Nicotto Town



耳が痛い><


耳が痛いって嫌なこと言われたんじゃ

なくて、物理的に耳が痛くて・・・


この1週間耳が痛くてそのうち治るっ

て思って家庭用鎮痛剤飲んで紛らわせ

いましたが、どうやら耳が痛くて、

喉まで痛くて、もしも・・・・美人薄

命で
恐ろしい病気だったらとマジで心

配して>< (←これ嘘です^^)


思い切って耳鼻咽喉科にいってきたん

です。 先生は私の口をほんの一瞬見

両耳をほんの少し覗いて治療時間1

0秒もあったかな????


先生おもむろに「神経痛です」って@

@「え~~~こんなに痛いのに中耳炎

とか
耳の病気じゃなかったんです

か・・・・・・・・・・」ってある意

味病名と
そのイメージにショックをう

けて・・・ 「でも先生喉も普通に痛

くて
食べたり飲みこんだりも痛いんで

す」って私がいうと「耳の神経と喉の

神経は
そもそもひとつだから、耳が痛

いと喉の神経にも影響するんですよ」

って
「でも先生わたしって神経痛が出

るくらいの歳なのでしょうか??」と

聞きますと
逆に小学生に多くて><

(私は小学生なみ??)若いって言っ

てるわけじゃないの

ですがね とにかくこの痛みとってほ

しくて病院にいったら、温泉でも浸か

って
ノンビリしてください><って言

われました。一応鎮痛剤もらいました

が、
私はアメリカから妹が鎮痛剤送っ

てもらってて、そのお話するとアメリ

カは日本より
薬事法が甘いから強すぎ

るのかもしれないので、気を付けて下

さいっていわれました。


川畠成道さんというバイオリニストは

子どものころのアメリカ旅行の際の現

地でもらった


風邪薬の副作用で全身が焼けつき目の

角膜も焼けただれ、その成道さんの視

力は
なくなり、辛うじて命がたすかっ

たのです


http://www.youtube.com/watch?v=GfNCO2AfWbA
 

まだ飲み込むことも、首を動かすこと

も、耳も痛いのですが、せめて


彼のオブリ聴いて、癒されたいと思い

ますが、話はそれちゃいますが、私は

素敵な
メロディ聴くと指が追いかけて

しまうのです。 ピアソラの素敵なメ

ロディです。


どうぞお聴きになってみてね^^


そういえば以前になんかできものが出

来て皮膚科に行ったら、『これはみず

いぼで
大概小学生までに治るのですがね

~~><
』って先生にあきれられたことも


でもまさかそんなに子供のかかる病気

ばっかり>< 私自身そんなかわいい

タイプじゃ
ないよ><

本日955文字でした^^

アバター
2011/07/04 02:52
>>FANたん@@

    多分ね 歳がばれちゃうけど私が子供の頃はあんまりアトピーとか聴かなかったもん><

    変な所で神経質でね>< 数年前も胆石を腹腔鏡で胆石をとったんだけど、なんと手術中に

    眼が醒めちゃって怖かったよ・・・とはいっても頭の中だけが覚醒しちゃって

    へんに冷静でね 手術中に亡くなる人は苦しくなってないんだって変に理解しちゃってね><

    次に起きたら手術おわってたけどね 多分覚醒してるのは何かで分かって麻酔を

    強くしたのね^^
アバター
2011/07/04 01:38
sakinoさん、大丈夫ですか?
耳の神経と喉の神経はひとつだから、耳が痛いと喉の神経にも影響するなんて事、
初めて知りました@@びっくりです。
それも、小さな子供たちに多いなんて。。。。。
最近の子供たちって(自分も含め)ひ弱い気がしてきました。
あれはだめ、これもだめ、規制され、隔離され、汚いものに触る機会も少ないし、
綺麗なまま培養されて、体が弱くなってるんでしょうね。w(☆o◎)wガーン。




アバター
2011/07/01 09:19
>>あもんたんへ ご心配ありがとうございます。 
     「オブリビオン」ってあの「リベルタンゴ」のアストラル・ピアソラの作品で
     とっても甘々ですが、「ヘンリーⅣ世」の映画音楽にもなったそうです@@
     ちょっと意外なメロディですがね^^気に入って下さってうれしいです^^
アバター
2011/07/01 04:12
こんばんは~

