Nicotto Town



恋愛について求められる要素


今日のお昼にテレビみてましたら、恋愛

において求められる要素っていう


ランキングがあってね 面白かったの

で、明日はお仕事や学校だから


手短に書きだしますね^-^


そもそも恋愛の短期的要素 中期的要

素、長期的要素に分けて話されてまし

た。


そもそも恋愛なんてそんな論理的に進む

ものではなく生理的に、瞬間的に


恋に落ちるもので、こんなふうに論理的

に考えることはお見合いとか人の紹介


とかの場合によるとはおもうのですがね

^-^でもね面白かったので、ご紹介


させていただきますね^―^


 
恋愛において求められる要素

短期的  相手の見た目 肩書き


中期的  中身の良さ 面白さ


長期的  その人といる居心地 同じ価

       値観


短期的には好みの見た目とかその社会性

どれだけ仕事ができる人かとか


とか学校でどれだけ成績がいいかとかス

ポーツができるかですね^^


中期的には人とお付き合いをするとその

人のふとした行動で中身とか


性格とかがみえてきますよね^^ それ

から面白さこれって大切ですよね


長期的ともなるとその人といると居心地

がいいとか価値観とかがみえてきますね


まあ恋愛って申しましたが、同性の友達

にもいえるのかもしれませんね


でもネット上の彼とか彼女とかはどうな

んでしょうね 


あてはまるのかな??まあ素敵な人はど

こで出会っても素敵❤ですがね 

/▽\*)あん♡

本日582文字でした^-^

アバター
2011/06/21 00:31
>>いしころんたんへ  鶏の胸肉のバジルクリスピーなんてよだれが出そうなメニュー私にお毒見
     なんてさせたら、ダーリンのぶんも一切れも残さず食べちゃってゴチそうさまでした~って   
     いそうだわ^-^今からよだれジュルジュルです>< でもねきっとお二人ともとってもお若い
     のだと思うのですが、若さでのりこえられますよ ごめんねダーリン 今日の晩御飯のおかず
     私が味見しすぎて、ハニーたんとダーリンの分も食べちゃってm(_ _)m

>>rinyaponたま おっしゃるようにその人をみたり、ココではその人の文章を読んだり
    すると、なんかしらその人が見えてみますよね^^ 確かに男女問わずそう思います^^
    

>>のりしおたんへ こちらこそはじめまして ひょっとして同じテレビみてたのかもね^-^
    ご遠慮なくどぞどぞお使い下さいね 私が考えたわけでもないしテレビで見ただけの
    事柄だからご遠慮なくお使い下さいなんか親近感をかんじますね^-^


>>レイナ6sさま さすがおねえたま 別の価値観ですか♪(。◣‿◢。)ニヤリ いう事が
     ちがいますな~@@ (尊敬のまなざしかもです^-^) 確かに男女とも仲良しさんや
     願わくば彼氏ですが、居心地の良い方が一番ですね ずーっと一緒にいたい人とかね
     なんでこんなによくわかるんだろう おねえたまのおっしゃるとおりです^^


>>あもんたま 人間見た瞬間の0・1秒以内にその人が好きか嫌いか判別しているようですよ^-^
     そういえば彼ではなくて恐縮ですが、昔得意先のかたで笑い転げて
     お腹の皮がよじれるくらい楽しい方が居られましたが、きっと面白い家庭生活を
     送っておられたんだと思いましたが とにかく面白い方でした^^


>>ゴウたま ww 私も千夜一夜物語のように知力か何かで勝負しないと
     あっさり殿方に逃げられてしまうタイプかもしれません>< 洒落になってないのが
     悲しいですねww


>>夏風@涼たま 確かに湿気が高すぎますが>< 意外と家の中は寒いのです(神戸でもね^-^)
     






     
アバター
2011/06/20 22:46
こんばんわ~
最近湿度が高くてカーペットとかが湿ってます^^:
カラっと晴れないかな~^^:
アバター
2011/06/20 22:14
くぉぉ・・・
中期的以降で勝負しなければ・・・!!
アバター
2011/06/20 21:46
こんばんは~

やはり初めは見た目からみたいですねΣ
次が中身ですか・・・面白い人が好きってのは良く聞きますからね
最後が価値観や居心地・・・一緒にいても疲れない存在って事でしょうか

