Nicotto Town



宝塚体験記


そもそもこの宝塚行き。
母の職場で団体でってことで、その職員家族なら申し込み可でなんと通常8千円のところが4千円という格安料金で見られる、しかも行き帰りのバス付きということで大人気チケットだったらしいです(獲ってくれた母様感謝っっv)


岡山を9時出発。
途中サービスエリアに立ち寄りながら11時過ぎに宝塚到着。
お目当ての演目は3時からということでそれまで近くのペットショップ兼レストラン(犬も同伴OK)で食事をして、手塚治虫記念館に行ってまいりました。

生涯15万ページを超える作品を残した巨匠の凄さに圧倒されていたらときはあっという間に過ぎ開演時間に。


演目はオペラ座の怪人を題材にした『ファントム』という、その名のとおりファントムが主役の劇だったのですが、ぶっちゃけあんな美形なファントムだったら私がクリスティーヌなら速攻恋に堕ちてハッピーエンドですよね≧(´▽`)≦アハハハ


ていうかオペラ座の怪人の怪人題材って聞いた時点で「あれ?」と思った人も多いですよね。
だって宝塚って基本的に男役スターと姫役スターのラブロマンスが大前提なわけですよ。
でも元々のオペラ座の怪人はファントムは片思いで報われない設定なのに、どうすんの???と思ってたらそこはやはりシナリオはファントムとクリスティーヌは最終的に(←ここ重要)愛しあうように変えてありました。


まあ若干シナリオに関しては思うところもありましたが、そんなことより
やはりなんといってもあの素晴らしい踊りと歌と舞台との一体感!これにつきます^^

もうファントム役の花組トップの蘭寿とむさんはとにかくかっこ良くて切なくて素敵でしたし、クリスティーヌ役の蘭乃はなさんもとても可愛らしかったです!
あの高いヒールでみなさん激しく一糸乱れぬダンス・・・・・お見事の一言ですよね。


個人的にはジェラルド・キャミエール役の壮一帆さんがいい感じでしたが、(おっさん役だったから←)
ほんと皆かっこ良くて、途中からあれが女性ってとこを忘れちゃいましたよ・・・そりゃはまる人が多いの納得しました。
だってほら、女性の憧れる理想の男性そのものって感じですもん!
乙女なら憧れて当然よねええええー・・・いや、まぁ私は乙女じゃないけれどもさ。


まあ正直また観たいですけど、ベビたんいますからね・・・無理なの分かりきってるので、はまって通いたいって思いはブレーキがかかりまして、まあせいぜいオンデマンドかスカパーの宝塚専用回線契約が関の山ってとこでしょうねぇ・・・

舞台は生が一番ですが、まあ赤ん坊いるんだししょうがないです。
(現実問題一日ベビたんと離れてたら胸が張って痛くてしょうがなかったですし)


テレビで宝塚見まくってベビたん英才教育して宝塚ジェンヌに仕込んでやろうかなんてアホな計画が一瞬頭をよぎった今日この頃なのでありました(笑)


しかしそれにしてもおばさん怖い。
団体行動なの自覚ないですもん。
人の話は聞かずにピーチクパーチクしゃべるわ、そんで話聞きそびれてるの気づかず人にはいっちょ前に文句言うわ、迷惑かけといてあやまらないわ・・・・・・ほんとすげぇ。あれで子供には「人の話は黙ってきけ」だの「時間は守れ」だの「他所様には迷惑かけるな」だの言うんだろうな。
人の振り見て我が振り直せって言葉知ってるんだろうかぇ・・・・・・・ε=(。・д・。)フー


まあそんなことがありつつ岡山に着いたのが9時過ぎ頃。
ダーリンにお迎え頼んでいたので待ち合わせ場所に母と向かってたらどこからともなく聞こえる赤ん坊の鳴き声。

おやまぁ夜泣きかしら?と思ったら遠目に男の人が赤ん坊をあやしてるので
「あー寝ないからお外でお散歩がてらあやしてるのかなー」
と思ってたら、うちの子でした(爆笑)

なんでもじじばばに預けてくるのもどうかなと思って一緒に迎えに連れてきてくれたらしいです・・・が、

うん、夜のドライブ嫌いだもんねwww
怖かったんだよね^^;
まぁ私としては家に帰るまでもなく恋しいベビたんにあえて、さらにガチガチに張ったお乳をすぐ吸ってもらえて助かったやら嬉しいやらなんですが、ベビたんにとってはありがた迷惑だったんだろうなぁ・・・www

アバター
2011/06/29 22:53
【お返事】

>りん様

格安でほんとお得でございました('-'*)
ベビたんタカラジェンヌになってくれたら毎日通っちゃうだろうなぁ私www


>Lou様

>ストーリーも変えてるから正規のタイトルがつけられなかったのかしら・・・

あ、そうかもしれませんねぇ。
まあ悲劇で終わるにしてもやっぱりヒロインとヒーローはラブラブにならないといけませんもんねぇ。

オバサマはねー・・・楽しいからってのはわかるんですけどね。
なんとなくですけど学生生活から遠くなればなるほどそういうの鈍感になるのかなーって思ったりしました。
学校じゃ静かに話聞くの当たり前だし、何も疑問に思わず出来てましたもんね^^;

ベビたんは帰宅を待たずに車の中でさっそく授乳したら機嫌よくなりました^^



アバター
2011/06/28 05:49
お疲れ^^;お疲れ^^;

格安で よかったですね~♪*

ツアーは 安いけど*団体行動がね~^^;

まっ ベビたんの将来設計でケタね~*^^*ピロピロリン♪*
アバター
2011/06/28 00:05
あら、題名違ったのね^^;
ストーリーも変えてるから正規のタイトルがつけられなかったのかしら・・・
いずれにしても宝塚はカッコいいよねーーー
ハマる人に気持ち、とーーーってもわかります^^
今のトップの方の名前、全くわからないんだけど
観にいったらめちゃくちゃ研究しそうな自分が怖い。

オバサマ方は・・・私もそっちの部類なので同じかも^^;
反面教師的に観察して、そうならないよう(もうなってるか^^;)努力するのみですね。
注意しても聞く耳持たないでしょうし・・・

ベビたん、寂しかったでしょうね;;
おっぱい張るとマジ痛いよね・・・
パッドは必須アイテムですね(服が汚れるし、洗ってもシミになるし><)

お疲れ様でした♥







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.