Nicotto Town


楽屋裏のつぶやき


ちびのレッスン

今日は、ちびのレッスンでした。

レッスンを受け始めて、初めて正味30分、引きっぱなしでした。
すごいぞ! ちびすけ!
かえるの歌とチューリップは、一応マスターして、
今日はこいのぼりを先生からコピーしてた(笑)

そいでもって、本格的にスケールと、あと音符を覚えるという処に入ってきました。
ただ、五線譜に音符かいて、「これはG」とか「これはA。G線の1番」とか、教えてもらってたんですが。
そうか~。
こういう教え方されてたら、きっと私も、初見が苦手だとか言わずにすんだよなあ、
とか思いましたよ。

てーか、なんか、ここ数週間で、ちび、えらくうまくなってるんですけど。
びっくりだ。

アバター
2009/04/29 17:23
>みくさん
ちびは、ちびなりに頑張ってるようですv
みくさんも、がんばって❤

>ぃたさん
ホントに、早いですわ~。
ちびのついてる先生、基本は45分レッスンなんですが。
ちびの集中力では、それだけ持たないので、30分にしていただいているのです。
んで、月2回。

テープですか。
それはいいですねえ~。
といっても、まだ、その段階まで行ってませんのでね(笑)
がんばりますわ~。ちびがvv
ありがとうございますv
アバター
2009/04/29 13:09
子供の頃って吸収するのが早いですよね~w
A線とかG線か~wなんか懐かしいですww
私は毎週土曜日に教室へ通っていたのですが、
30分もレッスン受けてたかな~?
私が通っていた教室では、レッスン内容をテープに吹き込むんです。
家に帰ってから復習できるようになんですけどw
頑張ってくれるといいですね~応援していますw
アバター
2009/04/28 23:47
(*❤∀❤*)ノ.+:。☆  うらやましぃ限りですぅ❤
アバター
2009/04/28 22:37
>ななさん
お久しぶりです~。
本当に、その集中力を分けて欲しいです。
ウチのチビも、気が乗らないときは、疲れただの、なんだのと言う事がありますよ(^^ゞ
自主的にやることは、う~ん。半々?ですかね。

ただ、耳は良いようです。
ピッチが違うと「だめだ!」と叫んで、やり直します。

>もっこさん
ねー。
頑張ってくれいってかんじですわv

>ぼっくーさん
ホントに、その吸収力をくれって感じです。
今、その力が欲しいですよ。本気で。

子供の頃に覚えた事は、忘れませんからね~。
そのまま身につけてほしいものです~
アバター
2009/04/28 22:30
子どもって吸収力早いですからねぇ^^;
あっという間に上手になりますよね。

子どもの頃の教育って大切なんだって、よく思いますw
アバター
2009/04/28 04:33
ほうほう将来にプラスだよね
アバター
2009/04/28 00:02
お久しぶりです。子供さんの集中力はすごいですね。
私の息子も見習って欲しい・・・でも最初から出したい音が出るなんてすごいですよ。
息子は、出したい音が出ないだの、指がとどかないだのいろいろ言い訳して全然
やらなかった時期がありましたもん。今は、練習が日課みたいで、イヤイヤ言うことは
なくなりましたが、自分で自主的にするまで、2年かかりました・・・
アバター
2009/04/27 23:29
>紫磨さん
うん。恐ろしい速度です。
しかも、ピッチの違いがわかるらしく、少しでも音程がおかしいと、
やり直すのです。んで、おわらない……。
紫磨さんきたとき、気分が乗ってればいいんだけど(>_<)
気分にも左右されるのです。
今日は、とっても気分が良かったらしい(笑)
アバター
2009/04/27 23:18
すげー。がんがん吸収してるんだねー。
てか、コピーで弾いて……? うわぉ。
こりゃ、ぜひとも聴かせていただかないと~vv



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.