確かに異性だけではなく 同性のお友達にも当てはまるかも知れません
見た目は関係ないですけど中期、長期の事柄は当てはまってます

そうなんですよね~
結局、ステキな人は どこで会ってもステキなんです♪
アバター
2011/06/20 21:32
もう恋愛したのが随分と昔の事なので
よく憶えていませんが(ノ∀`)
言われてみれば、そんな感じだったような気もしますb
もし今するとしたら、短期や中期より
長期の部分を求めるのではないかと思います^^;
近年のネット上でお付き合いをする人などには
昔にはなかったような、また別の価値観が生まれているのかもしれませんね。
アバター
2011/06/20 21:00
初めまして^^
のりしおと申します。
私はsakinoさんと同じテレビを見ていたようです。
でも、私の頭にはわずかしか残っていませんでして、その一部分「短期的、中期的、長期的」の項目の部分(3行)を私の記事に引用させていただきたいのですがよろしいでしょうか・・・。
いきなりのお願いですみません。
アバター
2011/06/20 19:56
あん❤(///▽//)
見た目じゃないとはいいますが・・やはり体型にしてもしても
話し方にしてもその人の日常の過ごし方が透けてみえますね^^
瞳の澄んだ方がいいな~。男女を問わずに・・・(@_@)
アバター
2011/06/20 17:42
おもしろいですね~~>w<
私と彼は短期的と中期的の間ぐらいで、付き合ってしまったので 相手がどんな人かあんまり知らない
うちに付き合ってしまいましたw
友達から恋人になる人なども良くいますが、相手がよくわかってからだから ちょっと羨ましいなぁ❤
なんて思ってしまったりww

今日のご飯は鳥の胸肉のバジルクリスピーです -w-
始めて作るものなので sakinoしゃま♪ 毒見お願いしま~~す❤ww
アバター
2011/06/20 14:08
>>あっちゃん推し❤たま なんか人間っておもしろいですよね 異性を好きになったり、
    不思議な生き物ですね^^ 
アバター
2011/06/20 14:00

確かにおもしろい☆
アバター
2011/06/20 11:32
>>なつきみたんへ こんなに離れちゃってごめんねm(_ _)m
    見直してて気が付きました m(_ _)m でもなつきみちゃんは毎日結構大変そうだけど
    居心地がいいのね@@ でもそれがないと一緒にいれないよねww まだまだお子さんが小さい
    みたいだから、おせっかいだけど、うまくいくといいなって勝手におもっちゃいます^-^
アバター
2011/06/20 11:28
>>yukiたん 居心地がいいなんて確かにパーフェクトニコしたことはないのですが、
    そんなこと贅沢な望みだって頭じゃわかってるのですww ですが、おっしゃるように
    居心地のいいダーリンなら毎日が素敵ね~ うらやましいわ~~
    ただ居心地だけっておっしゃるけど、やっぱり見た目は嫌いじゃないのでは??
    あ~ん ごちそうたま~~~~^-^
アバター
2011/06/20 11:17
恋愛にそんな要素があるなんて考えてもみませんでしたよぉ~
確かに最初は見た目から入るかも・・・で、付き合って価値観(これ重要)が違うと思って( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ・・・あとは居心地の良さって確かにあります。
結婚するのには居心地良くないと毎日がつら~~~いかも!
私の相手は居心地だけが取り柄です^^
アバター
2011/06/20 10:48
>>さっちゃんへ 第一印象とかこれで大概はきまっちゃいますよね^^
     私は基本人間は見た目だと思います。 別に私がきれいだとかいうのではなくて、
     美人の人もイケメンの人も好きなタイプとそうでないタイプと言わかれるからです^-^
     さすが恋愛の達人さっちゃんだわ^^「Love is Blind」ですしね沢山の「素敵な誤解」も
     力を貸してくれるのですもんね だれか私の事誤解してくださらないかな??


