でいきなり、

「節電のため、冷蔵庫と電気ポットの禁止。

あと、各部屋の電気を削減すること」という命令が下りました。

というわけで、みんなで冷蔵庫の中にあった

チョコやらヨーグルトやらを撤収。

業務終了後に、冷蔵庫の中のリポDやリゲインをみんなで飲んでました。

何故業務終わってから気合を入れるんだwww

あと、ちょっと電気を消したら、

まだ明るいから、ここ消そう、ここも、消しても大丈夫かも…なんて

どんどん電気消してたら、職場が暗くΣ(゚Д゚)

でも、意外と卓上の明かりで何とかなるし、

この方が居心地よくね?という意見も多数でした。

しかし、目が悪くなりそうな環境にwww



アバター
2011/06/18 23:26
>音符。さん
 たしかに、電気少ないと涼しいかも!?
 それに、毎年冷房効きすぎて寒いこと多かったから、逆に過ごしやすかったりしてね。
 30年前は…こんなに35度以上の気温続いてたのかな…。
 こんなに気温上がったのって、ここ10年くらいな気がするよ。
アバター
2011/06/17 19:38
おさひしぶりです。
うちの職場も電気ポット禁止、室内もデスク真上の電気のみで
(卓上はないので)廊下もどこも消せるところは消灯モードに。
でもその方が涼しくて、なかなか快適に。
あ。窓に網戸も入れることになりました。
結局、30年くらい前までは当然だった日本の夏に戻ってます。
アバター
2011/06/15 19:50
>作業するところは、明るくしてくれないと、
 検査の意味なくなっちゃうじゃんね~www
 あと、通路もくらいので、男性社員が「簡単に襲えちゃうな」と危険発言をしてますwww
アバター
2011/06/13 22:15
私の職場も節電で蛍光灯はずしてるよ~
なぜか、作業するところを!
もっと違うところがあるだろうって思うんだけど…トイレとか食堂とか通路とか
そして冷房!早く入れて~って、本当に!今すでに暑いデス
夏が怖いよ~

けど、あの建物暗くしたら別の意味で怖いかも^^;
アバター
2011/06/10 23:27
>かずはさん
 冷蔵庫なくなるのは痛いの~。いつもお昼に冷え冷えのヨーグルト食べてたのに…
 多分、ただの会社のパフォーマンスなんだけど、冷房もあんまし入らないんだろうな~
 できれば、扇風機でいいから増やしてほしいデス
アバター
2011/06/10 23:23
>ももあんさん
 あの廃墟のような建物が、さらに嫌な雰囲気に!
 そういや、GACKTの夏のイベントでは、ファンは水着しかもビキニ着用が義務とかwww
 ビキニwwwむりむり
アバター
2011/06/10 22:58
え~!!これからの季節、特に冷蔵庫は必要では?!
そこまでしなくても・・・って思っている人のほうが最近は少ないのかな??
温水便座とかはいらないって思うけどさ!!

業務終了後にリポDwアフター5を頑張るため?w

明かりはね~もともとが明るすぎるから消してもいいけど、
うん。目が悪くなりそう^^;
とりあえず、会社は無駄がいっぱいですよね~
アバター
2011/06/10 22:24
そうじゃなくても
くらーーーーい陰惨な(笑)建物なのに
電気が消えたら廃墟っぽさ満点だゾ☆

クーラーも禁止にして全員水着で出勤の事
になったら面白いね(← ひとごとなので好き勝手言う)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.