Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


今年、初のクーラー

いいんだろうか。。
節電しないとなのに、窓を 開けていても 全然 涼しくないんだ。・・・・

さっき、つけちゃったよ。。みんなが、つけたら 停電になるのかな^^;;  自分のせいだ。


あと、もう少し したら 切って、、冷え冷えまくら で 寝てみる。。。


海で くじら が 出るんだってね。。

今週 暑すぎて  PCの前に いられませんでした。。<(_ _)>


巡回も 出来ずに すみません。


今日、気になったこと、もう一つのブログに 書くね^^  それとは、別に




赤城シグレって がりがり君の 会社で。。。 群馬じゃなくって、埼玉県なんだね。

赤城って言えば 群馬だと。。 思ってたけど、調べた事はなくて、、

今日 和風総本家で 紹介されていた。。

赤城しぐれが コンビニの 台頭で、 徐々に 売れなくなっていったので  がりがり君の 発案に 至ったのだ そうです。^^

それから、カキ氷の話題の 問題では、、 市販のシロップで 44年もの間 人気の、一位と二位は 変わらないそうです。

今日は、 ほかに

麦茶の入れ物の 変遷と、

江戸切子と、


ところてん


団扇


手延べそうめん   など、  紹介されていました。


  

アバター
2011/06/26 19:47
紫月ちゃん>都会が南に位置するからかな・・・熱い空気が やってくるみたいだ。。うん。^^ 気をつけるね
アバター
2011/06/26 06:40
いやいやいや~^^;
群馬県暑すぎでしょ!!! あんまりムリしちゃうと熱中症になるからね!!!

だって・・・
私もつけちゃったよ、エアコン(^▽^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.