命に関わる大きな病気じゃ無くて良かったです
とも言い切れませんね・・・・
現在進行形で耳が痛いみたいですし
喉までもΣ お大事になさって下さいね♪

『オブリビオン』
初めて聞いたのですが
綺麗な曲ですね
バイオリン曲ってもっと派手なイメージでしたが
こういう緩やかな曲も良いですね癒されました>w<

アバター
2011/06/30 23:43
>>ろむたま 足跡を拝見いたしましたので、あわててお庭にでてみたのですが、
    もうおられなくて>< 暑さのせいか、それとも体質的に神経質???
    私は鈍神質ではあっても神経質なんて???無縁のものかと
    すこしだけ楽になってきた気がします ご心配いただきありがとうございます。
    ろむたまの耳も完全に復帰されてるようで何よりです^^
    またご一緒できる日を楽しみにしちょりますきに^^
アバター
2011/06/30 23:36
神経痛・・・><
猛暑も関係してるんでしょうかね~?><
ホント、お大事になさってくださいね・・・

ぼくの耳はもう完全に復調してます^^
ご心配かけましたm(_ _)m
sakinoさんの耳と咽喉が、早くよくなりますよう、祈ってます・・・・。
アバター
2011/06/30 23:25
>>夏風@涼たま ご丁寧にご心配ありがとうございます 毎日猛暑ですが、まだ今日は
     6月でこの暑さなのね 涼さんも暑さにバテないでね^^ (^ー゜)b
アバター
2011/06/30 22:48
こんばんわ~
いつも訪問どーも^^
毎日暑くて疲れます^^:
耳お大事に^^
アバター
2011/06/30 22:13
>>†ASUKA† たま 期末テストお疲れ様でした。 嫌な試験がおわったから、
     思いっきりはじけて下さい ストレスは発散してくださいね^^どうして私なんかが、
     神経痛なんでしょうね?? 結構デリケートだとか ぷぷぷ 嘘です m(_ _)m


>>伊勢うどんたま まあそうなのですが、まだ痛いものですからww 鎮痛剤が
     手放せません 私もね以前寺井尚子さんのコンサート行ったことありますよ^^
     あの方ルブタン(高級女性靴)の靴をすぐに履きつぶしちゃうって有名な方ですよね^^
     是非川畠さんのオブリお聴きになって見てくださいね^^ いい曲ですから・・・


>>レイナ6sたま そうなんですよ>< アバといい若づくっているのでしょうか><
     そういえば、幼稚園の時も神経性の胃痙攣で毎朝幼稚園に行くのが大変で
     その痛みにのた打ち回っててたこともありました。 この時期エアコンのお部屋とか
     温度差で疲れちゃいますから、少しお気を付け下さいね 
     今日の夕方から少しはましになってきたような、それでもまだのどの痛みが
     首の痛みとともに残ってますが、でも最初の激痛からは少し解放されたのかも
     しれませんね^^ ご心配ありがとうございます。


アバター
2011/06/30 21:58
小学生くらいに多い神経痛なんてあるんですね@@
みずいぼのお話といい、sakinoさんお若いですね(*^m^*)♪
痛みはもう取れたでしょうか?
何にしても、痛みは心身ともに疲れさせられますから
早く良くなりますように、お祈り致します^^
アバター
2011/06/30 21:11
病名がはっきりしてよかったですね。でも神経痛とは とほほですね
川畠成道の曲は改めて聴いてきます
ちなみに金鳥のCMで有名な?寺井尚子さんのコンサートは一回行ったことがあります
アバター
2011/06/30 20:59
災難でしたね><気温の変化のせいでしょうか?((それはない!!w w
期末テスト終りました!!ついでに色々終りましたw w w
アバター
2011/06/30 15:27
>>makaronたん わざわざありがとね  ちょっと勉強疲れがでてるかもね おともだちとでもおおきな
    お風呂とか 行って体の疲れをとってみたら?? 天国なんてかんがえたらだめだよ^^
アバター
2011/06/30 15:16
なるほどね~
(よくわかんないけど)
私も期末終わったから
肩バキバキかも・・・
毎日お風呂入んないとね・・・
アバター
2011/06/30 09:39
>>yuki✿たん 貴女も美人だから気を付けないとね(ノ≧∇≦)ノ 冗談ですが^^
    でも最近は小学生でも結構なにかといそがしいからね^^ 多分ね私おもいますのに
    そもそも神経質な人になりやすいのかな??って でも私はね神経質よりは鈍神質な
    方だと思うのですが・・・・ ご心配ありがとうございました。
アバター
2011/06/30 09:36
痛いのって辛いですね~><
温泉行ってゆっくりすると治るということはストレスとか忙しさから来るのかしら???
近頃の小学生はストレスありそうだし多忙そうよね~・・・ウフフ
美人は気をつけないとね!!!
アバター
2011/06/30 09:19
>>おじゃるどの おっしゃるとおりなんですよね><レア解禁されるとついがんばっちゃって><
     ゲームなのにねww なんとも神経痛なんて・・・・まさか・・・・・・温泉 ♨いいですね^^


