Nicotto Town



宝塚記念







明日は、待ちに待った宝塚記念!

競馬を知らない人にちょっと説明するね。

宝塚って言うけど、宝塚歌劇団とは関係ないからね、

開催する競馬場が兵庫県の宝塚市にあるからなんだよね。

このレースは野球のオールスターと同じで、

出走馬がファン投票で決まるんだ!

これは、暮れの中山競馬場で行う有馬記念と同じなんだ。

有馬記念は国民的行事だから知っているよね。

貴女の夢が私の夢が走ります。有名なセリフがあるんだけどね、

自分の投票した馬が優勝したら最高だよね!

競馬見たことなかったら明日TVで絶対見てね。

競馬はギャンブルだけじゃないことが分かると思うし、

緑のターフを疾走するサラブレッド本当に美しいから!!

アバター
2011/06/27 20:49
うんうん♪
昨日は天気もかなり良かったから、馬体もピカピカに輝いてたね^^

あいにく、暑さに参り、現地観戦は出来なかったけど・・・^^;
皆本当に頑張ったね~^^

ブエナが負けたのはかなり悔しかったけど・・・
また秋があるさ~~~(≧∇≦)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.