Nicotto Town



恐れていたことが!



今日のベビたんの晩ご飯は

おかゆ
アスパラと大根のすりつぶし
バナナ
お茶

だったんですけど、なんか食べ始めて途中辺りからいきなり怒りだして泣き出したんです。
別に味が嫌なら吐くだろうけど口は明けるんですよ。食べるし。
でもものすごい勢いで嫌がるからもうお腹いっぱいなのかと思ったらバナナは食べるんです。

でもバナナを食べ終わったらまた泣き出した。
乳を探す仕草をしてるとこを見るとどうもまだ足りてない感じ。

結局お乳をあげて夕食は終了したんですけど、その後お風呂に入れていたら顔とか腕に赤いポツポツが!

あれ??こんなのあったっけ・・・???と不思議に思っていたらどんどん広がる赤い部分。

これはもうまごう事無きアレルギー反応じゃありませんか!!!
"く(""0"")>なんてこった!!"原因は何だ!?

こないだ大根食べさせたときは何もなかったよね。
お茶もおかゆもバナナも普段から食べてるし・・・・となると原因は今日初めて食べたアスパラか・・・・・!!!

幸い発疹はそれほど痒がったりする間もなくすぐ引きましたが、次からは気を付けないとですねー・・・そうかーアスパラかーそうかー・・・。

アバター
2011/07/01 22:22
【お返事】

>なつき様

いちおう生のですけど旬的にはもう終わりがけか過ぎてるくらいだから原因はそこか!?とか思ったり・・・

ていうか冷凍とか便利ですけどそういうことがあるから怖いですよねぇ。
フランス料理とかじゃ穂だけを食べるくらいアスパラ=穂が一番美味いって野菜なのに
穂無しって・・・・・・(´Д`)
アバター
2011/07/01 22:06
あ、もちろん生の旬物アスパラだと思うんだけど…

現在冷凍のアスパラは中国産で使用薬品が引っかかって各メーカーほとんどアウトで欠品状態です。
急遽「穂無し」のアスパラ調達で対応に入ってますが…アスパラで穂がないってなんだかなぁw

帰りに本屋で久しぶりクロワッサン買って食べ物の話をじっくり読んでるとこです。
アバター
2011/07/01 16:27
【お返事】

>Lou様

本当に思いもよらなかったですよー・・・今まで何もなかったので余計に^^;
アレルギーチェックねー・・・これは心配って素材のときはしてたんですけど
まさかアスパラで出るとは思ってもみなくてノーチェックでしたorz

これからは油断せず初めての食材はチェックします!


>なつきさま

さすが私の娘!食い意地だけは張ってますわ(笑)

幸いすぐ発疹も引いてくれてよかったです^^
アバター
2011/06/30 21:50
アスパラアレルギーって思いもよらないよね^^;
よくあるのは卵だとか小麦粉だとか牛乳・・・
人によって違うのだね・・・大したことなくてホント良かった・・・
アレルギーチェックはしてる?
アバター
2011/06/30 21:46
たいしたことなくて良かったねぇ。
しかし…気に入らなくてもとりあえず食う!感心感心(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.