Nicotto Town


ニコタの東スポを目指して?


ソビエトはなぜ崩壊したのか?


それは骨身にしみるような寒さの公園で、アイスを売買してるようなお国だから。
漫画家の西原理恵子先生が、ロシアに取材に行った漫画で書いてました。
 だからこそ聞きたいのですが、ハーゲンダッツはなぜ秋冬に新作を出すのか?
何年か前の限定品「マロングラッセ」では地獄見たぞ(´・ε・`)
食べるたびにお腹壊してた(´;д;`)
お高いアイスだけど、やっぱりハーゲンダッツが好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
とくにクッキー&アイス


日本の高級アイスの先駆けって、森永の「ピエネッタ」じゃないかな?
あのケーキ型のチョコアイス
初めて食べたとき衝撃受けた記憶があります。

アバター
2011/07/18 21:33
ジャッカル北上 さん

 ホームランバーおいしいですよねd(-∀-。)ネッ
 ホームラン打てたことなかったけれど。゚(/□\*)゚。
アバター
2011/07/17 11:06
(〃'ω') 清貧なジャッカルは「ホームランバー」で大喜びでございました。
アバター
2011/07/16 23:48
~ゆ さん

 私は最近、氷アイスの魅力に目覚めました。
 それまでは乳製品アイス一直線
 練乳入りは最高ですよね
アバター
2011/07/16 23:47
守山那由多 さん

 各社一気に新作出しますからね。
 それに暖房のあるところで食べるアイスは、背徳の味がして一層おいしい
アバター
2011/07/16 23:46
シュンさん

 私の妹はお正月に生まれたので、ホールのアイスケーキでした。
 お正月はケーキ屋さんしまってるので、保存のきくのがいいのです。
アバター
2011/07/16 23:45
はんぎょ さん

 レディーボーデンは何故か一気に衰退しましたね。
 ハーゲンダッツに駆逐されたんでしょうか(´・ω・`)?
アバター
2011/07/16 23:43
サナミ(末吉) さん

 八甲田山という映画で、凍死前の兵隊が、暖かいと言いながら裸になって雪の中を転げまわるというのがありました。
 内臓の温度が下がりすぎると、逆に暖かくなるらしいですね
アバター
2011/07/16 23:41
真孤斗 さん

 普通のアイスなら平気なんだけど、さすがにどんぶりサイズの大きいやつだとお腹壊してしまう。
 でも食べるよ(o'ω'o)
アバター
2011/07/16 23:40
ジョバンニ さん

 毎日はつらいお値段なのがつらい
アバター
2011/07/16 23:39
くりす さん

 それまで高級アイスといえば、レディーボーデンでしたね。
 ピエネッタ以降はいろんな高級アイスが出ました
アバター
2011/07/14 22:41
リコリスさん

 昔は500円だったような気がします
 でも子供が食べるアイスは100円とかだったんで、やっぱり高かったのかな
 今はもっと高いアイスありますもんね
アバター
2011/07/14 22:40
KINACOさん

 アイスにチョコがかかってるのが衝撃でしたね
 味だけではなく、食感からもおいしさを味わえるのもびっくりでした(`・ω・´)b
アバター
2011/07/14 14:06
こんにちは~。

子供の頃は、氷あずき(練乳入り)が高級アイスだと思っていました(笑
アバター
2011/07/13 11:48
以前から冬季の方がアイスクリームの売上げはいいんだそうです
やっぱり、冬場のアイスクリームはおいしいです(^-^)
アバター
2011/07/13 04:01
クリスマスにアイスのケーキを売ってたけど

売れてるのでしょうねw
アバター
2011/07/12 23:40
日本の高級アイスと聞くと、レディーボーデンやAYAを思い出します。
アバター
2011/07/12 23:27
雪が降りしきるモスクワでアイスクリーム舐めてる人の映像は衝撃でした(;゚Д゚)
気温が低すぎてアイスクリーム食べるとかえって暖かく感じるとか言う話ですが今でも「そんなわけあるか」と思ってます。
暑いときに熱いものや辛いものを食べるのと逆の発想なのかしら!?
アバター
2011/07/12 23:24
ピエネッタ??えぇー!知らなーい><
俺、夏でも冬でもアイス喰いますねー^p^
お腹丈夫なのかもw
アバター
2011/07/12 23:22
やっぱりハーゲンダッツはおいしいですよね(^-^)
アバター
2011/07/12 22:24
ピエネッタのミニを1人で食べるのが
何とも言えない贅沢…そんな時代でしたね(`・ω・´)
アバター
2011/07/12 22:03
ピエネッタ!
懐かしいです♪
確かにアレは高級なアイスでめったに食べられるアイスではなかったですね^^;
アバター
2011/07/12 22:00
ピエネッタは、超美味しいと思ってました。
のパリパリ感がものすごく素敵です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.