Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


夏のはじまり。でも心は晴れず。


昨日仕事からの帰りに、我が家を前にして信号待ちしていると。

ふと足元を蝉のサナギ(?)が、よちよち……。

うへ!? 歩いとるがな!!

きっと、土から出てきて、今からどっかに登って
成虫になろうとしてるんでしょうね、
幼虫と違って茶色い体で、しっかり自分の足で歩いてる。

しかし、歩く方向がまずいんとちゃうの!
先は一面アスファルト、しかもよじ登るものがなにもない車道!

せっかく長い間がんばって成長して、
やっとこれから空を飛べるようになるって時に
車に轢かれてはかわいそうじゃないか~~!!!



とりあえず、そばの木にひっかけてやる。

カサの先を使って(手じゃないんです)……よいしょ。


………あ!!! おっこちた!!!

ひろって、もう一度木にひっかけてやりたかったが
信号は青、もう渡らなくちゃ!!!

気になりつつも、ここは渡ることに。

「がんばって、今度は自力で登ってくれよ!」と願いつつ。




次の朝。今朝です。


ちょっと心配だったので
昨日と同じ交差点、サナギを見た場所を通る。

あの木、サナギをひっかけて、落っことしたあの木を見ると。


あ❤

あった~~~❤❤❤

サナギの抜け殻❤



よかった~~~❤❤❤
ちゃんと空を飛んだんだね❤❤❤



しかし、「」気分は一瞬で。

その抜け殻のまわりには


他にも4つ。



木をも少し見渡すとさらにたくさんの……

抜け殻。





あああ~~~っっっ!!!
あの子は本当に空を飛んだじゃろうか~~~!!!!!!



…………………結局、心配は完結せず。

アバター
2011/07/20 20:46
キムキム sama

ああ、そうだわ、今日になってやっと『セミの大合唱』を聞いたな~…。
あんだけ抜け殻あれば、理解できるってもんだ。

これから毎朝、、この恩返しを聞かねばならんか~……。
アバター
2011/07/20 17:50
ドンくさい私みたいな蝉の恩返し   ”大合唱っ”
アバター
2011/07/18 23:54
莉紅 sama

やっぱね~。
何年も土の中にいて、成虫になったら2週間しか生きられないって聞くと。
かなしいじゃありませんか~……。

……と思って調べてみたら。
なんと、最近の説では成虫になってからも30日は生きてるらしいって。

…………あれ~~??

台風にめげず、飛んでくれ~!
アバター
2011/07/18 23:35
こんばんわ☆
おぉー。抜け殻しか見た事ないので、ちょっと羨ましいかもw
まさに生まれ変わる手助けをした、奈穂さんに拍手です☆
うん。僕なら気付かずにトドメを刺していたかもしれませんからw

もぅ。奈穂さんったら、優しいんだからぁ♪
きっと、助けたあの子も大空を満喫しているハズですよ♪(台風来てるけど;)
アバター
2011/07/18 23:21
かめちゃん sama

いや、ほんと。足元横断するんだもんなぁ。
蝉のサナギ、大概抜け殻しか見たことなかったんですね。
動くサナギが、あんなに足早いとは思いもしませんでした。
アバター
2011/07/18 23:13
木の近くまで連れてったんですよね?
きっと元気に飛び立ったと思いますよ(^O^)/

でも、踏んづけなくて良かったですねww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.