>>なつきみちゃんたま ???ほんと私自身でもよくわからなくって???そんなに神経質なタイプでも
    なさそうな気がするんですが、 なぞなのですよ><


>>*神楽*☂ たま ご心配ありがとうございます でも♨ のんびり行きたいな~(希望的希望><)
     歯までいたいような><肩凝りもあるかも><
アバター
2011/06/30 08:07
大丈夫ですか?
温泉とかに行ってしっかり休憩するのは大切だと思いますよ。
お大事に。
アバター
2011/06/30 07:29
へーそうなんだ・・・
大丈夫ですか?
神経痛ですか
わからないなあ・・・
どうやったらなるんでしょう
アバター
2011/06/30 07:04
おはよっ!(^_-)-☆
そうですねぇ…
ニコ釣りで張り切らない…
妹さんのことは考えず自分のことを優先させる
これで みみとか喉とかが治らなかったら
温泉に行って ノンビリと…
レア魚が出たら 張り切り過ぎだからネェ…
湯治で ゆっくりするのも手かと…
神経痛とはいえ…痛いのは痛いのだから…
 
アバター
2011/06/30 04:32
>>あさいたま 先ほどはⅳたまでしたが・・ご心配いただきましてありがとうございます。
    ノンビリ温泉でも行きたいよ~~~><それにしてもまだ耳と喉がいたいのです><

>>アキラたま いっぱいおしゃべり出来て久し振りに楽しかったです^^
    なんかね おっしゃる通り注意力散漫で ホントこんなことが長引くと  
    精神疾患もありえるかも><ご心配いただきましてありがとうございますm(_ _)m
アバター
2011/06/30 04:22
温泉にでも行って、ゆっくりされた方が良いのかも^^

お大事に。><
アバター
2011/06/30 02:56
耳が痛いって(>_<)それは色々と集中できなくてお辛いでしょうね。
時間がある時にしっかり心の休息取って下さい。
心の病も油断するとすぐに体に出てしまうので注意ですよ~
アバター
2011/06/30 02:49
>>李更栄将軍たま ご心配ありがとうございます 早く神経痛><が引くといいのですが・・・
     どっちにころんでも、としがいもなく>< 
アバター
2011/06/30 01:56
こんばんは。お大事になさってください。
この季節、もし温泉に行っても暑くてそうそう入っていられないという。
暑さからくる疲れかも知れないし、そうなるとなかなかゆっくり休むことも出来ないんですよね....
アバター
2011/06/30 00:53
>>さっちゃん@@ あなたも知恵熱@@ ひょっとしてタカシさんのこと思ってかんがえてたら
     熱がでるんじゃ???それって洒落になってないのかもね^^
アバター
2011/06/30 00:35
知恵熱はわたしの得意分野で~す^^♪

アバター
2011/06/30 00:32
>>さっちゃん いつもありがとうございます そのうち知恵熱がでるのかも><
    洒落になってなかったりしてね ぷぷぷ お幸せに^^
アバター
2011/06/30 00:30
sakinoさん、大丈夫ですか?@@
お大事になさってください。

暑いし、お忙しそうだし、なかなか静養できないかもしれないけれど。

しかしながら、小学生に流行の疾患になりやすいとは!!
そのうち背が伸びる時の成長痛とかでるかもしれません。。。なんてふざけてしまったけれど
本当にお大事になさってください><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.