Nicotto Town


雪うさぎが呟く


亀の脱走

息子2が飼っている二匹の亀。一匹はありきたりのクサガメ、もう一匹はカブトニオイガメという外来種。忍者ハットリくん、みたいなまん丸い目と、むかしの雑兵が使った冑のような,円錐状?の甲羅が特徴の水棲亀。

そのカブトニオイガメが,脱走した。夕方ふと見ると水槽にいない。棚2段にして上の方に置いた水槽だから,かなり高いのに。

そういえば、昨夜亀ががさがさうるさかったと息子はいい、あわてて捜索開始。棚を動かし、パソコンデスクを動かし,洗濯物入れもひっくりかえす。開けてあった押し入れの奥に潜り込んだとしたら大仕事。

服をかけてあったパイプハンガーを動かしたら,隅っこに石のように手足を引っ込め乾いていた。

息子が急いで水槽に放り込むと,水中花が開くように手足が出てきて,生きているのがわかった。一安心。大きくなって水槽が狭いかもしれないので,少し大きいのに取り替えることにした。

湿度の高い日で良かったかもしれない。

アバター
2011/06/23 04:56
ひからびなくてよかったね~♪

生き物の お世話は 大変ww
アバター
2011/06/22 20:28
亀さんの脱走
大変でしたね。

亀さん無事でよかったです♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.