Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


最近読んだ本♪


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪


最近読んだ本について。。ってニコタさんからのお題が出ています。。

さて。。。こまりましたね。。

私最近あまり本読んでないような気がします。

あっ。。そうだ。。。あった、読んだ本ありました。

何だと思います^^?

最近私が一番気にしている地震についての本。

本といっても雑誌なんですけれどね。

ニュートンって雑誌ご存じな方おられますか?

ちょっとした科学雑誌?なんですけれどね。

その地震の特集号を読みました。

普段活字はあまり得意でないのですけれど。。。

これだけは頑張って読みましたよ^^;

だって怖いんですもん。。。

でも。。。読んだ結果わかったこと。。。

やはり現実も怖いって事><;

あぁ。。。。今年中くらいに大きい地震が関東を直撃しそうな感じがして

怖くて怖くて。。。。毎日毎日地震のサイトをネットサーフィンしている私です。

今夜も千葉で震度1~3の地震が3回あったんですけれど。。。。

ある地震研究家に言わせれば、今夜から明日にかけて震度5強の地震が

来る可能性が高いそうです。

また千葉で地震が起きると液状化現象とか大変なことが起きるのでしょうかね。

ディズニィーランドはどうなるんでしょう?

それよりもお隣の東京はどうなるのでしょうか。。。。?

今夜は怖い。。。(><;)

いや。。違った、今夜「も」怖い(><;)でした。


             。。。。という事で、今夜のブログはおしまい^^

                      おやすみなさい~☆


追記 

    関東の人が。。明日の朝が無事に迎えられますように。。。☆

アバター
2011/06/22 23:55
備えあれば憂いなし
さて、どこまで備えておくか、が問題です。
ニュートンは、カラー写真も多く、ながめていても面白い雑誌ですね。
アバター
2011/06/22 14:39
地震が起きても、なるようになるさ~と楽観視している私です。
飛行機の離着陸と同じだと思います。
あまり調べすぎると怖いことしか書かれていないので、精神衛生
によくないですよ。
あと、ディズニーランドは、ちゃんと液状化しないように計算さ
れていて作られているので大丈夫だそうです。
ただ、駐車場は、その対策をしていないので、液状化被害が出て
しまったそうですが。。。
ニュートン知ってますよ。結構、面白い科学雑誌ですよね❤
アバター
2011/06/22 12:32
気分転換にたまにはマンガでもwwww
アバター
2011/06/21 23:27
星華さんは、地震の知識、どんどん増えていそうですね^^
コワイ話ですが・・・・明日も無事でいられますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.