>>あゆりたん 私もテレビ見ててなるほどなるほど”φ(・ェ・o)~メモメモってあわてて
     控えましたから^^ PEAってホルモンですか@@はつみみです@@
     私にも出ないかな~><ツテキな殿方とその信頼関係を築きたいものですね^^


>>*神楽*☂たま 良い勉強なんかじゃなくて素敵なイケメンをゲットしてくださいね^^
     私に遠慮しなくてもいいからね^-^
アバター
2011/06/20 10:39
なるほど^^
恋愛のいい勉強になりました♪
アバター
2011/06/20 09:06
おもしろい(*^ワ^*)

確かになっとく!ってかんじです。

以前科学的に恋愛を分析した本を読んだことがあります。

恋に落ちるとPEAというホルモンが分泌されるらしく
そのホルモンが出ている間に信頼関係を築く事ができれば
その恋愛は長続きするらしい、とのことでした。

はぁ
ときめきたい・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アバター
2011/06/20 06:42
第一印象って大切ですよね。
外見とはちがう。印象。
若いと外見のピチピチ感が出張ってきて、内面が判りにくくなりますが、
内面の充実をみせる目の輝きや、ひょっとした時の身体の動きなんて、こころを掴まれるのに充分。

でもまあ、中期、長期でも、「ステキな誤解」によって成立つ恋愛は多いかも^^

それでもよいですよね。幸せを感じたい❤


って、私は今どこだろ~。中期?長期?
アバター
2011/06/20 01:06
>>☆くるみ☆たん すてきなおばさまなんて、☆くるみ☆たんはすてきなレディですって^^
     どんどんげんきになってきますね^^ わたしこそツテキな関西のおばちゃんになれたらいいな^^


>>Lilyたん なんかね 人間外見っていうか人間の本能的にその人を好きか嫌いかとか
    判断するでしょ^^ だからいくら美女でもいくら超イケメンでも好きなタイプとか
    瞬時に人間判断してるんだって^^ 理由付はあとからついてくるみたいね^^
    超イケメンの方々 カモ~~ンぷぷぷ(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2011/06/20 00:56
ふふ リアは まず外見から受ける印象 
(もちろん イケメンであるにこしたことないけれど)
で 中身を推測するところから はじまるんじゃ 誰でもそうかと。。
ふふ やはり 最後は中身ですよね 男も女も 内面 大事
でもでも ついつい 美しい方には ぼ~~~としちゃいますだ^_^;
アバター
2011/06/20 00:55
(*ノωノ)キャー

ステキなおばさまになりたいわーーーww
アバター
2011/06/20 00:46
>>にじたま^^ あのね 私神戸の宮沢賢治の会でピアノ弾いてるんですよ^^ 賢治はあまりスマートでは
    ないですが、素朴な音楽を残されててね あとは名曲に美しい彼らしい詞をつけているのです^^
    有名どころではドヴォルザークの新世界の2楽章「遠き山に日は落ちて~♪」です^^きっと御存知
    でしょ^^ おもわぬところから賢治でしたが、でも最初はベターハーフを探すという感じでしょうか??
    変態はイマイチよくわからないのですが>< 理解できてないのかしら?? ww 雨にも負けずに
    明日から頑張りたいと思います^-^
アバター
2011/06/20 00:38
自分とたったもう一つの魂と、完全にそして永遠に何処までも一緒に行こうとする、この傾向を、恋愛という。

そしてその方向では、けして得ることのできない恋愛の本質的な部分を、無理にでもごまかし、求め得ようとするこの変態を、性欲という。


確か、宮沢賢治の詩集の一節だったと思います。

なんか、高校生の頃を思い出しましたです。

お邪魔しましたです。
アバター
2011/06/20 00:18
>>Lilyたん まあね ニコタの場合はアバの可愛さとか好きなコーデもありかもだと
    おもうのですが・・・ ただLilyたんがおっしゃるように中期的ないしは長期的要素も
    いきなり含まれるのえしょうね^^ いえいえ素敵な殿方ってかイケメンの方がおおすぎて
    目移りしちゃいますね^-^ Lilyたんは??
アバター
2011/06/20 00:17
あははは^^;
おもしろいね
私は長期かな?
アバター
2011/06/20 00:16
そうですね~^^

ここでは しないかな~wって 思ってたりして o(*^▽^*)oエヘヘ!
リア重視だからね~って 思ってます^^  ね♪(* ̄  ̄)b
アバター
2011/06/20 00:12
ニコタでは外見がまず判断基準にできないので
(長くお話していると 本人 自分に自信があるかないかは だいたいわかったりもするけれど)
いきなり
中期的 もしくは 長期的が 判断になること 多いですよね
sakinoさん 恋したい このごろですか^^?
って もうしているか・・・失礼しました<(_ _)> 



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.