Nicotto Town



実現できるなら

やはり、実現できるなら
人生をやり直し、したいですね、そんな訳で
短冊に書くことは。。。。。。

時よ戻れかなー^^
でも現実的に書くなら、日々無事、、、、
平凡が一番です、

お金は欲しい、
名誉も欲しい、
地位も欲しい、

それを実現するには
膨大な努力と運と、
良い知恵、悪い知恵、、、、

そんな事で身も心も、すり減らしたくないし
全員がなれるわけでもないし
政治家みたいに、自己保存、自我我欲の妖怪にはなりたくないし

東電の役員みたいに、嘘を並べて根回しをして、
確かに
今のこの時は、ごまかせますが

自分の心に嘘をつき続けても
平安な心は手に入りませんし
やがては、閻魔様の前にでて、、、

私たちは
目に見えない何かに、生かされている

今回の地震で
痛切に感じました、
自分さえ良かれば良いは、通用しない事は

分かっている筈なんですが
(東電の役員は、ダメなんですね)
いつまでこの、無法者がのさばるのかなー

アバター
2011/07/04 22:43
生かされている存在
本当にそうですね
それが分かれば、もう少しまともな政治をしてくれるはず、ですが
現実見ると、悲しいですね

中国もひどいし、日本もひどいし、、、、
よその国をうらやむわけではないけど
竜巻や台風の被害受けたときの、
アメリカ政府の対応の早さ、本当に国民の事を
思う政府なんだなーと感心しました
アバター
2011/07/04 22:38
今晩は、お金があっても「不幸な方」は、大勢いらしゃると思いますし!その逆も、多いと思います。

多分、自分が閻魔様の前にいる時に「何人の方」に、本当に、悲しんでいただけるのかが・・・自分の歩んだ、道なのかも(^-^ゞ
ちなみに・・・宝くじ当たったら「東電の株」かって・・・株主発議してやります!
アバター
2011/07/04 22:09
私達は 生かされている存在
それから 思うのは 日々 感謝あるのみです
アバター
2011/07/04 19:43
今、まともな政治家って本当に居るのでしょうか?
最初はきっと皆さん志を持って政治家になったと思いたいのですが……。
いつの間にか私利私欲の為に動いていますよね。
というか志のある政治家なんて、神経の図太い政治家にしたら邪魔だから失脚するのでしょうね。
この国をまともに動かせる総理大臣とか、今の日本には誰一人としていない気がします;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.