Nicotto Town



ショートショート







ブログ広場のお題が「小説/詩」なので、小説について書きます。

中学生の頃からSF小説が好きになり図書室で借りては、

よく読んだものでした。

その中で、出会ったのが星新一という作家、

本には、ショートショートと書いてありました。

興味本位で借りてみると、一つの題が、2~3ページ、

長くても5ページぐらいかな?

なるほど、ショートショートだ!

どれもこれも、風刺が効いて最後に来る衝撃の結末!!

たった2~3ページの中に展開する独特の世界感、

あっという間にファンになりました。

1000話位のショートショートがあるんだけど、

全部読んだ訳じゃないんだけど、

繁栄の花と言うのが印象に残っています。

もし、興味がありましたら一度読んでみて下さい。

人生感変わるかも!!(ちょっと大袈裟かな)

アバター
2021/05/24 20:57
たか 留守でした

 又来ますね ♡
アバター
2019/03/25 23:13
気にして書かなくてもいいんじゃないの・・・・・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.