Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


ローカルネタ。


こんぶの商品を出されている、くらこんというメーカー。

テレビでもよく、『こんぶのくらこん♪』、『くらこん部長』とかの
フレーズで、妙に覚えてしまっていたり。

(大阪の会社だから、全国区じゃないかも……。)


たまたま、ここのメーカーの塩昆布を購入。

確かCMで

「びっくらこんの、塩こんぶ」

とか言ってるのは知っていたが……。


ふと、な~んとなしに、その塩こんぶをよく見る。



商品名

『●●くらこんの塩こんぶ




よく見ると……。


びっくらこんの塩こんぶ





ちーちゃく、

目立たんよーに、

『びっ』……って、

書いてあった。



…………いや、そんだけの話。

……………………すんません。

(モノ見ないとわからんハナシやな)

アバター
2011/07/21 23:39
かめちゃん sama

……やっぱりローカルネタだったか……。
アバター
2011/07/21 23:35
長野には、なーい(>_<)
アバター
2011/07/21 22:08
和泉 sama
和泉ちゃんは兵庫県だから、
きっと探せば売ってるよね?ね??

一度、どっかで見ることあったら
どうぞ「にやっ…★」…ってしてください。
アバター
2011/07/21 22:06
かめちゃん sama
実はわりと「びっくらこいた~!」なんですよ。
多分メーカー側は
気付いた人に「にやっ…★」…ってしてほしかったのかも。

長野にはくらこんの塩こんぶ、ないですよね……?
アバター
2011/07/21 20:42
びっくらこんのこんぶww

メーカーも考えてますね(*´・ω・)
アバター
2011/07/21 00:14
で、奈穂さんがびっくらこいた~!って話ですねww

でっかく書いたらいけないんだろうな…って遠慮がちな所が
見え隠れしていて良いですヽ(^o^)丿



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.