Nicotto Town


コロポックル


空中から攻撃をくらっています!!!


自分家のインコはセキセイインコでピコと言います。
黄色くて赤い目が魅惑のルチノーって言う種類になります。
生意気で、お喋りで、自分の弟(いちおう人間です)が命のチビッチイです。
このピコが一番喋るのが『可愛いピコちゃん』とか『ピコちゃん良い子』ですがコレが困るんですよ。本当に。
TVをみたりネットの動画をみると子供達が良い子で写ってたりワンコやニャンコだって可愛い仕草でいるでしょう?
そんなと時につい、「良い子だねぇ」とか「可愛いね」なんて映像に向かって言うとピコが振り向くんだよね。
こいつぅ「ピコ」だけじゃなく「良い子」も「可愛い」も自分の名前だと思ってる!!
ずいぶん、しょってるよねぇピコちゃん。
カゴの中に居る時は良いんだけど問題はカゴからしょっちゅう出てるからさ
「良い子だねぇ」なんて言ってピコが振り返ろうものなら
大変だよ!!!!
今日もやっちゃったんだよ~
カメラのCMの狼の子供がお母さんのオッパイくわえて離れないヤツを見て思わず
「可愛い!!」
気が付くと弟と遊んでたピコがゆっくり振り向いて怪訝な雰囲気ィ~
その内ブバット飛んで自分に向かってきた!!
攻撃です!!攻撃です!!
空中から攻撃を食らっています!!!
極小の戦闘機ですが、やる気は充分です!!!!
「馴れ馴れしく名前なんか呼びやがって!お前は俺より下位なんだよ!!!」って言うのがピコの言い分。
なんで自分はインコのピコより地位が低いのか未だにわかんない。
ピコを腕で払っちゃったらこのチッコイ戦闘機が怪我しちゃうから
自分、座布団バリアーで応戦です!!
家族はあっけにとられちゃう~
「ぼうっとしてんなよぉ!ピコを呼び返せよぉ!」って弟に言うと弟が我に帰って
「ピコ、ピコ!こっちおいで!」って
呼ばれるとピコは何事も無かったように弟の前にチョコン。
弟の手に乗ると嬉しそうに笑ってる。
ここでお話しですが
インコもワンコもニャンコも顔に筋肉が無いから笑ったりしないとおっしゃる方が居ますが
インコもワンコもニャンコも笑います!!シッカリ!!
インコやワンコやニャンコが笑うと飼い主が思うのは飼い主が勝手に笑ってると思うだけだって学者の先生が言ってたけど・・・嘘ですから。
笑うし泣くし悔しがるし人間と表情が違うと言うなら動物もぐりだね。ふん。
家族に生き物が居ないと好きな事を言う人がいるんだよね。
ともかくピコとは仲良くしたいけどピコは家族の最下位だと思ってる自分の事は良い顔してくれるのはマレ。
苺や美味しいものを持っている時(食いしん坊ピコだから)
誰にもかまってもらえない時(寂しん坊ピコなんだぁ)
弟や父ちゃん母ちゃんに他の動物の匂いがする時(やきもち焼きピコ!)
こんな時と気分しだいで自分に寄って来ますが
後は「けっ!!」って感じ。(本当に「けっ!」言います)
だからチョットした事で怒って攻撃したり噛み付きます。
黄色の姿は天使のように可愛いのに『怒』にスイッチが入るのが困りモン。
チビチビの天使の攻撃機に襲撃されてるのは自分くらいかも。
なんせピコは恐竜の子孫だからさ。
自分家のティラノザウルス・ピコは飛びます!!

アバター
2009/05/04 12:32
あっ愛されてるのか(愛って凹む)
土手か(土手が無いんで田んぼのあぜ道じゃダメ?)
yottieさん、チビッコ戦闘機に結末を教えてやってください~
アバター
2009/05/04 11:10
すげぇ・・・そんな弟くんのゆうこと聞くのか。。。
ってゆーか、うん。がんばってね。。。
大丈夫、ちゃんと愛されてるよ、コロポックルさんも、きっとライバルなんだよ。
いつか土手で「おまえやるな!」「おまえもな!」「あはははは」なんて結末がまってるよw
アバター
2009/05/03 19:33
m☆m王子様♪
ありがとう!!動物にも感情はあるんです!
わかってもらって本当に嬉しいです!!
それに鳥って凄く賢いんです☆
だけど自分は賢くないでしょ
だから来世に鳥になるのは無理かも。
でもね鳥になりたいのは本当ですよぉ~
アバター
2009/05/03 18:41
コロボックルさん こんにちは!

鳥になりたいコロボックルさんが現世では鳥のピコちゃんには散々ですね^^
鳥達はウチら人間が想像する以上に賢いです!
ほとんど人間の言葉は理解してますょねw
それから、動物にも喜怒哀楽が当然ありますょ!!!!

アバター
2009/05/02 22:42
とりさん♪
インコは気まずい顔するでしょ!するでしょ!!しますよねぇ!
筋肉の付き方なんかで表情がわかんなくなるなんて無いですよぉ!
インコにも感情はあるんだぞ!!!
でも、でも、ツンデレは困まります。
困ります。
ピコには優しい手乗りちやんに更生してほしいデス。
アバター
2009/05/02 21:55
ピコちゃん、気が強いのに淋しがり屋なんてツンデレさんですねww
あと気まずい顔しますよねwインコって!
アバター
2009/05/02 01:03
ピコちゃんとは何の関係もありませんが。

かごとクレープが、ご入用ですか?
今なら両方とも、問題なくプレゼント出来ますよ?

必要であれば、遠慮なく、ご連絡下さい。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.